« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

レンタルボックス♪

Hi370047 Hi370049 Hi370053 今 ショッピングセンターのレンタルボックスに手作り品を置かせてもらってます♪
で、昨日は新作を置きに行きました。
もう11月も目の前、12月もあっというまだろうと思ってクリスマス物と、赤ちゃんグッズを作りました。
今回のクリスマス物は自分でもすごく気に入っちゃって、最後まで持っていくのを迷っていたけど、そうすると置くものがなくなっちゃうので(作るの遅いし・・(-_-;))思い切って持っていきました。
売れるといいな~・・でも売れたら寂しいな~・・(^_^;)

しかし・・なかなかネットショップの品物がつくれないな~(>_<)反省・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

イマンのクリスマスパーティ

先日、いきつけのイマンのショップの店長さんから「イマンのクリスマスパーティがあるよ~」と連絡をもらって すぐに「行く!」と返事しました♪

もう去年から行くと決めてたのだ(^_^;)

去年は 10ヶ月の娘を旦那に預けて、ちえきちちゃんと一緒にイマンのパーティに行きました♪

初めての参加だったから、ちえきちちゃんと一緒に行けて心強かった~(^^)

(この時はエンベさんチームで行ったんだけど、今回は違うから、あっちんに謝りのメールしたほうがいいかしら??(-_-;)

去年は真っ先に食べに走ったけど・・・もちろん今回も走ります!!!(苦笑)

なにせとっても食い意地張ってるから・・ハハハ・・(^_^;)

今年のパーティのドレスコードは「ローズカラー」という事で、と~ても悩んだんだけど、そうそうにネット通販でワンピを探して購入しちゃいました~(^_^;)ちなみに去年は「髪飾りか帽子」というドレスコードで悩んだけど、satsukiさんに相談したら「じゃあつくっちゃえば?」というアドバイスをくださったので、別珍でシルクハット風髪飾りを作りました。Dscn15171

パーティ会場のお料理、本当においしいから今年も楽しみ~♪♪

さてさて 以前のブログに書いていたsatsukiさんのアンティーク額がうちに迎え入れたのに、まだ写真アップしてなかったですね~

じゃ~ん!!!!これで~す♪

Hi370046 すごく素敵でしょ(^^♪ 清水の舞台から飛び降りちゃったけど、うちにお迎えできてホントに嬉しい~♪♪

最近 こういう「大人かわいい」もの大好きです!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

横浜へ♪

先日の連休に主人のおばあちゃん家がある横浜に行ってきました。

いつもは日帰りなんだけど、今回は横浜観光をしてこよう!という事で市内のホテルに泊まって1泊2日で横浜を満喫してきました。

しかし3連休初日・・道路は超混雑!!すいていれば2時間弱で付く距離も3時間以上!!

娘も車に酔ってしまい・・(>_<)(>_<)

汚してしまったから娘の服を某駅近くのアカチャン本舗に買いに行こうとして道に迷ってロータリーに入りこんじゃったら、一般車両が入ってはいけない時間だったらしく 警察に止められ罰金を取られるし・・

かなり落ち込みぎみの旅行の出だしでした(泣)

でもその日の夜に食べた 中華街の大珍楼の中華バイキングはとってもおいしかった~(^^♪

次の日はまず山手の「ブリキのおもちゃ博物館」へ。

ここは「なんでも鑑定団」で有名な北原照久さんのおもちゃコレクションが展示されてました。

じっくり見てみるとなかなか表情のおもしろいおもちゃ達が♪

でもそれ以上によかったのは、北原さんが買っているワンちゃん達と触れ合えた事!!

とっても大きいワンちゃんが2匹いて、娘もとっても気に入ってなでて(?)いました(^^♪

ここでは かわいいおもちゃのパッケージがプリントされたノートと絆創膏、レトロパッケージのカレー(食べられますよ。おいしかった♪)などをゲット♪

隣の1年中やっているクリスマスのお店ではペーパーナプキンとガラスのオーナメントをゲットしてきました。

Hi370026

その後は外人墓地の横の道を通って元町へ。

なんかオシャレな人がたくさんいたけど、私達はガイドブックを片手におのぼりさんを堂々としてきました(^_^;)

一度行ってみたかったローズブランシェさんにも行ってきました。

前もってオーナーさんにご連絡しておいたので、待っててくださってました♪

オーナーさん とっても気さくな方でお話しもとっても弾んで楽しかった~♪♪でもちょうどお昼時で娘がぐずっていたので、私にしては早々と切り上げてしまいました。

その中でもポワージュのミニソープディスペンサーとアンティークレースはしっかりゲット!!

その後はオーナーさんに教えていただいたイタリアン創作料理のお店にいって しっかりお昼ごはんを食べてきました。

あ、そうそう元町通り沿いにあった食料品店でボンヌママンのお菓子やジャムも買ったんだけど、写真撮り忘れた・・後ほど撮りますね。

実はこの日にあわせて新しいお洋服とバッグが欲しいと思って、作ったんです。

Hi370023 スカートはイマンデザイナー星千恵さんの御本の表紙にあったスカートを参考に作りました。

布地が薄くって少し作りにくかったけど、出来上がって満足♪

Hi370025 バッグはリネンを土台に、骨董市で買ったアンティークレースやボンクラージュで買ったテープやレースを使って作りました。

クロスステッチのエンジェルは細かすぎて、途中何度も諦めそうになりましたが、諦めなくてよかった~(ホッ)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »