« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月24日 (日)

おでかけ♪

Hi370005 最近はブログの更新が遅くすいません・・^_^; もともと筆不精なもので・・(反省)

さて、昨日は家から車で10分くらいのところにある「ウッドライク」という雑貨屋さんに行ってきました。

3~4年くらい前の「私のカントリー45号」に紹介されていて、引越してから一度行ってみたいな~と思っていたんだけど、出産子育てでなかなか行けず、やっと昨日行ってきました。

住宅地の中にある、でも自然いっぱいの自宅ショップ&カフェでした。

最近はランチに力を入れてるとの事で、雑貨スペースが縮小したそうですが、看板ワンちゃんもかわいいし なかなか良いお店でしたよ♪

この日は娘のおもちゃにと思って、ころころ動かせるワンちゃんを連れて帰ってきました。娘も気に入ってるし(^^♪

最近の娘のおもちゃは 使わなくなってもインテリアになりそうな物が多いな~ と今ワンちゃんの札を見たらマニーと書いてあった・・マニーのお品だったんだ~知らずに買っちゃた・・なんか嬉しい♪♪

今日は銀座松屋でやってる今田美奈子華麗なる世界展「お菓子と食卓のファンタジーと義母の知人が開いてるビーズの個展を見にいってきました。

銀座までは乗り換えなしで電車でいけるんだけど、1時間以上かかったので、娘を電車の中で騒がないようにだましだまし連れていくのに少々疲れました(^_^;)

まずはビーズの個展。アンティーク風なデザインのアクセサリーやどんぐりや虫をモチーフにしたデザインの物が多くて 楽しくみさせていただきました。

個展を開いていた方は義母のパッチワークの先生の娘さんで、パッチワークの先生もご自身のキルトの個展をよく開かれているそうなので、親子でそれぞれ個展をひらけるんだ~と尊敬の目で見てしまいました。(銀座の画廊っていくらで貸してくれるの??)

その後松屋へ。今田美奈子さんと生徒さんのお菓子とテーブルセッティングがたくさん展示していて とくにお菓子でベルサイユ宮殿がつくられていてとっても素敵でした!!!東武ワールドスクエアもびっくり!!って感じです!!

テーブルセッティングもこんなに素敵にできたらいいな~というものがありました(^^♪

期間は明日までですが、いける方は行ってみると良いと思います(^^♪

Hi370004 さて私はこれからバンドの練習に行ってきます~

今日は新宿のスタジオ・・忙しいな~(^_^;)ではまた!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

びっくり!!

今日のヤフーのニュースを見てたら、川越にオットセイ出没の記事があってびっくりしました!!

テレビをかけたら、ちょうどそのニュースをやっていました。

東京湾から荒川~新河岸川を上ってきた??

って事は うちの近くの新河岸川を通ったって事か??!!

あらびっくり!!

オットセイ君は何を思って川を上ってきてのでしょう?飲まず(?)食わずで・・。

元気になって無事に海に帰って欲しいですね。

そういえば、朝霞に住んでいた時は ちょうどアザラシのタマちゃんが朝霞の荒川に現れたんだっけ・・

私は海獣に縁があるのかしら??(^_^;)

そうそう、全く関係ありませんが、昨日新しい携帯に機種変更してきました。

そもそも私は変更するつもりはなく、旦那の携帯が壊れたのでお店に付き添って行っただけだったんだけど、今キャンペーン期間中で、しかも私の貯めていたポイントがかなりあったので ほぼ無料で機種変できるとお店の人に誘われてついつい変更しちゃいました(^_^;)(だって旦那のとあわせても安いホールケーキ1個分の金額♪)

カメラはと~っても綺麗に撮れるし、JRのモバイルスイカが出来るし、結構満足(^^♪

変えてよかったかも~ ウキウキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

なんてこと!!!!

イマンの新作が 早いショップさんではもう発表されていますね!

今回は私の大好きなイヴが 地色がアンティークホワイトになって いろいろ登場するみたいです。

ツルヤさん、私の希望を叶えてくださったんですね~!!!!!

でもでも欲しいのがたくさんあってどうしよう~(>_<)

旦那に「みてみて 久々にイヴがこんなに出るよ!!」といったら 苦笑いでした(^_^;)

とりあえず、2段ポットと水差しとプランターは押さえときたいな~

スミレのボディタオルとダイアナのマイクロファイバークロスも欲しい!!!

は~ぁ お金って貯まらないな~(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »