« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

レジャー部の忘年会

昨日は毎年恒例と化している、我が家でのレジャー部の忘年会(鍋パーティ)でした♪

レジャー部を説明すると、旦那と私のそれぞれの大学時代からのバンド仲間と一緒に作った大人の旅行遊びサークルで、不定期にいろいろな所に皆で遊びに行ってます(*^。^*)

お昼過ぎからみんなが集まって、買ってきてくれた食材で鍋パーティを始めました♪♪

今回は途中参加の人も含めて全部で12人だったかしら???結構多くって人数把握してなかった^_^;

でも今回初参加の人も数名いて久しぶりに会えたし、気兼ねなく付き合える仲間達が一緒で本当に楽しかった忘年会でした(^^♪

うちの娘は男の人が苦手なので私や主人にペッタリくっついていたけど^_^;(今回は男性の数が3分の2いたかしら)、最後の頃はだいぶ慣れてきたようでした。

遠い所から来てくれた人達、寒い中電車や歩きで来てくれた人達、ホントにありがとねーーーー!!!!

また来年レジャー部楽しもうね(*^。^*)(海外進出するのかしら???工場見学もどうする???)

さて、本日は早いもので大晦日です。

今年はこのブログを通じてたくさんの方とお知り合いになる事ができました(*^。^*)

ホントにブログやHPをはじめてよかった~~って思っています♪

いつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございました!!!!!も~~みなさん大好き!!!です(#^.^#)

是非新年からもブログ、HP、まどどんを宜しくお願いいたします(^^♪

あ、新年は数日間パソコンを見られなくて お返事等遅くなります事ご了承くださいませ <(_ _)>

では皆様よいお年を~~~!!!!!!\(^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

お茶会♪

200612271144000 昨日はイマン友達のようちゃんがうちに遊びにきてくました♪

ホントは先週の予定だったんだけど、私が風邪をひいちゃって延期になってました。

この日は参加予定だったちえきちちゃんとミカりんはおこちゃまが風邪をひいてしまって欠席でした。

残念・・でも今風邪はやってるから無理は出来ないよね。うちの娘も鼻水ダ~~ッだし(>_<)

みんなとのお茶会は来年に延期です。楽しみ(^^♪

さて、ようちゃんはおこちゃま2人と来てくれたんだけど、地図渡していたにもかかわらず道に迷ってたわ・・(^_^;)

まあこのあたりの道はごちゃごちゃしていてわかりにくいけどね~(^_^;)

簡単なお昼ご飯はうちで用意して、プチクリスマス会(?)をやりました♪

でもようちゃんはお昼そこそこにうちのお部屋を写真撮りまくってた(^_^;)そんなに撮られると荒が目立っちゃうよ~~~汗汗 スーパーいなげやの袋もうつってるし(爆)

ようちゃんは「なんかパー子みたい」といってたけど、私もようちゃんがピンクの服を着ている錯覚を見たよ^_^;

でもようちゃん、写真撮るのがとっても上手なの♪撮った写真見せてもらって、この角度から撮るとうちの部屋もなかなか可愛いじゃん♪な~んて思っちゃた(*^。^*)うふ♪

うちの子はようちゃん家のおこちゃま(おねえちゃんとおにいちゃん)がとっても好きになったみたいで、2人にペッタリくっついてた♪♪おねえちゃんに抱っこしてもらったりおままごとしてもらって満足そうだったし(^^♪

ようちゃんが持ってきてくれたケーキを食べたり、イマンのお話ししたり(某ショップさんのカレンダー一緒にネットショップで購入しちゃった^_^;)楽しい1日が過ごせました♪♪(そうそう、姫さまツアーについても話したよね~♪ようちゃん是非旦那さまをくどき落としてね(^^♪)

風がとっても強かったのに遊びに来てくれてありがとね、ようちゃん(^^♪

写真は私撮るの忘れたので、カメラマンのようちゃんから頂きました~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

23日と24日の日記♪

今年のクリスマスは楽しい事がたくさんありました!!!
まず23日・・
Sn340011 この日は午前中からセルクルブランさんに行ってきました♪
ずっとイヴアンティークホワイトの2段ポットとフードウォーマーをお取り置きしていてもらってたんだけど、「早く欲し~!」って思って、ミカりんに連絡したら「きて~(^^♪」と言ってくれたので行っちゃいました♪
お店お休みの日だったのに・・ごめんね(>_<)
うちの旦那が娘を見ててくれて、セルクのパパさんとゆう君と一緒に外で遊んでくれてたので、ミカりんとゆっくりお話しができました♪♪
静岡の姫さま(アンジュパッセさん)の所に行くツアーを企画しよう!!って話しもしちゃった♪キャッ☆
ミカりんもパパさんもすっごく乗り気になってくれて、うちの旦那さんも楽しそうと言ってくれたので、実現するように予定たてちゃうよ~!!(*^。^*)
明日のお茶会のときにちえきちちゃんとようちゃんのも聞いてみよう♪♪
姫さま、大家族で姫さまの所に押しかけちゃいますよ~!!!!
っで、そうこういろんな話しをするうちに軽く2、3時間すぎていました(-_-;)
お昼も食べてなかったので、ミカりんファミリーと一緒にラーメン屋さんへ♪
前日にTVでおいしそうなラーメンが映って、すっごく食べたかったの♪
それで、ミカりんにおいしいところへ案内してもらいました~(^^♪
厚いチャーシューやブタの角煮が入ったとんこつラーメンで、とってもおいしかった~~~!!にんにくをいてもグーッ!!
うちの旦那は「365日毎日麺類でも生きていける」という人なので、大満足のご様子♪
その後、楽しい思い&おいしい思いをして帰路に付きました。
家に着いたらオークションで落札した「じゃがポックル」が届いてました。
先日ぷちかんちゃんから頂いたじゃがポックルが衝撃的においしくって、あの味が忘れられなくてオクに手をだしました(^_^;)
今ホント幻になってるみたいで、楽天ショップとかでも全部売り切れてるの~(>_<)
オクだと少し高いけど・・・でも食べたい誘惑に勝てなかった(ToT)
早速食べたら、やっぱりおいしーーーーー!!!!!うふ☆
Sn340010 そして・・・旦那さまからまたサプライズのプレゼント第2弾が!!!!
ティファニーのハートのペンダントを用意していてくれたのです!!!!!!!
昨日のプレゼントにもびっくりしたけど、さらにびっくり!!!!!
大感激でした!!!(*^。^*)
うちの旦那さんかっこ良すぎ!!!(ごめんなさいのろけで(^_^;))

Sn340008Sn340009  24日は家族でパーティをしました♪
うちの3人とじいじ・ばあば・おばあちゃん・旦那のお姉さん・お姉さんの旦那さん総勢8人でとってもにぎやかでした♪
ご飯もあらかた食べ終わったところで、娘に「サンタさんからお届けものがあったよ~」と言って プレゼントを披露しました♪
お姉さんサンタからはミッフィーの耳あて、じいじ・ばあばサンタからはアンパンマンの外で押したり乗るための車、おばあちゃんサンタからはしまじろうのハッピーイングリッシュというDVD、パパ・ママサンタからはマザーグースガーデンの野いちごのドレッサーセットとパーソナル絵本(子供の名前が主人公の)でした♪
娘はどのプレゼントもすっごく気に入って、今も朝から遊んでまーす(^^♪
こうして、今年はとっても素敵なクリスマスを迎えられました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

クリスマス会/素敵なプレゼント♪

昨日は子供を通じてお友達になったママさんと子供達と一緒にお友達宅でクリスマスパーティをやりました♪♪
1組は風邪でお休みだったので残念(>_<)
でも子供が4人、とってもにぎやかでした~!!!
1人1つずつお料理を持ち寄ってのパーティだったので、私はなすのミートグラタンを作って持って行って、あつあつのほうがおいしいので友人宅で最後の仕上げを焼かせてもらいました♪
ミート缶利用なので、と~ても簡単!!!でもおいしいのでおススメよん(^^♪
他のママさんたちもおいしいお料理を用意してくれて、すごく食べちゃいました~食べすぎた~体重計が怖い・・・(^_^;)
子供達も仲良く(?)喧嘩しながら(^_^;)楽しそうに遊んでました。
お家にあるのとは違うおもちゃに興味深々!!
子供達がまだちゃんと日本語になってない言葉で会話(?)しながら遊んでる姿ってすっごく愛しいです(^^♪(^^♪
昨日、楽しい1日を過ごさせてくれたみんなありがと(*^。^*)

Sn340005 Sn340007 そして夜・・・
とってもいい事が♪
うちの旦那さまが「ちょっと早いけど、隠し事が苦手だから」ってクリスマスプレゼントをくれました!!!!
とっても肌触りの良いフカフカで可愛いアフタヌーンティーのルームウェアでした(*^。^*)
すっごく嬉しいーーーーーー!!!!!
(ちょうどパジャマを買いたいなって思ってた頃なの。考えが伝わったのかしら????)
うちの旦那さまは「素敵なものは素敵」「かわいいのはかわいい」と分かる人なので、旦那さまが選んだものは信用できます(*^。^*)
モンゴイカさま、どうもありがとーーーーーーー!!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

モンプルとボンクラージュに行ってきました!

Sn340002  風邪もだいぶ良くなってきたので、前からお約束してた通り イマン友達のようちゃんと一緒に自由が丘に行ってきました♪
目的は・・もちろんイマンのお店とsatsukiさんのボンクラージュに行く事!!!
朝、途中の駅の電車最後尾でようちゃん&おこちゃまと待ち合わせして行きました(^^♪
朝からようちゃんの優しい笑顔・・癒されるわ~(*^。^*)
うちの娘は 久しぶりにようちゃんとおこちゃま(おにいちゃん)に会ったから最初恥ずかしそうにしてたけど、すぐに慣れて、ようちゃんとおにいちゃんと一緒に手をつないでました♪
1時間半の珍(?)道中後、自由が丘に着いてまずイマンモンプルミエへ!
まずアミナのお部屋を見て、アンティークレースに2人してうっとりしていると・・他のお部屋から他のお客様の声が・・
お顔を見てみると、ななな・・なんとイマンではとっても有名な隊長さんとブルー好きさんがいらっしゃいました!!!!!
ようちゃんは積極的に隊長さんに話しかけていて、しかもメール交換まで!!!
私は緊張しつつ勇気を出してブルー好きさんにお声をかけました。
ツルヤさんのブログでよくお会い(?)した事はあるものの、イマンの御本に載っていた方・・私にとって憧れの、芸能人にお会いしたような感じですっごくドキドキしました。
とってもお優しくって結構お話しをさせていただきました。
しかも娘の相手までしてくださって・・・・本当にありがとうございました!!!!!!!!
そのあと、私も隊長さんとメール交換していただきました♪
隊長さんもやっぱり私にとって憧れの方・・「私も隊長さんとブルー好きさんとメール交換したいな~・・」と心の中で密かに思いつつ、緊張してモジモジしてたら ようちゃんが隊長さんにお願いしてくれました♪(ようちゃんありがと♪♪)
隊長さんもお優し~(^^♪しかも私と同じくベルばら好き!!!(す、すいませんバラして大丈夫ですか??)
こんなに偶然に憧れの方々にお会いできたなんて、ようちゃんは「まどどんちゃんの運がいいんだよ」と言ってくれたけど、ようちゃんが昨日の自由が丘行きを誘ってくれたからお会いできたので、きっとようちゃんの運がよかったんだね♪♪♪
ブルー好きさん、隊長さん昨日は本当にありがとうございました!!!!

さて、モンプルを後にして、モンプルの斜め前の生地屋さん「キルトゲイト」に行ったらお昼休み中だったので ピーターラビットのレストランに行きました。
自由が丘は子連れでの食事がしにくいので前もって子連れOKのレストランをネットで調べておきました。
レストランではピーターラビットグッズが売っていて可愛かったです♪
お食事もハンバーグセットを食べたら、なかなかおいしかった♪
ただ、お子様セットについていたジュースは微妙な味がしたけど・・(なんのジュースかは忘れた・・(-_-;))

Sn340003Sn340004 食事の後はボンクラージュへ。
昨日は本当はお店がお休みの日だけど、電話したらいらっしゃたので遊びにいっちゃいました(^_^;)
satsukiさんもお風邪をひいているようでしたが、相変わらず優しく迎えてくださいました♪♪
実を言うと行くのは半年振り!!!!
素敵な家具やフランスレース、アンティークレースがたくさん入荷していて、さらに私好みになってました!!!
いろいろ欲しい・・でもボンクラの福袋がこれから届くし・・と悩みながらお品物を選んで・・・今回は生地を2種類とフランスレース2種類とアンティークレースモチーフと・・そしてとうとう買ってしまったJOJOさんの子供服!!!!
100cmサイズだから、まだ娘には少し早いですが 生地の色柄に一目ぼれ(^_^;)
私の中では子供服にしては高いけど、でもこのデザインのワンピースにしては安いので思い切って買っちゃいました(^_^;)
いつか着せられる日が来るのが楽しみです♪♪

昨日はようちゃんが一緒でとっても楽しくお買い物が出来ました♪(ベビーカー持たせちゃってごめん・・)
さすがおにいちゃん、うちの娘の事をとっても気にかけてくれてベビーカーを押してくれてました♪
昨日を楽しくしてくれたようちゃんとおにいちゃんホントありがとね(^^♪
来週のお茶会も楽しみに待ってるね♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

年末の2ラッキー!!!!

Sn340001風邪で寝込んでいた間にいろいろラッキーな事がありました!!
一つ目は ぷちかんちゃんのHPのプレ企画でクイズで1問しか正解しなかったのに可愛い手作りクマちゃんを頂きました~♪
すっごくかわいくって、娘も気に入ってクマちゃんを「たかいたかい~」してました(*^。^*)
でも壊されかねないからすぐに飾っちゃたけど(^_^;)
ぷちかんちゃんありがと~~~~~!!!!!!!
風邪ひいて凹みぎみの私を救ってくれたよ~~!!!(*^。^*)
(送ってもらった「じゃがポックル」もすっごくおいしかった~♪あの味が忘れられなくて結局ヤフオクで落札しちゃったよ(^_^;))

そしてもうひとつのラッキーは先日イマンガーデンを購入したイマン京都店のスクラッチカードで1等が出た事♪♪
最初の3枚は全部ハズレだったのに、最後の1枚が「1等」!
思わず「うそぉ~!!!!」って言っちゃいました(^_^;)
まだあたりカードをショップさんに送ってないので賞品は来てないけど、これもめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!

年末だけでこんなにラッキーが続いちゃったから、宝くじは・・・どうなるかな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

もうちょっとで終息!!

みなさま、ご心配をおかけしましてすいませんでした。
風邪はだいぶ下火になってまいりました。
でもまだちょっと咳が出るけど・・・
今回は長かった~・・(>_<)
強い咳が出すぎて胸痛いし・・でも、きっとあと少し!!頑張って治します!!
娘も旦那もだいぶ良くなってきたかな。
でも気を抜かないようにしなくちゃ(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

風邪っぴきです・・

うちもとっても嫌な流行に乗ってしまって、家族3人で風邪をひいてしまいました。
一番先に娘が、次に旦那が、最後に私が寝込んでいます。
あ~もうこの鼻水と咳がうっとうしい!!(>_<)
今月はたくさん予定が入ってるのに・・・キャンセルしてしまった方々すいません・・・・
日記もHPも書きたい事いろいろあるけど、元気になったらまた更新します~~(ToT)/~~~

HP http://bonheur.mongoika.net/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

イマンガーデンシリーズ!!!

今日イマンでは、直営店のモンプルミエ・ミオン・イマン京都店の3店舗限定のシリーズがでました~!!!
今回はイギリスのローズをモチーフにしたそうで、とっても大人っぽい!!!しかもアンティークがすっごく似合いそう!!
めちゃ私好みで、この年の暮れ・物入りなのに「イマンさん、どうしてくれよう!!!!(>_<)」状態です(泣)
でもこの前のパーティのオークションで落札できなかったのは、「このシリーズがあるからオークションはやめとけ」という神の暗示だったのかしら(^_^;)
っという事で早速イマンガーデンのミルクピッチャーとスポンジラックのボタンをポチッ☆
あ~やっちゃった・・誘惑に勝てなかった・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

イマンのクリスマスパーティに行ってきました!!

Hi370104 昨日は待ちに待ったイマンのクリスマスパーティでした!!!

ホント去年のパーティが終わった瞬間から、今年のパーティを1年間待ってたの~

朝も着ていくワンピースにこの靴は合わないかしら~と旦那相手に大騒ぎしてました(^_^;)

でも時間通りに無事出発・・よかったよかった(^_^;)

前回はエンジェルベアーさんチームで行きましたが、今回は近くのセルクルブランさんが参加される事になったのでセルクさんチームでの参加になりました。

電車内でセルクさんのミカりんとちえきちちゃんとようちゃんとに合流しました。

3人とも素敵なパーティファッション♪♪そして私達4人はテンション高い会話で楽しく会場に向かいました(^^♪(行きにあまりにもテンションあげすぎて、着いた時には少々お疲れモードだったという噂も・・・(^_^;))

でもそんなお疲れ何のその!!受付を済ませると、みんなで憧れのイマンの方々との写真撮影会(?)になりました。(ミカりんチーム=ミーハーチームと呼んでください・・・)

一緒に写真を撮ってくださった社長さま、ツルヤさま、モンプルの店長さま、姫さま、あっちん、ぽんすけさん、巻き込んでしまった方々、本当にありがとうございました!!!

パーティはツルヤさんの乾杯で始まり、案の定(?)私達4人は真っ先にお食事のもとへ!!今回も食べに走りました(笑)

パスタやカナッペ、サラダ、魚料理、ラム肉、ビーフ、チキン、ケーキやムースなどなど本当にお腹いっぱいになるくらい食べました~♪だってこんなご馳走普段食べられないんだもの・・いいの、食い意地張ってると言われても!!でもホントお料理だけで会費の元取ってるかも(^_^;)

名刺交換会では、自分のイマン暦等の簡単なプロフィールが書いてある名刺を3人の方と交換したのですが、お一人めはアンジュパッセさんの姫さま♪(姫さま、ブログ見てくださってありがとうございます!!ホント嬉しいです(^^♪)お二人めはイマン暦がと~ても長いカミムラさま♪、三人めはすっごい偶然にもmixi内で会話(?)した事があるジュエルさんでした♪あまりにも偶然すぎてびっくり!!!!ぽんすけさんもmixiで会話した事があって事前にお洋服の特徴をお聞きしていたけど、ジュエルさんにはお聞きしてなかったんです~こうやってお会いできてよかった(^^♪

名刺交換会の後は名刺の後ろにある数字を照らし合わせての抽選会でした。

まず最初に当たった方が交換した名刺はちえきちちゃんのでした。もとの名刺を持ってた人は賞品をもらえないのでちえきちちゃん残念!!とみんなが慰めていたところ、アンジュパッセの姫さまが賞品当たって 誰の名刺かな~と耳を澄ませて聞いてたら 私の名刺でした(^_^;)

ありゃりゃ、私も人に福を与えてしまった(^_^;) でも自分がきっかけで誰かが幸せになるというのはとってもいい事だ!、うん(^^♪

その後もみんなでご飯を食べ続け、チャリティーオークションの時間になりました。

イマンの社員さんが持ち寄ったイマンのレア物をオークションしたのですが、みんな高値になりなかなか参戦できませんでした~(>_<) イマンファンの方々はみなさんお金持ちね~・・ (私が気になっていたのは、水色のフレームとアミナの棚とアンティークのスタンドでした・・)私とミカりんは大人しく席に座っていました(^_^;)

その中で健闘していたちえきちちゃんとようちゃん!!!とくにちえきちちゃんは3つも落札していてすごいわ~!!ますますちえきちちゃん家やようちゃん家のコレクションを見にいくのが楽しみになった♪

このオークション総額はなんと25万!!チャリティーなので全額テラ・ルネッサンスというウガンダの元少年兵の社会復帰のサポートに当てられるそうです。本当に世界中の人たちにも幸せになってもらいたい・・このテラ・ルネッサンスの代表の方のお話をお聞きしたときにそう思いました。私は大好きな家族に囲まれて、ちゃんと食事も家も着る物もあって、大好きなイマンを買えてなんて幸せなんだろう・・しみじみ・・

楽しい夢のような時間はあっという間に過ぎ、素敵なおみやげをいただいて帰路につきました。

今回のおみやげはポワージュブルーのミニプランターとコレットの携帯ストラップ♪♪ポワージュブルーも大好きなので嬉しい~♪早速洗面所に置こう♪(うちの洗面所はポワージュブルーにしてるので) ストラップも付けよ~っと!!

帰り道、行きに4人で目をつけていた代官山駅近くの315円ショップに寄り道をして可愛い造花等をゲットしました♪(ボンヌママンのお菓子もあって、なかなか可愛いかった(^^♪)

帰りの電車の中は4人ともお疲れにもかかわらず、やっぱりおしゃべりは弾み、楽しく帰る事が出来ました(^^♪ミカりん、ちえきちちゃん、ようちゃん、一緒に行ってくれたおかげでホントに楽しかったよ♪ありがと(^^♪

パーティの写真無くってごめんなさい。写真係だったちえきちちゃん(ごめんね、勝手に(^_^;))からお写真いただいてからです~ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

明日はイマンのパーティ♪

Hi370102 明日は待ちに待っていたイマン主催のクリスマスパーティです♪
代官山の素敵なレストランで夢のような楽しいパーティ・・♪
昨年も参加しましたが、とってもご飯がおいしくって、お気に入りのレストランです(^^♪
ただ昨年は人数のわりには会場が狭かった(-_-;)
でも今年はレストラン貸切という事で、とっても期待大!!
キレイに着飾った女性がたくさん集まるので、目の保養にもなります♪♪

明日はセルクさんチームでミカりんとちえきちちゃんとようちゃんも一緒に行くので、行きの電車から、もう楽しみで仕方ありません♪3人さん 宜しくね(^^♪


明日のパーティに参加される方、私はローズ柄のワンピースを着ていますので、是非是非お声をかけてくださいね♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »