« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

ボンクラージュに行ってきました♪

Ts280235 昨日の土曜日に家族3人で 自由が丘のイマンとボンクラージュに行ってきました。

私自身は自由が丘に行くのは3ヶ月ぶりだけど、家族全員で行くのは1年ぶりでした。

イマンでは、最初から買うのを決めていったのですが、欲しかったあんずの小判型小皿が在庫切れだったので、旦那のご飯茶碗用に最新のアターブルシリーズのカフェオレボールを購入しました。

あとはあんずのオーバル皿Lとタイルシールと紅茶と手芸材料もゲット♪おまけのブックマーカーもいただきました(^^♪

ちょうどお昼交代の時間だったのか、マダムちえさんとお話しできなかったのが ちょっぴり残念でした(^_^;)

その後ボンクラージュに行ってきました♪

やさしい笑顔で出迎えてくださったSatsukiさん、やっぱり素敵です~・・・うっとり♪

最近人見知りする娘がSatsukiさんには全く人見知りせず、しかもSatsukiさんと一緒におままごとをして遊んでました。

中ではお客さんの作品展をやってました。私のも展示されてるんですよ~上の写真がそうです(^^♪

テーマが「おとぎばなし」だったので シンデレラのドレスのつもりでトルソーを作ってみました。

みなさんの作品はとってもすごかった!!!!本当に手が込んでいて、素敵でした!!

私の作品は結構シンプルだからこんなのでよかったのかしら?恥ずかしい・・(-_-;)でも参加させてもらえてよかったと思います(^^♪

マリカの頃から数えると3回目の作品展示です。(4回作品展があったと思う)

こういう展示させていただける機会があると作りがいがありますね~(^^)

この日は私と娘はおそろいの生地で作った洋服を着ていきました。

いろんな方からお褒めいただき、こちらもとても嬉しかったです♪

Ts280260 ちなみに娘はワンピース、私はマダムちえさんの御本を参考に作ったフレアースカートでした。スカートの写真は後日HPに載せますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

やっぱり特別な日

もう昨日になってしまいましたが、昨日は私の誕生日でした。

年は内緒ですが(^_^;)

でもいくつになっても 誕生日は特別な日という感じがします。とくに 子供を産んでからさらに強く思います。

それと、大変な思いをして産んでくれた母に感謝する日でもあるな~と思います(^^)

この日は、夕方からバンドの練習があったので、午前中に旦那さまの運転で、私の大好きな イマンを扱ってるセルクルブランさんに行ってきました。

あいかわらずオーナーご夫妻のお話が楽しくって ついつい長居をしてしまいました(^_^;)

娘はオーナーさんのお子さんと一緒にベビーゲートの中で楽しそうに遊んでました。

予約していた天使BOXとカタログ、ダイアナちゃんの計量カップ、オデットのスプーンを購入する目的でいったのですが、セルクさんに Satsukiさんのアンティーク額があって、オーナーさんに薦められ 私もその額に一目ぼれしてしまったので、ついついお取り置きをしてきてしまいました。

私にしては・・清水の舞台から飛び降りたかも・・・しばらく節約してお金を貯めないと!!!!でも本当に本当に素敵なの・・・無事購入できたらすぐにブログに載せますね(^^♪

その後は レンタルボックスに商品を置きに行ってきました。今回は敷物系を中心に5点作りました。

Ts280253 長方形にミニマット2点と正方形マット2点、バニーちゃんの箒を1点です。

またどなたかにお嫁入りしてくれるといいな~♪♪

夜からはバンドの練習がありました。練習時間は3時間、帰宅時間は12時少し前・・という事でちょっぴり疲れたけど、やっぱり大好きな仲間達と一緒に楽器を演奏するのって楽しいです♪

でも後輩の結婚式が終わったら またしばらく楽器を吹くこともなくなっちゃうのかな~?さみしいな~

みんな次から次へと結婚して2次会にバンド演奏とかしてくれるといいかも(^_^;)

Ts280259 ちなみに・・私の楽器ケースには イマンのクラフトテープが貼ってあります。(簡易イマンですね(^_^;))

そんなこんなで昨日1日はとっても充実して過ごせました(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

しまじろう♪

Ts2802521 心配していた娘の高熱もすっかりさがり、元気になりました!!!

3日間の高熱と発疹・・・お医者様からは川崎病の可能性もあるかもと言われて、とっても心配したのですが、熱の期間が川崎病の診断の範囲外だったので大丈夫みたいです。

一安心・・・ホッ

ダー様の夏休みのほとんどが看病になってしまったので、夏休み最後くらいは夏休みらしい事をしたいな~と思って(本当は明日まであるんだけど、明日は初盆の法事なんです・・)さいたま市にあるステラタウンのしましまタウンに行ってしまじろうに会ってきました(^^♪

娘は 目の前で踊ってるしまじろうを凝視(^_^;) いつもはテレビでしか見た事ないキャラクターが目の前に、しかも巨大化していた事に驚いていたのかもしれません(^_^;)

でも泣き出すことなく、少しすると楽しんでいたようでした。(ディズニーランドの時はミッキーを前にして泣きそうになってました・・)

しまじろうと一緒に写真を撮ったり、ボールプールで遊んだり、何か親も一緒になってはしゃいでしまいました(^_^;)

そうそう、今日は都内で大停電がありましたね。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

この暑い夏に電気が使えないのはホントに大変だったと思います(>_<)

数日ずれていたら うちのダー様も会社で被害にあってたんだな~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

高熱!!

最近更新してなくてすいません・・・(^_^;)

数日間実家に遊びに行って 昨日帰ってきました。(実家のパソコンはネットにつないでないので・・(^_^;))

さて、うちの娘が4日前から高熱が出て寝込んでおります。

39度台と38度台をいったりきたり・・・

小児科で血液検査もしたけど、ただの風邪なのか他のウイルスなのかわからないとの事。(数値が微妙らしい)

な、なんでしょう????心配です。

小さな身体で、熱で辛そうにしている娘を見てると 本当にかわいそうに思えます。

大人が熱が出たって 本当に辛いのに、1歳半の小さな身体だとどんなに辛いだろう・・・(>_<)

明日また病院に行くので その時に病名がはっきりしたらいいな~ 

娘の体調が落ち着くまでHPの更新も先送りになってしまいます・・・すいません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ベルばらぬりえ♪

ぬり絵で楽しむ「ベルサイユのばら」 最近テレビ等でもよく話題になる 大人のぬりえ。

そのベルばらバージョンが本屋さんに会ったので買ってしまいました(^_^;)

小さい頃 ぬりえや着せ替えが大好きで夢中でやってたな~ しみじみ・・・

このベルばらのぬりえはかなりすごい!!

何がすごいかって、トランプはあるは、シールはあるは、ミニボックスはあるは、メッセージカードはあるは、きわめつけ、オスカル・アンドレ・アントワネット・ロザリーの着せ替えはあるは。

全部色付けないといけませんがね(^_^;)

でも 小さな頃憧れていたものがすべて収まってるっていう感じです♪♪

(小さな頃って お姫様ドレスの色塗りたくありませんでしたか?)

なかなか暇な時間がないけど、少しずつ色を塗っていこ~っと!!(^^♪

楽しみ~♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

痛ましいです・・

今日も関東は夏らしからぬ気候です。

昨日も結構涼しかったし、今日もなんかどんより空だし・・

テレビを見ていても、先日のプール事故の事をやっていて 悲しくなってしまいます。

この事故が起きた場所は 我が家から車で15分くらいでいけるでしょうか・・・よく買い物に行くホームセンターと同じ地名です。

まだこのプールはいった事はないけど、隣の市・・というか、駅にして1駅から2駅の距離なので とってもびっくりしました。

もしかしたら、私たちも行ってたかもしれない・・あの事故にまきこまれたのは自分の子どもかもしれない・・

そう思うとやりきれません。

なぜあんなずさんな管理をしていたのか、こんなにも危機管理に疎いのか・・

せめて命を落としかねない所では 石橋をたたいて、たたいて、叩き割る勢いで危機管理を徹底して欲しいです。

旦那も言ってましたが、ふっとした瞬間にこの事故の事を思い出してしまいます・・・・

何か暗いブログになってすいません・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »