« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

JAZZのビッグバンド

Ts280259_1

昨日は mixiを通じてバンドのお誘いいただいたので、見学に行ってきました。
妊娠出産を期にバンドから遠ざかって数年・・(メンバーの結婚式とかでは吹いてたけど)
楽器が吹きたいな~と思っていた時にお誘いを頂いたので嬉しかったです(^^♪
メンバーの方はみなさん小さなお子さんをお持ちなので 平日の昼間の練習、しかも子供を連れていってもOK!
(ママさん吹奏楽はあるけど、ビッグバンドはめずらしい~)
ただ場所が少し遠くて、電車を乗り換え乗り換え乗り換えで1時間半以上かかっちゃいました(>_<)
(子供とベビーカーとトロンボーンを連れて、エレベーターのない駅の移動はちと辛い・・)
でも1ヶ月に1回の練習日だからそれくらい頑張れるかな。
久しぶりに楽器を吹いてみると・・・音が出ない!!!(>_<)
なんじゃこりゃ~!!と思うくらい音が操れなくって悲惨でした・・(泣)
しかももともと初見での演奏は苦手で、心の中は泣いてました(^_^;)
こんな私がバンドに入っちゃても大丈夫かしら・・心配・・
でも楽器を吹くのは楽しかったので、前向きに考えてみようかな。

写真は私の楽器のケースです。
イマンのテープが貼ってあるの♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

100均/工作のツリー

Hi370096

昨日は久しぶりに隣駅にある100均に行ってきました。
100均で使えそうな雑貨を物色するのも好き(^^♪
もうすぐ師走なので掃除用具をメインに買い物をしたのですが、なかなか可愛いグラスもあったのでその場にあった5個全部買ってしまいました。
ピンクガラスでぽってりとしてて、上が広がり気味でかわいい♪
プチパフェグラスにしてもいいかも~♪♪
たまに使えるものがあるから、やっぱり100均はやめられない(^_^;)

Hi370095

そして今日は、仲良しママさんたちと子供達と一緒に子育て支援室という所でのミニ講座に参加してきました。
今日の講座は牛乳パックと画用紙のミニツリー。
子供達はたくさんのおもちゃで楽しそうに遊んでる中、ママ達は必死でツリーを作ってました(^_^;)
でも紙等を使っての工作は久しぶり~!!
何か小学校の頃の図工を思い出して懐かしかったです(^^♪
たまには工作もいいですね!!!!!
もう少し娘が大きくなったら、娘も工作に参加できて楽しいだろうな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

イマンのイヴの輪を広めよう!!

Ts280241 Ts280242

最近ブログ更新してなくてごめんなさい・・

mixiもやってるので、そちらばかり更新になってました(汗汗)

最近アンティークホワイトとして復活したイヴシリーズ。
でもやっぱりペールクリームの暖かな色合いは捨てがたい・・
グリーンは色着けにとっても難しいという事は分かってるけど(絵の具とかでも グリーンてキレイに色がのりませんものね)やっぱりファンとしては、イヴがたくさん出てくれたらな~と思ってしまいます。
yoshimiさま、ツルヤさま、イマンのスタッフさま、またイヴのキャセロールや陶器など作ってください!!お願いします!!(^^♪

私があまりにもイヴイヴ言うもんだから、気になって お店でイヴを見て
「思っていた以上に素敵!」とイヴが好きになってくださった方がちらほら・・・
とくにこの季節、やわらかい光の中見るイヴは最高にキレイなんです!!
クリスマスにもぴったり!!
是非みんなでイヴの輪をひろめましょう!!(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

イマンの輪♪

Hi370078 昨日は1ヶ月ぶりにイマンを取り扱っているセル○ルブ○ンさんに行ってきました♪

今回は、12月のイマンのパーティに行く方達との顔合わせ♪♪

オーナーさんを含め4人で参加です(^^♪

私やちえきちちゃんのHPを見てくださってたようちゃんとは今回初めてお会いしました(^^)

お会いできるのを楽しみ&ちょっとドキドキだったけど、ようちゃんはとっても明るい方ですぐに打ち解けられて嬉しかったです♪♪

ちえきちちゃんもミカりんもと~ってもおもしろいので笑いすぎてお腹が痛い・・(^_^;)

すごく楽しくって時間を忘れていました

このメンバーでのパーティ・・・とっても楽しみです!!!!

昨日の戦利品は、すみれとダイアナのボディタオルとアンナの計量スプーンです♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

手作り作品一挙公開!!

Hi370071Hi370072 

この3~4日間で作ったもののお披露目です♪

まずミニコラージュ♪

これはsatsukiさんのお店ボンクラージュから2ヶ月に1回送られてくる材料の会の材料を使って作りました♪

今回や前回の材料を組み合わせて、手持ちのリネンで土台を作り、ボンドでハリハリしただけの簡単コラージュです。

材料が可愛いから、結構素敵かも♪と自己満足(^^♪

隣は指編みマフラーです。

木曜のNHKのスタジオパークに編み物の広瀬先生が出てらして、指編みをしていたので 早速私も編み編みしました。

ものの30分で完成♪でも1玉だったので短くってコサージュでとめようと思います。

Hi370074 Hi3700761

昨日は私の古いスカート(左)を娘のスカート丈に切って、リフォームしました♪(右)

ウエストだけ縫い直して ゴムを通しただけなので、ものの数十分で完成(^^♪

少し大きめなので数年は着られます♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

びっくり!!イマン賞?!

Hi370073 昨日の朝、メイク等の準備をしている時に「ピンポーン」ときたので、旦那に玄関まで出てもらうと宅配便の人でした。
何も買ったり送ってもらたっりする予定はないな~・・と思ってると、旦那が「イマンからだよ」って言いました。
「イマン?私何買ったけ?」と言いながら開けると、イマン賞と書いてあるお手紙とプレゼントが入っていてびっくり!!
先月応募したお料理コンテストのプレゼントでした(^^♪
プレゼントはダイアナちゃんのメモスタンド♪♪
すっごく嬉しい~♪♪♪♪♪
でもでも、応募したのは本当に簡単なお料理だったので本当に賞を頂いてしまっていいの??

私はあまりお料理が得意ではないので、いかに簡単でおいしいかが私のモットーなんです(^_^;)
でもでもでも嬉しい!!!!イマンさまありがとう!!

その後にレジャー部で日高市にあるサイボクハムに行ってきました。
年に数回、私のバンド仲間と旦那のバンド仲間で結成した(?)レジャー部の活動をしています♪
夏頃サイボクハムの広告が入ってからずっと行ってみたいな~と思ってました。
行ってみると連休初日もあり、結構すごい人。
レストランも込むというのでオープンしてわりとすぐに行ったのですが、もうすでに並んでました。
30分くらい待ってから中に入って、スーパーゴールデンポーク等の焼肉ととんかつを注文。
前評判通り、とってもやわらかくって甘みがあるお肉で大満足でした!!!

その後は豚とふれあい(豚と触れ合ってから食べるか、食べてから触れ合うか究極の選択だった(-_-;))、そして温泉の方へいきました。
温泉もたくさん入る所があって、こぎれいでとてもよかった♪
広いお風呂はとっても久しぶりだったのでよかったです♪温泉大好き~(^^♪
(レジャー部では温泉が付き物になっていて、今まで日光・九十九里・御殿場と入りました。)

今回はうちにおちびさんがいるという事で、うちから近い所にしてもらっちゃたけど・・・千葉から来てくれたみなさん、ごめんなさい・・(-_-;)
でもわりとゆったりできて楽しかったです♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »