« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

HP開設しました!!!

昨日HPをオープンしました!!

作りははじめて半年以上・・・文字化けしたり、写真が貼り付かなかったり 初心者の私には難しい事ばかりでしたが、何とか形になりました。

まだまだつたないサイトですが、すこしずついろいろアップさせていきますので よろしくおねがいします♪

http://bonheur.mongoika.net/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

イマン風?籠バッグ

_1 いや~ 毎日蒸し暑いですね~(>_<)

日本全国で水害等も多くて、とっても心を痛めています・・・

早く皆さんの心に元気がもどりますように!!!

さて、私は この暑さにうだうだしながら、何もやる気がおきず・・・(毎日娘を遊ばせるので精一杯です)

でも 片付けをしていたら昔の籠(ストロー?)バッグが出てきて、表面にあった安っぽい刺繍が気になってレースのコラージュをしてみました。

額縁風のレースの中にはダイアナちゃんの手拭いを入れてみたんだけど どうでしょう?

ダー様には派手と言われてしまったけどね(^_^;)

でもまあ 前の刺繍よりはましになったような気がするので、これで善しとしましょう(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

呑み会!

昨日は 大学時代のクラブの仲間との呑み会がありました。

10月に結婚式をする後輩がいて、その2次会でバンド演奏をするためのミーティングもかねていました。

(ちなみに、バンドジャンルは ラテンジャズのビッグバンドです)

代々木駅集合だったけど、家を少し早めに出たので 新宿の三越のABCクラフトという手芸屋さんに寄りました。

ABCクラフトが三越に入った事は知ってたけど、行ったのは初めて。

たいてい新宿だと行く手芸屋さんはアルタ横のオカダヤなんだけど(大学時代は課題に使う生地を買いに よくオカダヤさんにお世話になってました。日暮里もよくいったな~。。遠い目。。)、雨が降っていたので 地下道で全くぬれずに行ける三越の方に行きました。

この日に買ったのは 千恵さんの御本にあったスカートを作ろうと思ってて、その裏地になる生地と ルシアンのダーラムキルトシリーズのカットクロスです。ダーラム~はポシェットでも作ろうかな~

その後 集合場所の代々木駅へ。仲間達と会うのも実に2年ぶり!!!!(私が妊娠出産でみんなに会えなかったから・・)でもあまり変わってなくて嬉しかった♪♪

駅前の飲み屋さんで ビールで乾杯して 食べながら 2次会当日の進行を話し合ったりしました。

自分の時の式も思い出すな~ 2次会は オープンカーに乗って登場したり 5バンドのバンド演奏したり結構派手にやったので自分で楽しかったです(^_^)v 会場の方は目を潤ませながら(これホント)「3時間もあったのに 盛り上がったいい2次会でした!」と言ってくださいました。盛り上げ上手の仲間達のおかげで ホントにいい仲間達をもったな~と思ったものでした(^^♪

Nijikaiopuninngu1

Nijikai (写真はその時のものです。ウエディングドレスとカラードレスの両方とも手作りしました♪)

なので後輩の式も楽しい思い出を持ってもらえるように できるかぎり盛り上げてあげたい!と思っています(^^)

でもその前に・・2年間楽器を吹いていなかったので リハビリしなきゃ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

イマンショップめぐり

Ts280236 8日(土)は 山中湖の旦那の会社の上司の別荘へ行ってきました。

最近ダー様の仕事が忙しく、持ち帰りになってしまったので 日帰りという強行突破でした。

カーナビだと1時間51分と出たけど、途中休憩したり少し渋滞があったりして3時間弱かかったかな?でも日帰りできない距離ではありませんでした。(圏央道が八王子まで延びたら、中央道に直接行けて もっと早くなるんだろうけど)

この日は曇りで、富士山の麓にいても全然富士山が見えませんでした~(>_<)ここ数年 私は富士山に恵まれず、箱根に行っても、御殿場に行っても、富士宮を通っても、近くの大きな富士さんにお目にかかってないのです(-_-;)

冬になると うちのリビングから富士山が見えるんだけど 遠いしな~

なので、ちょっと残念!!

私の最近の旅行にはイマン店めぐりが付き物になっていて、山中湖のグーシーハウスさんに行ってきました。(っていうか私の本来の目的はこれ 笑)

店内は少しアメリカンカントリーかな?イマンの子達って お店によって違って見えるからおもしろい(^^)

このお店では ダイアナちゃんのペンバスケットと 違うメーカーのキャニスター、ラッピング袋をゲットしてまいりました。

ペンバスケットはお客様がいらっしゃった時にスティックシュガーを入れようかな~と思って☆

キャニスターは子供部屋の細々した物入れです♪アンティーク風で可愛いし、イマンの子よりはお値段が安くって 子供部屋にいいかな~っと

雑貨屋さんに行ってゲットした後って、やっぱり心がウキウキします(^^♪

しかし・・強行突破が祟ったのか、この気候の変化からか 娘が昨日の夜38度の熱を出しました(>_<)

私もここの所胃の調子が悪いので、娘と一緒に病院へ・・・

でも娘は熱があっても元気で、ご飯もよく食べるので きっとすぐに治ると思います。(なんか夏風邪がはやってるみたい)

私も薬をもらって飲んでるので 大丈夫だと思います~

そうそう書きわすれましたが、先日 イマンの懸賞で3等が当たったらしく ローズバスケットのハンカチが届きました♪

1等狙ってたけど・・・・それでも嬉しいです♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

作品展の作品が完成!

Ts280234 自由が丘のボンクラージュで8月に作品展があるのですが、その作品がやっと昨日完成しました。

本当は締め切りは6月末だったのだけど・・・(^_^;)ちょっぴり指を怪我して作品が作りにくくって・・・(言い訳・・(-_-;))

Satsukiさんに連絡して締め切りを延ばしてもらっちゃいました(汗)

どんな物を作ったかというと・・・作品展が終わるまでは言えないので、是非作品展が始まったらボンクラージュに見に行ってくださいね~♪♪(終わったらブログに写真載せると思います)

上の写真の娘がはいているスカートは先日ブログに載せた物ですが、小花柄のトップスのタンクトップも完成したので、お披露目します♪

紫色のダブルガーゼで作りました(^^♪形もとても簡単だけど結構可愛いかも。。と自分では思ってるんだけど★

1日で出来るので、しかも生地は50cmあれば十分なので、小さなお子様がいらっしゃる方におすすめデス♪

そうそう昨日はイマン(アミナ)のマダムチエさんの御本「大人のスィートスタイル」を購入しました。

私はチエさんの世界観も好き(^^♪

お洋服はなかなかいいお値段なので、まだ少ししか持ってませんが・・(-_-;)でもこの御本にお洋服の作り方がたくさん載っていたので 挑戦してみようと思います!!ただ生地やレースを探すのが難しそう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

卒乳3日目!!

今日で断乳して3日目になりました。

2日目はかなり胸が張って 痛くて痛くて動くのが辛かったです(-_-;)夕ご飯作ってる時気分悪くなったし・・

でも幸いにも 娘は泣き叫ぶという事は無く、たまに「パイ!」と言ってきますが また私が「バイバイしたね」というとわかってくれてるみたいです。

夜寝る時は 普段から旦那さまが寝かしつけをしてくれていたので(お風呂は私が入れて、お風呂上りから寝かしつけまでをダー様にやってもらってます)、何も問題は出ませんでした。夜中も起きなかったみたいだし・・

あら?もしかして、とてもラク???

今日の3日目は 胸の痛みもだいぶ落ち着きました。ただ、娘の機嫌が少し悪い・・・・(-_-;)

おでこから頭にかけて あせもがひどいからかな?あと、おっぱいが飲めなくなったからかもしれないな~

それでも 手におえないような機嫌の悪さではないので、外で遊ばせたり 行水させたりして気を紛らわせてました。遊んでる間は楽しそう~♪♪よかったよかった(^^♪

しばらくは頻繁に外に連れ出して おっぱいに意識がいかないようにさせよう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

卒乳!!!!

今日から、1歳5ヶ月の娘の卒乳(断乳)をはじめました。

2週間前から「おっぱいがミッキーになっちゃうからね、バイバイね」といつも言い聞かせて、

今日の朝 飲ませたのを最後に 胸に たまたまあったミニー(ミッキーは無かった(-_-;))のシールを貼って バイバイさせました。

本人は分かっているのかいないのか・・・夕方になって「パイ!(おっぱいの事)」と言って来ましたが、「ミッキーちゃんになっちゃたでしょ?」と言ったらおとなしくなりました。なんとなく分かるのかな?

でもちょっと寂しそうな顔をするので、せつないな~(-_-;)もうあの飲んでいる姿が見られないんだ・・・・

めげそう・・・・でも頑張る!!!!

昨日はいつも行ってる イマンを扱ってるセル○ルブ○ンさんに行ってきました。

予約していたダイアナちゃんのミニトラッシュ缶と 取り寄せてもらっていたジャンヌピンクのアロマライトを受け取りに行きました。

なんか最近 香りで癒されたいな~と思ったのでローズのアロマもゲット♪いい香り~♪

店長さんが入れてくれたアイスティーを頂いたら、すっごくおいしくって、香りもよくって 作り方も教えてもらっちゃいました(^^♪

店長さんも モンプルミエにいらっしゃたうららさんからの伝授らしいのですが、ポットに多めの紅茶葉とお水を入れて12時間そのまま置いておくと良いと教えてくださいました。

うちで試してみたら、たしかに渋みや苦味も出ず、香りがしっかりと付いておいし~♪♪♪

たしかおいしいアイスコーヒーもじっくり、ゆっくりと水出しするのがおいしいので、紅茶も同じだったんですね~

いい事教えていただけました(^^)これからもやろうっと!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »