« またまたポットホルダー完成! | トップページ | 歴史大好き♪ »

2006年5月25日 (木)

都道府県バトン?

今日はとても爽やかでいい天気です。

でも娘が何か微熱で、今日の音楽教室を休みました。

初日だったのに・・・

でも悪化したら嫌だもんね~(^_^;)

さて、ちえきちちゃんから都道府県バトンがまわってきました♪

へぇ~都道府県バトンっていうのがあるんだ~

最初って誰なんだろうね?高速の渋滞とかもそうだけど 一番最初って気になります(^^)

1.どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。


埼玉県
一応観光地


2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言、特徴を教えてください


一応標準語。私自身は隣の県から嫁いできたので、イントネーションに問題あり!

3.住んでる都道府県近くの有名な場所を教えて下さい。

都道府県近く・・・???
住んでる県でいいのかな?

さいたまアリーナ?さいたまスタジアム?

4.地元の究極の自慢をどうぞ。

小江戸と言われる古い街並みがある事かな~ 菓子屋横丁での駄菓子の大人買いが楽しい♪


5.地元の有名人や歌手

太田道灌・源義経正室(^_^;)

原千晶、隣の駅だけど爆笑問題の太田光、あと団体だけどウォーターボーイズ


6.地元のココだけが許せない。

道路事情が悪い!!!前誰かに、道路事情が一番悪い県は埼玉で、その中でさらに悪い市はここだと聞いた事がある(>_<)

7.地元で一番多い苗字は?

引っ越してあまりたってないからわかりません・・・・あ、地主さんなのか、斉○さんがとても多いかな。


8.ネット友達で近くに住んでる人は?

車で40分くらいの所にちえきちちゃんが住んでいます♪♪


9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。

そんなにたくさん友達いませ~ん(;O;)

ちえきちちゃんから回ってきたので・・

keikoさん・ゆみっちちゃん・ゆうかちゃん・えりちんさん・ぷちかんちゃん

お願いしていいですか~????

できたらでいいので、お願いしま~すヽ(^o^)丿

|

« またまたポットホルダー完成! | トップページ | 歴史大好き♪ »

コメント

都道府県バトン、受け取ってくれてありがとね~!
埼玉って、何気に難しいよねっ。
何もないし・・・(; ̄ー ̄川
自慢なんて、東京の隣!しか思い浮かばなかったわ~(*≧m≦*)ププッ

今日からまた一週間の始まり~っ。
ちょっと風邪ひいたみたいで、咳コホコホ喉イタイタなの。
まどどんちゃんも、風邪に気をつけてねっ☆

投稿: ちえきち | 2006年5月29日 (月) 07時54分

あら?お風邪大丈夫?あまり無理しないでね・・っていってもお子ちゃまが2人いると なかなかゆっくりは難しいよね(^_^;)
バトンはこんなんでいいのかな~
埼玉の有名なところってどこ???
思い浮かばなかった~(>_<)

投稿: まどどん | 2006年5月30日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89702/1932313

この記事へのトラックバック一覧です: 都道府県バトン?:

« またまたポットホルダー完成! | トップページ | 歴史大好き♪ »