トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

プチショップ、オープン♪

Dscn1612 以前から作った物を売るようなショップを持つのが夢でした。

いつかは・・と思いながらもなかなか踏み出せなかったのですが、近くのショッピングセンター内にあるレンタルボックスが、今月中に契約すると契約料が半額になるので数点作って持っていきました(^^♪

ホントはもっといろいろ作りたかったけど、風邪ひいちゃってなかなか針がすすまず・・(-_-;)(また娘にも風邪うつしちゃったし・・(>_<))

でもスペースが小っちゃくてあまりたくさん置けなさそうだったから、このくらいの量で大丈夫でした。

場所は、川越市南古谷のウニクスっていうショッピングセンター2階(ヤオコー側)にある天使の小箱というレンタルボックスです。

もしお近くの方は見に行ってみてくださいね~♪

ちなちに私のスペースはL10 「Bonheur ボヌール」というところです(^^♪

よろしくおねがいしま~す♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

イマンの子供達をゲット!

Ts280201 昨日は ネットでお知り合いになって、去年のイマンのクリスマスパーティも一緒に行ってくださった ちえきちちゃんのお家に遊びに行ってきました♪

まず近くのイマン取り扱い店さんに連れていってもらって、予約していた物を購入してきました。(ここのオーナーご夫婦はとってもいい方で、居心地がいいんですよ~♪去年お生まれになったお子さんの成長もいつも楽しみにしてます(^^))

この日ゲットしたのは ポワージュのミニストッカー(写真)とダイアナローズのソーイングボックス、ポワージュのガーゼタオル、オードリーのストラップでした(^_^)v

本当はもっといろいろ欲しかったけど、娘がお店の中の物を触ろうとするので抱っこしようとしたら騒ぎ出したのと、懐具合が寂しかったのとで  やめておきました・・・(^_^;)

そのあとは おいしい洋食屋さんにつれていってもらい(和風ハンバーグおいしかった!!) ちえきちちゃん家に向かいました。

ちえきちちゃん家はお宝がいっぱい!!!マリカやボンクラージュのトルソーやベア瓶がたくさん!!!!

かなりのコレクションの数で、思わず立ち尽くしてじっくり見てきちゃいました(^^)感動~!!

かわいい布小物がたくさん飾ってあったので ホント目の保養になりました♪♪

あとから幼稚園のおこちゃま達が帰って来て うちのおちびさんに興味を持ってくれて 行動や会話がとても微笑ましくて可愛かったです(^^♪

とても楽しい1日が過ごせました\(~o~)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

子供の成長はおもしろい!!

なんか すっきりしない気候のせいか 風邪が治るのが遅いような気がします。

鼻水がなかなかとまらない・・今日近くの内科にいって診てもらったら、「もしかしたら蓄膿症の疑いもあるかもしれないね。耳鼻科に行って診てもらったほうがいいよ」と言われてしまいました。

せっかく今月 歯医者の治療が終わったのに 今度は耳鼻科?!

なんか次から次へと悪い所が見つかるって感じです(-_-;)

熱があっても だるくてフラフラでも寝ていられないのが、目の離せない年頃の子供がいる母の辛さ・・

でも最近は娘も私の言っている事がわかってきているみたいで呼ぶと寄ってくるし、少しの間ひとり遊びをしてくれるようになったので だいぶラクになったと思います。

「げんこつ山のたぬきさん」や「糸まきまき」や「幸せなら手をたたこう」を歌って遊んであげると ちゃんと一緒にげんこつで手をたたいたり、ねんねのしぐさしたり、抱っこのしぐさしたり、糸を引くしぐさをしたり、拍手したり・・いつの間にかできるようになっていて 「あ~、ちゃんと成長してるんだな~」と思います。

「げんこつ山~」の最後の「また明日!」で 娘が決まって「たぁ!!」と言って両手でパァをだすのが なんとも言えず可愛いです♪♪(親バカでスイマセン^_^;)

あと 2、3日前から おっぱいを飲みたい時に「パイ パイ」と言って 私の洋服をまくりあげようとするのも可愛くって♪

ただ、これから卒乳しようと思っていて夜しか飲ませてないので そんな事言われちゃうと意思が崩れてしまいそう(-_-;) 意思をしっかり持ってがんばらねば!

そういえば、昨日の新聞広告に 隣駅前に音楽教室ができたという広告が入っていました。

娘くらいの年から入れる教室なので 習わせてみようかしら?

私や主人もずっと音楽の趣味を持ってきましたが、損する事は全くなかったので、それどころかたくさんの仲間ができたので 娘にも音楽好きになって欲しいな~という希望を持ってます。

娘の名前にも 実は「音」という漢字が入っているんですよ(^^)

(胎教音楽は オーストリアのアボリジニ民族の楽器ディジュリドゥで演奏された曲でした。私が眠っている間に旦那がCDをかけたので 私は広大な大地が真っ赤になった悪夢(?)でうなされました(-_-;) それでも娘は今、旦那が吹くディジュリドゥが結構好きみたいです。でも主人も私も本業(趣味だけど)はトロンボーン吹きですけどね)

ピアノでもトロンボーンでも歌でもギターでもなんでもいいので、音楽を楽しんでくれるのが希望です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

イマンはやっぱり元気の元!

娘が元気になったと思ったら、今度は私が熱を出して3日になります。

先週は娘の看病とおじいちゃんの法事があったので きっと疲れたんだね と主人が言ってくれました。

家事ができなくてごめんね、パパさん(>_<) ご飯を作ってくれてありがとうございます、お義母さん。

熱があったとしても歩きまわりたいさかりの小さな子供がいるので、ゆっくりやすんでいる事はできないのですが、たまにイマンのカタログを開いて癒されながら見ています。

(イマンとは・・自由が丘に本店があり全国に取り扱い店がある、アンティーク風な素敵なお花柄のホウロウや陶器製品の(生活全般?)ブランドです)

次にお店に行ったら何を買おうとか、ここにあれを置いたら素敵とか、いろいろ考えてノートに書いてます。

アンティークよりは値段は安いけど、結構いいお値段なのでなかなか買えないのですが・・

イマンファンの方のお部屋の写真を見ると 本当にたくさんのアイテムを持っていらして、それを上手に飾られているので 素敵だなと思います。

うちもがんばろうっと!!!

(その前に片付けないと・・(-_-;))

あと最近は木工をやりたいなと思ってます。

キッチンにカップ&ソーサーを飾る棚が欲しいけど、絶対サイズがあう物が売ってなさそうなので。

あと紙おむつを捨てるゴミ箱を隠す棚も欲しいな~

糸のこと電動ドライバー買っちゃおうかしら????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

本田美奈子.さんの追悼展

Ts280198_1 今日までやっていた本田美奈子さんの追悼展に行ってきました。

うちの旦那さまの出身が朝霞で、今日は先月亡くなった一緒に住んでた主人の祖父の法事が朝霞のお寺であったので 追悼展の場所も近いし行ってみよう!!という事で急遽行きました。

会場はすごい人!!でもラッキーにもすぐにフィルムコンサートの整理券がもらえたので見る事が出来ました。

あんな細いからだから、すごい綺麗な声量ある声が出るなんて!!!

主人も私も一緒に行った主人の姉もとくにファンというわけではなかったけど、3人して感動して鳥肌が立ち、涙が出そうになってました。

亡くなってから初めて知った この人のすごさ・・・

もし生きている間に知ってたら ステージを見に行ってみたかったと本気で思いました。

デビューした頃は他のアイドルよりは上手いな~と思った程度だったけど、こんなに成長してたんですね。

本田美奈子さんは本当の歌姫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

サウンド・オブ・ミュージックはやっぱり素敵

ほぼ毎日見ている映画のビデオがあります。

それはサウンド・オブ・ミュージックです。

初めて見たのが数ヶ月前という新参者ですが、もう数え切れないくらい見ています。

でも私以上に見ているのは、私の1歳2ヶ月になる娘。

ハイハイできるようになったかならないかの頃から見始め、今や、登場する子供達の挿入歌(?)「さようなら ごきげんよう」の「クックー」というところを真似します。

「ママ」や「パパ」と言う前に「クックー」に先を越された!!なんてこった!!!

最初、一緒に住んでいる主人方のばあばが見せてくれて、それ以降気に入ったのか毎日1回は必ず見ています。

(全部というわけじゃなくて、子供達が歌っている所が主だけど)

おちびさんのお気に入りは「さようなら ごきげんよう」「ドレミの歌」「ひとりぼっちの山羊飼い」。

不思議なもので、こんなに毎日みていても飽きないんですよね~

いろいろ突っ込み所はありますが(子供達の教育に対する大佐の意思が弱すぎだとか、三女が丘で食べてた物を歌いながら投げたとか、ナチスに追われていた一家をかくまた修道院の修道女が いかにもかくまってますよというような表情で門の鍵を開けていた、とか・・)、歌のすばらしさ 景色のすばらしさetc・・本当に名作です。

まだ見ていない方は一度見られてみるといいですよ~!! 

なにせ、見ず嫌い(?)だった私がはまってしまったのですから(^_^)v

ちなみに おちびさんが好きなビデオは「サウンド~」と「ディズニー英語システム(サンプル)」です。

両方とも英語がらみだけど、別に早期教育してるわけでも、させようと考えているわけでもないんだけど・・(ピアノとお習字だけはさせたいな~あとは本人の好きなように・・)

テレビは「おかあさんといっしょ」と「ピタゴラスイッチ」が好きみたいで、これらを見てる間だけはまったく動きまわりません。

好きの基準は何?(「ピタゴラ~」は私も好き(^^))

そういうおちびさんは、月曜から熱を出し、火曜に40度を超え、昨日から平熱になり、体中に発疹が出ました。

どうやら突発性発疹だったみたいです。

原因がわかったので安心しました。

子供が高熱を出して辛そうにしてると、親はおろおろ、はらはらするものですね。

幸いにも今まで熱を出された事がなかったので、今回が初めての体験です。

まわりから「熱をだして抵抗力が付いてくるものよ」と言われて、頭ではわかっていてもなかなか心がついてこない・・う~ん私ももっと強くならねば!!!!!

サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

まどどんのかばんオープン!!

ベルサイユのばら その謎と真実 単行本 Book ベルサイユのばら その謎と真実 単行本

著者:池田 理代子
販売元:JTB
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はじめてのブログを本日立ち上げる事が出来ました!

もともと腰がすご~く重い私なのですが、思いたったら吉日・・

というか、朝日新聞のベルばらKIDSというサイトをのぞいていたら

ベルばらのテンプレートがあるじゃないですか!!!?

という事で速攻ブログを立ち上げました(^_^;)

自他ともに認めるベルばら好き♪♪

でも完全にハマッタのは3~4年前・・

上野の美術館でベルサイユ展をやっていて、ベルばら辞典とベルばらのローズティを買ったのが運の尽き・・いや運の付き。

それからあれよあれよという間に漫画やその他本を買いあさったものでした・・(遠い目・・)

一応小学生の頃 友達に漫画を借りて読んだり、テレ東でやってたアニメを見たりしてましたけど、やっぱり大人になってから読んだほうが断然に面白い!!!!!

歴史の流れや心理描写など、大人になってからのほうが共感できるような気がします。

宝塚も涼風さんがオスカル、天海さんがアンドレやってる時のビデオを見ましたが、生で見てみたかった~(私は密かに ゆりちゃん(天海さんの呼び名)ファンでした)

そういえば大学の研修旅行でフランスに行った時、友達とベルサイユ宮殿の前でベルばらのテーマ曲を歌った事を思いだします・・(バカな私たち・・^_^;)

ちなみに「薔薇は美しく散る」で、私はカラオケの点数を94点出しました~嬉しかったぁ(^^♪

なんか、長々とベルばらについて書いちゃったけど・・

別にこのブログはベルばらについてだけ書くものではありません。

大好きなインテリアや雑貨(イマンやボンクラージュや・・)、手つくりや、育児などなんでも書いて行こうと思います。

あ、「まどどんのかばん」とは、昔教育TVでやっていた「ばくさんのかばん」から来ています。

ブログのタイトルを決める時 最初「まどどんの楽しいくらし」にしようと思ったら、

うちの旦那さまが「ばくさんのかばんみたいだね!」(どこが?)と言ったので

じゃあ「それなら まどどんのかばん でいいんじゃん」という事で決定しました。

どうぞこれから「まどどんのかばん」を宜しくおねがいします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »