« イマンショップめぐり | トップページ | イマン風?籠バッグ »

2006年7月18日 (火)

呑み会!

昨日は 大学時代のクラブの仲間との呑み会がありました。

10月に結婚式をする後輩がいて、その2次会でバンド演奏をするためのミーティングもかねていました。

(ちなみに、バンドジャンルは ラテンジャズのビッグバンドです)

代々木駅集合だったけど、家を少し早めに出たので 新宿の三越のABCクラフトという手芸屋さんに寄りました。

ABCクラフトが三越に入った事は知ってたけど、行ったのは初めて。

たいてい新宿だと行く手芸屋さんはアルタ横のオカダヤなんだけど(大学時代は課題に使う生地を買いに よくオカダヤさんにお世話になってました。日暮里もよくいったな~。。遠い目。。)、雨が降っていたので 地下道で全くぬれずに行ける三越の方に行きました。

この日に買ったのは 千恵さんの御本にあったスカートを作ろうと思ってて、その裏地になる生地と ルシアンのダーラムキルトシリーズのカットクロスです。ダーラム~はポシェットでも作ろうかな~

その後 集合場所の代々木駅へ。仲間達と会うのも実に2年ぶり!!!!(私が妊娠出産でみんなに会えなかったから・・)でもあまり変わってなくて嬉しかった♪♪

駅前の飲み屋さんで ビールで乾杯して 食べながら 2次会当日の進行を話し合ったりしました。

自分の時の式も思い出すな~ 2次会は オープンカーに乗って登場したり 5バンドのバンド演奏したり結構派手にやったので自分で楽しかったです(^_^)v 会場の方は目を潤ませながら(これホント)「3時間もあったのに 盛り上がったいい2次会でした!」と言ってくださいました。盛り上げ上手の仲間達のおかげで ホントにいい仲間達をもったな~と思ったものでした(^^♪

Nijikaiopuninngu1

Nijikai (写真はその時のものです。ウエディングドレスとカラードレスの両方とも手作りしました♪)

なので後輩の式も楽しい思い出を持ってもらえるように できるかぎり盛り上げてあげたい!と思っています(^^)

でもその前に・・2年間楽器を吹いていなかったので リハビリしなきゃ!!!!

|

« イマンショップめぐり | トップページ | イマン風?籠バッグ »

コメント

まどどんさん、楽しそうな集まりでよかったですね~

ウエディングドレス、手作りなんて凄いです!!!
そして、ラヴェンダーカラーのドレスもとっても素敵ですね~

オープンカーで入場なんて、かなりインパクトありましたね♪

結婚式で私はウエディングケーキを、シュガークラフトのものを先生について手作りしたのが、いい記念になってます^^

初めてだったので、たいへんでしたけど、やっぱり何か自分で作るととってもいい思い出になりますよね~

いまはすみっこに追いやられてかわいそうですが、お家を建てたらきちんとディスプレーしたいです♪

投稿: ケリー | 2006年7月18日 (火) 20時13分

ケリーさん こんにちは!
ケリーさんも ご自身の結婚式の時に手作りされたんですね(^^♪
やっぱり 一生に一度の事だし なにか自分で作ると とってもいい思い出になりますよね!!
ぜひぜひディスプレーされたら お写真を見せてくださいね!!!(きっと素敵なお家になるんだろうな~♪)

投稿: まどどん | 2006年7月19日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89702/2702612

この記事へのトラックバック一覧です: 呑み会!:

« イマンショップめぐり | トップページ | イマン風?籠バッグ »