« リトミック! | トップページ | ボンクラージュでの作品♪ »

2006年5月21日 (日)

お教室♪

Ts280207 昨日は自由が丘のボンクラージュでsatsukiさんのお教室がありました。

リネンとたっぷりのレースを使ったウォールポケットで、やっぱり素敵・・・うっとり・・

さすがsatsukiさん!!!!って感じでした(^^♪

昨日の参加者は4人で、 私も含めて顔見知り♪みなさんお教室の常連さん達でした。

みんなで必死に作っていて 作業中は会話も少なく黙々と・・・・(^_^;)

でも所々の会話が楽しかったです♪15時過ぎまでやっていてお腹はすいたけど(^_^;)

ボンクラージュに行ってsatsukiさんにお会いするとホント癒されます~

ウォールポケットはまだ完全に完成してないので 後日写真をアップしますね。

そして、今日はワンストロークのお教室でした。

ワンストロークとは トールペイントのようなものですが、下書きを描かずに平筆で いきなり花柄などを描く技法です。

今年の1月に習い始めました(^^) 月1回なので、まだ本当に初心者です。(トールの経験ほとんどないし・・)

下書きがないのでどこの位置にどのように描こうか頭の中でイメージして描きはじめるのがとても難しいですが、下書きがない分 ちょっと失敗したな~ と思ったらごまかせるので テキトウな私にぴったり!!(^^)

今日はジョウロにヒマワリを描きました。次回からはミニローズの描き方を教えていただけるので楽しみです♪

(ジョウロは実際に使える物なので ガーデニングに使おうかな(^^♪)

|

« リトミック! | トップページ | ボンクラージュでの作品♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89702/1883505

この記事へのトラックバック一覧です: お教室♪:

« リトミック! | トップページ | ボンクラージュでの作品♪ »