« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

ディズニー&エンジェルベアーツアー 1日目

Hi3700632 Hi370061 Hi370062 娘の2歳の誕生日プレゼントをかねて、ディズニーランドとアンバサダーホテルに行ってきました(*^。^*)
朝7時30分過ぎに車で出発。
途中、朝の渋滞や首都高の事故渋滞に巻きこまれながらも10時半過ぎにはアンバサダーホテルに到着しました。
ホテルの手続きをして、いざディズニーランドへ♪
入り口に入ってすぐに7人の小人達がいたので写真を撮ってもらいました(^^♪
(プーさんもいたけど、長蛇の列が出来てた(-_-;))
ワールドバザール内で清掃をしていたキャストの方に「娘の誕生日で来ました」と言ってバースデーステッカーをもらってから、ミッキーのモダ-ンメモリーへ。
娘に被せたかったミニーちゃんのティアラ付きカチューシャとファストパスケースを買って、そのままハニーハントのファストパスを取りに行きました。
それから、イメージワークスという写真屋さんでバースデー記念の写真を撮りました♪
(去年も娘の誕生日記念に来たので、写真を撮りました(^^♪
毎年撮っていこうかな♪
そうこうしてるとお昼の時間になってしまったので、イーストサイドカフェへ。
ちょうど隣の席の10代くらいのお姉さん達もお誕生日だったらしく、「お互い誕生日だね♪おめでとう!!」と娘に話しかけてくれました♪
レストランでは、娘のデザートに1本のローソクを立ててくれました(^^♪
食事を終えて、ミッキーの家へ♪
ミッキーに会えた娘は大興奮!!!!!!!!!!!
嬉しくて嬉しくてずっと「ミッキー!ミッキー!!」と叫んでいました^_^;
その後はしばらくトゥーンタウンで遊んでいたのですが、ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗ったら、娘には刺激が強すぎて怖がってしまい、せっかくファストパスを取ったハニーハントにも怖がってしまって、結局乗れませんでした(ToT)
(この日の目的はほとんどハニーハントに乗るためだったと言っても過言じゃなかったのに・・・(-_-;)、しまった・・)
他の楽しそうな乗り物も嫌がってしまったので、しかたないので残りの時間はお買い物等で過ごしました。
去年もやったけど、今年もまたシルエットスタジオで娘のシルエットを切り絵してもらいました。
短い時間でとってもキレイにシルエットを切り抜く腕前はホントに職人技!!!
インテリアにもなるし、結構お気に入りなんです(*^。^*)
そうこうしてるうちに5時もすぎ、6時すぎにホテルでの夕ご飯の時間なので、ホテルに戻りました。
ホテルの内装もアメニティーもやっぱり可愛い!!!!
今ディズニーランドではプリンセスディズのためか、アメニティーが「美女と野獣」柄でした。
ベッドスプレットも姫達の絵柄が入っていました♪
お部屋の中をうろうろしていたら、すぐに食事の時間が来てしまったので、ミートミッキーへ。
中ではミッキー・ミニー・ドナルド・プルートが各テーブルに挨拶に来てくれてました。
またまた娘は大興奮!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう食事どころじゃなくて、娘は「ミッキーおいでぇ~!」「ミニーちゃんおいでぇ~!」と叫びまくっていました^_^;
事前にバースデープランも予約していたので、記念品をいただいて、みんなでお祝いしてもらって、たくさん楽しんでお部屋に戻りました。
大人達はさすがに疲れがピーク!
という事で、ルームマッサージをお願いしてやってもらいました。
マッサージ師さんにやってもらうのって気持ちいい~(^^♪
主人と2人、「たまにはこういう贅沢っていいね♪」と言いながら至福の時を過ごしました。
(思わず寝ちゃいそうになってた^_^;)
そうして、大興奮で楽しい1日が過ぎていきました・・♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

昨日は結婚記念日♪

昨日は結婚記念日でした♪
でも平日だったので、繰り上げてこの間の日曜日にお食事のため外出したけど(*^_^*)
入籍したこの日は雪が降っていて、とっても寒かったのを覚えてます^_^;
このあたりには珍しく雪が結構積もってきてる中で、車で市役所に行ったなぁ~・・
そして、写真を撮るために有楽町線に乗って銀座まで・・・
(結婚式ではドレスのみにする予定だったため、和装の写真を撮りにいきました♪)
昨日の事のように覚えてます(^^♪
ちなみに何故この日か・・・単に覚えやすい日だからです^_^;

あれから数年たったけど、ホントあっという間(*^_^*)
家族に いつも幸せをくれてありがとう と言いたいです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

本日の手作り子供服♪

Hi37004821 最近は寒くって、暖房のない作業部屋には近づいてなかったのですが、ヤフオクで可愛いエルアンシュのベアー生地を購入したので、勢いで子供のスカートなんぞ作ってみました。
子供が昼寝中に作りはじめたけど、スカートだとすぐに出来上がるのでラクちん(*^。^*)
(フリルはめんどくさいですけどね~~(-_-;))
子供のスカートなら、布幅×50センチくらいあれば作れるので、安く済みますーーーー!!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ボンクラージュのお教室で自由が丘へ♪♪

Hi370041 Hi370042 昨日は自由が丘のボンクラージュでトルソーのお教室がありました(^^♪
先月ちえきちちゃんに ようちゃんと私の分の予約をまとめて取ってもらいました。
ちえきちちゃんに速攻予約取ってもらわなかったら、予約取れないところだった~~(>_<)すぐ予約がいっぱいになっちゃったんですって!!!
で、昨日は無事にボンクラージュへ出発!!
私は途中の駅からちえきちちゃんとようちゃんと電車の中で合流したんだけど、2人とも話しに夢中で私が乗ってくる駅に着いたのにも気づかず私に気づいてくれない(ToT)
「おはよ~」って話しかけたら、2人ともすっごくびっくりしてたよ ぷっ☆^_^;
そんなおもしろい出だしで始まった珍道中でした(*^。^*)
私がツアーガイドの役目(?)をして無事ボンクラージュへ到着(^^♪
Satsukiさんが優しい笑顔でお迎えしてくださいました♪
作るのは、ピンクのかわいいドレスのトルソーで、「今日これを作るのよ♪」とSatsukiさんがトルソーを見せてくださった時、おもわず「わぁぁ~かわいい~!!!!!」って言っちゃった(*^_^*)
この日は私達の他は、やはり同じ埼玉の方、そして岩手と三重の遠くからいらっしゃた方と一緒でした♪
みんなで少し緊張しながらお教室開始!!
みんな必死にチクチクしながら無言で縫い進めて行きました。
(Satsukiさんに、このクラスは静かね~って言われちゃった^_^;でもおしゃべりしてると縫い進まない(^_^;))
11時から縫い始めて、途中時間を見たらまだ12時過ぎだったので、「あ~今日は早く出来上がるかも??」と思ってたけど、結局トルソーのドレスが仕上がったのは2時過ぎでした^_^;
いつの間に2時間過ぎてたんだ??って感じ。
それだけ夢中で必死になってたんだ(^_^;)
途中20分くらい休憩して(みなさんが持って来てくださったお菓子や私が握っていったおにぎりを食べました♪)次はパラソル作りに取りかかりました(*^_^*)
発泡スチロールとワイヤーがこんなに可愛いパラソルになるなんて!!感動~~~(*^。^*)
パラソルは結構早く作り終わって、全部終了したのは3時過ぎでした。
それからは、ボンクラージュでのお買い物タイム!!!!
あれもかわいい!!これもかわいい!!!!でも来週はディズニーとエンジェルベアーさんに行くし・・・
という事で今回はSatsukiさんのブログに載ってた、お花が付いた糸巻きとアンティーク風な鍵を購入しました♪♪
満足満足で家路へ♪
外はもうだいぶ暗くなってました。
帰りは・・・3人してお疲れモード(^_^;)
だいぶ集中して必死に作ったもんね~~~^_^;
でもワイワイと楽しく帰ってきました(*^_^*)
ちえきちちゃん、ようちゃんと一緒にお教室に行けて楽しかったよーーーー!!!
ホントにありがとね(^_-)-☆

しかし毎回、自由が丘がもっと近ければなぁ~と思ってしまふ^_^;
5年後には電車1本で行けるようになるらしいけど・・・
早く都営13号線(?)開通しないかなぁ~~

写真は1枚目はボンクラージュで、みんなのトルソーを並べて写真を撮りました(*^。^*)
一番右の小さなトルソーは、関西からいらしてた方のお嬢さんが作られたんですよ♪
9歳なのにすごい!!!!\(^o^)/
2枚目はうちに飾った写真です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

バンドの練習日でした♪

Hi370039 今日は昨年の11月末に見学したバンドに入会してから初めての練習でした。
前日までなかなかブランク解消のためのリハビリが進まず、音が出ない・・(-_-;)
あ~・・みんなの足ひっぱちゃいそうだなととってもブルーになっていて、行くまでの道のりが足取り重かったのですが、いざ練習が始まるとやっぱりみんなで吹くのが楽しい!!!
(足ひっぱりまくりでしたが・・^_^;)
吹いている時のみんなとの一体感と迫力が、私がビッグバンドをやめられない理由だと思いました(^^♪

場所が王子で うちから少し遠いのと、もうすぐ2歳になる娘と娘に必要な荷物等と楽器を持って行くのが重いので(娘を歩かせているとすぐに抱っこと言われます(-_-;))帰ってきてからはだいぶヘバッておりますが・・(肩が痛い^_^;)
でも心はとってもすがすがしいです♪♪

娘も他の方々のおこさんと遊んでもらって、楽しかったみたい(^^♪
しかも休憩中に私のトロンボーンの音を出して遊んでました。
「おぉぉ~!!フリューゲルに続いて、今度はトロンボーンで音を出した!」と私は密かにびっくり\(◎o◎)/!

来月の練習まではもっとまじめに基礎練をやろう!!!
そう心に誓いながらも、楽しい1日を過ごしました(^^♪

やっぱりトロンボーンすきすき(*^。^*)
ちなみに私の楽器はマーチンのトロンボーンです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

やりたい事、行きたい所がいっぱい!!

Hi370027 Hi370038 今年は自分が考えている事のどのくらいが実現できるのかな~
ホントやりたい事、行きたい所がいっぱいです!!
レンタルショップの作品やネットショップの作品作り、お友達へのプレゼント作り、溜めに溜め込んだキットの仕上げ、自分や子供の洋服作り、子供にいつかジェニーちゃんのお洋服を箱いっぱいに作ってプレゼントするのが夢なので そのお洋服作り、編み途中の旦那へのニット、娘へのカーディガン、ワンストロークももっと上手くなれるようにちゃんとお教室に行きたいし、バンドも積極的に参加したい!!
イマンショップツアーもたくさんしたいし、小田原城や八王子城、鉢形城、天神山城、箱根も(主に北条氏関係の場所♪)行きたい!!!
そうそう、今年の大河は山本勘介で私の戦国熱もさらにアップ!!という事で、また川中島や松本、直江津にも行きたいんですよね~
(大学時代に1人旅で行った時、川中島から上杉謙信が布陣した妻女山に歩いていく時に道に迷って偶然山本勘介の碑(討ち死にした場所?)を見つけた事があります。
しかし、人がほとんど通らないような田舎道を何キロも女の子1人で歩いたなんて、私も怖いもの知らずでした^_^;
今だと絶対無理!!)

できるだけやりたい事を実現できるように頑張ります!!
という事で今年最初の作品をハリハリ♪
お友達のようちゃんにプレゼントしたサシェと、25年前に買ってもらったジェニーちゃんに着せた小公女風コートです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

古着屋さんで見つけた物♪

Hi370036 昨日は川越の街中に用があったので、ついでにアトレのイベントスペースでやってた古着市を覗いてきました。
下北の古着屋さんだそうで、置いてあった古着はレトロで可愛いのですが、ちょっと私には着こなしが難しいなぁ~・・と思いながらいろいろ見ていると、白いブラウスコーナーがありました。
あ、もしかしてアミナのマダム千恵さんっぽい!と思いながら漁っていたのですが、やっぱりレースの素敵さはアミナの方が断然上・・・
でも1点、キャミ型ブラウスが、少しレースを付け加えて・重ね着したら可愛いかな~と思ってかごへポンッ(*^_^*)
その後バッグコーナーへ行ったら おばあちゃんっぽいバッグの中にゴブランのバッグが転がっていました。
アンティークぽくって留め金の装飾が可愛い!!
一目で惚れて 即かごへポンッ
自分で使うにはまだまだ似合わないけど、飾っておくのもいいですよね♪安かったし・・でも衝動買い・・^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ダイアナローズのオイルポット/旦那さまの夕ご飯♪

Hi370032 Hi3700332 昨年末にイマン京都店さんのスクラッチカードで1等が出て、そのお品物が昨日届きました♪
オイルポットは非売品だからレアかな?
写真では小さなイメージがあったけど、届いてみたら結構大きくて1輪ざしにぴったり!な大きさでした(^^♪
早速ルンルン気分で棚に飾ったらかわいい~♪♪
うちは、ダイアナちゃんは私の作業部屋に飾ってるので(まだアトリエというにはほど遠い・・)作業部屋がパッと明るくなりました♪♪
椅子に座って作業しながら棚を眺めるとニヤケテしまう(*^。^*)
スクラッチカードに念をこめてくださったKouさま、ありがとうございました!!!!(*^。^*)

Hi370028 先日うちの旦那さまがお夕飯を作ってくれました♪
お昼のおでんが残っていたので、私はそのまま温めて出そうと思ったら 旦那が「これどんぶりにしたらどうだろう?」と言ったので作ってもらいました♪
おでんの具を細かく切って、もやしとまいたけを入れて、片栗粉でとろみを付けてできあがり!!
作業過程は簡単だけどと~てもおいしい!!
私にはこういうリメイク?思いつかなかったわ~
さすが旦那さま!!!
それと、じょんじょろという魚でお味噌汁も作ってくれました。
旦那の両親が魚屋さんでこの魚を見つけて、どんな味か知りたくて買ってきたそうです。
味は・・・・1度食べたらもういいか、な(-_-;)
私には(旦那にも)魚の周りをまとってるゼラチン質のようなものがちょっとダメでした(-_-)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

娘が楽器を吹きました!!

Hi3700240012あけましておめでとうございます!!!!
昨年はブログ でたくさんの方とお友達になれて嬉しかったです♪♪
今年も宜しくお願いいたします!!!!

さて、日記を書いていなかった間いろいろありました。
娘が昨年末にフリューゲルホルン(トランペットより少し大きい楽器)で音を出したんです!!!!
結構はっきり音になっていて、私も旦那もびっくりしました(゜o゜)
1歳10ヶ月児恐るべし・・・
このまま楽器を吹けるようになってくれると母は嬉しいよ♪
年末のうちでの忘年会でもちょっとお披露目♪♪
親バカかしら????

お正月は私の実家に帰省しました。
やっぱり実家ではのんびり~~(*^。^*)
母と妹と一緒に、実家に行くといつも行くラウンド1にボーリングしにも行きました。
でもスコアは散々・・(-_-;)
12月から続いた咳で胸が筋肉痛になってて体が痛くて投げにくいというのもあって・・(言い訳、っていうかそんな状態でボーリングやるなよ!って感じですね^_^;)
3ゲームともスコアが100超えずショック!!!(ToT)/
旦那は1ゲーム目は調子がでなくて、私とにたようなスコアでしたが、3ゲーム目はかなり快調でストライクでターキーを出してました。
そうそうこの日は娘もボーリングデビューしたんですよ(*^。^*)
玉がレーンの途中で止まっちゃったけど^_^;
やっぱり1歳児には無理かぁ~(^_^;)(あたりまえか)

他では、4年ぶりの従姉妹やおば、従姉妹の娘ちゃん、旦那さんに会ってと~ても楽しかったです♪♪(大きなワンちゃんを連れてきてびっくりしたけど・・うちの実家には猫がいるのに・・)
従姉妹の娘ちゃん、最後にあったのは小2の頃だったけど、小6の今はとっても落ち着いていてお姉さんになっていてびっくり!!!!!
やっぱり子供の成長は早いなぁ~・・しみじみ・・・
ず~っと夜更かししてみんなでしゃべっていると、いろいろ昔の事を思い出して楽しかったです(*^。^*)
小学生の頃、従姉妹と2人してご飯7杯ずつ食べて、大量に炊いてあったお釜のご飯がなくなった、とかね(*^_^*)
今考えると、いくらなんでも食べすぎでしたわ~^_^;
みんなで上三川インターパークのジョイフルホンダやFKDでショッピングもできたし、とっても楽しいお正月になりました♪♪
そうそう、うちの妹やおばや従姉妹達がニンテンドーDSを持っていて、百人一首のゲームをやらせてもらったらとっても楽しかったのーーーー!!!!(おばは55歳だけど、かなりのゲーマー^_^;)
うちもDS欲しくなって、うちに帰ってきてから探しにいったけど、やっぱりどこにも売ってないですね~~(-_-;)
クリスマス、お正月の後だからなおさらだよね~・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »