« 卒乳3日目!! | トップページ | イマンショップめぐり »

2006年7月 7日 (金)

作品展の作品が完成!

Ts280234 自由が丘のボンクラージュで8月に作品展があるのですが、その作品がやっと昨日完成しました。

本当は締め切りは6月末だったのだけど・・・(^_^;)ちょっぴり指を怪我して作品が作りにくくって・・・(言い訳・・(-_-;))

Satsukiさんに連絡して締め切りを延ばしてもらっちゃいました(汗)

どんな物を作ったかというと・・・作品展が終わるまでは言えないので、是非作品展が始まったらボンクラージュに見に行ってくださいね~♪♪(終わったらブログに写真載せると思います)

上の写真の娘がはいているスカートは先日ブログに載せた物ですが、小花柄のトップスのタンクトップも完成したので、お披露目します♪

紫色のダブルガーゼで作りました(^^♪形もとても簡単だけど結構可愛いかも。。と自分では思ってるんだけど★

1日で出来るので、しかも生地は50cmあれば十分なので、小さなお子様がいらっしゃる方におすすめデス♪

そうそう昨日はイマン(アミナ)のマダムチエさんの御本「大人のスィートスタイル」を購入しました。

私はチエさんの世界観も好き(^^♪

お洋服はなかなかいいお値段なので、まだ少ししか持ってませんが・・(-_-;)でもこの御本にお洋服の作り方がたくさん載っていたので 挑戦してみようと思います!!ただ生地やレースを探すのが難しそう・・・

|

« 卒乳3日目!! | トップページ | イマンショップめぐり »

コメント

まどどんちゃん、こんにちは!
ステキなスカート!!
これは女の子の特権だね!!
卒乳、スムーズに行っているみたいだねぇ!
結構友達の子供はぐずるって言っているからミッキー法教えてあげようかな。笑

ボンクラージュさんの作品展、見に行きたいよ~!
まどどんちゃんのアップ、待ってるね♪
私ももうそろそろ上達してきてもいい頃なのになぁ。
全然だめだよー
でも楽しいから続けられるんだよね!
今日ちょこっとやってみようかな!

投稿: ゆうか | 2006年7月 7日 (金) 08時18分

本当!とってもかわいいっ!!
こんなかわいいお洋服を作ってくれるママがいて、娘さんいいな~~!
いつかお揃い服とかも作ってあげられますよね~
その前に今年は水着ですか?

作品展見に行けないので、お写真のアップ楽しみにしています♪

私もいつかチエさんのお洋服を着てみたいです(#^.^#)

投稿: keiko | 2006年7月 7日 (金) 14時25分

まどどんちゃん、はろ(*^▽^)ノりん♪
ちょっぴりおひさぁだわ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

指の怪我大丈夫かな?ボンクラージュの作品展に出品したんだね、どんな作品なのかな?早くみてみたいわ(*^^*)
娘さんのスカートとてもかわいいわ♪まどどんちゃんは器用でいいなぁ~なんでも自分で作れるなんて羨ましいわ。。。

アミナのお洋服とバッグ素敵だよね?けど、お値段が可愛くないわ(^^;

投稿: ゆみっち | 2006年7月 7日 (金) 16時33分

ゆうかちゃん、ぜひぜひミッキー法(笑)教えてあげてね(^_^)v
でも アンパンマン好きな子なら、アンパンマンのほうが実際に描き込みしやすいからそちらをお勧めします♪

作品展終わったら写真アップするね~♪
作品展・・きっと皆さん 素敵な物をつくられたんだろうな~

ゆうかちゃんはいつも素敵な作品作られていて すごいな~って思ってるよ!!
布あわせも上手でオシャレだし!!!
ゆうかちゃんの布あわせを参考にさせてもらってたりするよ(^^♪

投稿: まどどん | 2006年7月10日 (月) 15時06分

keikoさん、褒めてくれてありがとう(^^♪
子供とおそろいを作りたくって布を買ってあるんだけど、暑くなってなかなかやる気がおきません(^_^;)
しかも昨日から娘が熱を出してるし・・・(-_-;)
でも夏祭りまでには 娘の甚平を作らねば!!!

チエさんのお洋服素敵ですよね~
是非是非着てみてください!!

投稿: まどどん | 2006年7月10日 (月) 15時10分

ゆみっちちゃん おひさ~(^^♪
体調はいかが?もうすぐベビーちゃんとご対面だね!!!

指の怪我心配してくれてありがとう~
でもあまりたいした事は無くって、ちょっと包丁でさっくりやったくらいなんだ^_^;
でも細かい事するにはちょっとやりにくくって・・・

アミナはホントにお値段が可愛くないよね(-_-;)
もう少し安ければ・・・と思うけど、生産が少ないから仕方ないかも・・・
チエさんの御本の表紙のスカートが気になってるんだけど、3万以上するらしい・・・(泣)

投稿: まどどん | 2006年7月10日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89702/2531115

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展の作品が完成!:

« 卒乳3日目!! | トップページ | イマンショップめぐり »