« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月22日 (木)

イマン新作がお店に登場したみたいですね!!

さっきモンプルの携帯メールマガジンに新作登場の情報が流れてきましたね!!!
クラリスとア・ターブル♪♪
クラリスもア・ターブルもアンティークの雰囲気たっぷり!!!
とくにア・ターブルは私好みかもぉぉ~!!!
やばい!!お金が・・・・(>_<)
でもキャセとか増やせないし、買うのはボールとかティーマグとかかなぁ・・クラリスのティーマグも欲しいなぁ~
みなさんは何をゲットされます???

後ほど昨日行ったちえきちちゃん家の写真とレポートアップしますね(^_-)-☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ボンクラージュ1周年!!!!

今日、自由が丘のボンクラージュの1周年イベントに行ってきました!!
以前、エンジェルベアーさんのメルマガに「ボンクラージュの1周年に行くツアー」の事が書いてあって、私も名乗りを上げました(*^_^*)
ちえきちちゃんと電車の中で楽しく話しをしながら自由が丘へ。
自由が丘駅で あっちん・ローズブランシェさん・れいママさん・ラブちゃんさん・Nさんと合流しました♪
(くみたろうさんはボンクラージュで合流♪♪)
オープン前に着いたにもかかわらず、すでに何人かお店の前に並んでいました。
待ってる間は・・雨が降ってたので寒かった(T-T)
オープンして中に入ると・・・
素敵素敵!!!!!
satsukiさんの可愛い子達はもちろん、他の作家の方々の素敵な作品がたくさんあって、いつも以上に華やか!!!!
あれも欲しい、これも欲しいとなりながら、争奪戦でした^_^;
(あの人が持ってる物が可愛い~と思っても、すぐ売り切れになった(>_<))
お店の中は動きまわれないくらい人がいっぱい!!
みなさん、この日をホント待ってたのね♪(私もです(^^♪)
Hi370164 今日のボンクラージュさんでの戦利品は、アンティークレースが詰まった福ボックス(?)と布等が入った福ボックス(?)・レースのプチ額・プチボックスに入ったドレス・ハートケースに入ったお花・作家さんの作品の写真のカレンダーです♪♪
手提げバッグいただきました(*^_^*)

その後はみんなで駅前の健康食のお店へ♪
黒米のごはんの定食をいただきました♪
とろろも久しぶりに食べたからおいしかった(*^_^*)
チーズケーキの上にもゴマがたっぷりで、なんか体の中がキレイになった気分です(^^♪
ご飯中の話し・・判明したのは、結構ベルばら好きの方がいるという事!!!
ベルばら好きの私なので、お仲間がいっぱいいるのはすっごく嬉しいです!!!!!!\(^o^)/
またお会いしたらベルばら話しさせてください!!! Hi370163

ご飯の後はモンプルへ。
今日のモンプルでの私の目的はアンティークレースだったので、アミナの部屋からなかなか離れられませんでした^_^;
じ~っくりレースを物色♪
手芸に使うには価格が高いと躊躇しちゃうので、数百円の物を探しぬきました^_^;
もうすぐ展示会商品が出るだろうから、他の物は我慢!!! Hi370165

モンプル後は解散、私はモンプルの斜め前にあるキルトゲイトという生地屋さんで買い物をしました。
キナリのレース生地がメーター1000円!!安い!!という事で、私のキャミと娘のワンピを作るためにお買い上げ~
その他はピンク系の花柄のカットクロスを買いました。
お買い上げ2000円以上で、リバーシブルのトートバッグをくださるという事で、花柄系のバッグを頂いちゃいました(^^♪
なんかすっごく得をしちゃった(*^。^*) Hi370166

ちえきちちゃんはモンプルの前に先に帰宅したので(体調の事もあるし(T-T))、帰りは私1人で帰りました。
そういえば、今日は東京マラソンだったのよね~
行く時、電車の窓の外に見えたのは新宿の靖国通りかな?結構警備の人が立ってるのが見えました。
池袋駅もテロを警戒してか、警察の人がたくさん立ってたし。
マラソンどうなったのかなぁ~?雨だったからかわいそうでしたね~(>_<)

今日ホントに楽しかったです!!!!
一緒だったみなさま ありがとうございました!!!!\(^o^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

手作りバッグ♪

Hi370160 昨日バッグが出来上がりました♪
最近子供があまり昼寝をしてくれないので、夜1~2時間ずつちまちま(?)作っておりました。
ボンクラージュさんで購入したキッチンクロスに、骨董市で購入したアンティークレースをつけて、先日エンジェルさんからプレゼントしていただいたレースやボタン等をプラスしてみました(*^。^*)
型紙を作らず、定規で線引きもせず作った割りには上手くできたかな?(かなり面倒くさがりなので・・^_^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

素敵な贈り物/セルクさんがうちに来ました~♪

Hi370157 Hi370158 この前の日曜日の朝素敵なプレゼントが届きました♪
satsukiさんのお教室でご一緒させていただいて、今もネット上で仲良くさせていただいてるエンジェルさんからデス♪♪
エンジェルさんがブログを立ち上げられて、その書き込み第1号だった私に、記念としてプレゼントを贈ってくださいました(*^。^*)
おぉぉ!!1番っていい事あるのねぇ~(^^♪
エンジェルさんのお嬢様手作りのかわいいキャンドルや、サシェ・ハンカチ・手作りグッズなどなど・・可愛かったです(^^♪
大切に使わせていただきますね♪
エンジェルさん、ありがとうございました!!! (エンジェルさんのブログは「ローズの香りに癒されて」http://95157074.at.webry.info/です♪)


そしてその後、お昼頃にセルクルブランさんファミリーがうちにいらっしゃいました♪
以前からミカりんがうちに来ると言ってたんだけど、1回目は私が風邪で、2回目はミカりんが体調不良で来られなかったので、今回は3度目の正直^_^;
うちの旦那もミカりん達が来たらコーヒーを入れるぞ~!!と以前から張り切っていました(^^♪
(うちの旦那もミカりんファミリーが大好きなんです♪)

うちに着いた直後までネンネしてたゆっくん(セルクさんの王子ちゃん♪)もすっきり目覚めて、早速うちの娘と遊んで(?)ました(*^。^*)
うちの子もゆっくんが来て とっても嬉しそう♪♪
(帰った後も、次の日も「ゆっくん、ゆっくん」言ってたくらいだからゆっくんが好きなのかも~♪)
ミカりんも来るなり「これ欲しぃ~!!」といろいろ物色(?)しはじめて、持ち帰られそうな勢い^_^;
ちえきちちゃん家でもきっとこんな感じだったんだろうな~と想像しちゃったよ、ぷっ☆

そして、しばらく遊んでもらってからお昼ごはん♪
本日のお品書きは・・
 ●たらこスパゲッティ
 ●コーンスープ
 ●水菜とスモークサーモンとプチトマトとコーンのサラダ
 ●かにカマとアボカドとチーズと大葉の春巻き
でした(^^♪
全部簡単メニューだったけど、ミカりん達に「おいし~」と言ってもらえてよかった(*^_^*)
しかもセルクパパさん、ゆっくんが話し(?)かけてるのに
「今忙しいんだよ」と言って黙々食べてるし。ウケル\(^o^)/
ご飯の後は、おみやげにくださったケーキをいただきながらお茶タイム♪♪
すごくおいしいケーキで感動!!でした!!!!
旦那が入れてくれたコーヒーも、この日はいつも以上においしかった♪♪(かなり気合が入っていたね(^_-)-☆)
ミカりん達とおしゃべりしているとホント楽しくって楽しくって♪♪
またかなり笑ったね(^^♪
お店に行っても2時間あっと言う間にすぎちゃうんだけど、この日は4時間あっという間!!!
ホント4時間経っちゃたの???信じられな~い!!っていう感じでした^_^;
そうそう、この日はセルクパパさんが「林家ペー」になってた(笑)
セルクルブランさんのHP(http://www.geocities.jp/cb_imane/)に載せてくださるそうなので、よかったら見てくださいね(^_-)-☆
(どんな風に写ってるか楽しみ~♪でももっとキレイにしとけばよかった・・(-_-;))
ミカりん・パパさん・ゆっくん、とっても楽しかったです!!
ホントありがとね(^_-)-☆

あ、この日の写真もまた撮り忘れた・・・・(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

訂正(汗汗)

先日、イングリッシュローズとしてご紹介したカップ&ソーサーはホントの名前はレトロローズB柄だそうです^_^;
買ったお店のHPに「イングリッシュローズ」と書いてあったので信じちゃったんですが、実は違ったみたい・・・
さすがはイマン歩く辞典さま♪教えてくださってありがとうございます\(^o^)/
しかもマリッジローズのグラスも「パピーグラス」って名前があるんだぁ~・・知らなかった^_^;

Hi370155 Hi370156

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

イマンのイングリッシュローズとマリッジローズ/娘の発表会

Hi370154 今日注文していた、イングリッシュローズのカップ&ソーサとプレート・マリッジローズのプチグラスが届きました♪
イングリッシュローズはホントのアンティークのような雰囲気で、なかなかに存在感があります(*^_^*)
マリッジローズのプチグラスは・・こんなに小さいとは思わなかった^_^;
いや、サイズは見てこのくらいかな?と想像はしていたけど、実物は想像以上に小さかった^_^;
でも可愛いのでOK♪
冷酒を飲むときとかによさそうデス♪
(でも割ったら怖いので、医療棚にさっさと飾っちゃいましたが)
ホント偶然にネット上で出会えた子達・・出会いってあるんですね(^^♪
この子達も大切にしていきます♪♪
(あ~っ、でももうすぐ展示会・・・(-_-;))

あと、本日は娘が通ってる音楽教室の発表会でした。
1歳2~3ヶ月の頃からリトミックを習わさせています(^^♪
でも習い事というより、遊びって感じなので娘もいつも楽しそう♪
私も他のママさん達に会えるのが楽しいです(^^♪
で、発表会は・・・市内の会館でやったのですが、内容は場所が変わっただけで、いつもやってる事と同じように、曲に合わせてみんなでステージをぐるぐる動きまわる・・
まあ、大人の目からは何やってるのかわからないくらい演技(?)は崩壊はしてますが、楽しそうに歌いながら動いてる子供達が可愛かったです♪
幸いに娘はステージに上がる事になにも抵抗が無かったので、っていうかステージから客席に向かって手を振る余裕があったので安心・・ホッ(ママも一緒にステージにあがらなきゃいけなかったので、抵抗されると辛い・・(-_-;))
ステージも無事終わったので一安心一安心♪
娘よ・・今日は良く出来たね♪お疲れ様でした(^^♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

イマン・シャロンのポット♪

Hi370153 昨年からイマンの以前のお品物のシャロンシリーズが気になっていて、ついにポットもお迎えしちゃいました。
小さなローズ柄がすべて手描きだそうで、1つ1つ色の出方や柄がちょっとずつ違くって、とっても愛しいです(*^_^*)
昔懐かしのアンティークって感じもして、とっても好みです♪♪
これから、自分でアンティークにしていきたいなぁ~♪♪
ホントはマグやカップ&ソーサも欲しいけど、さすがになかなか見つからない・・
何か情報があったら宜しくお願いします(*^。^*)
あと、先日 イマン初期のお品物?もみつけました♪
イングリッシュローズのカップ&ソーサとマリッジローズのグラス・・
届いたら写真アップしますね♪♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

レンタルボックスへ新商品♪/NHK風林火山

Hi370148 本日レンタルボックスへ作品を持っていきました♪
だいぶ久しぶりになっちゃたけど・・^_^;
南古谷のウニクス内の天使の小箱というレンタルボックスですので、お近くの方は是非お立ち寄りくださいね(^_-)-☆
(今回の新作は、フリークロス3枚とローズサシェ3個です♪)

風林火山 (前編) さて、今日は日曜日・・「風林火山」の日!!
内野さんの勘助は渋くてやっぱりかっこいい!!
「今回の大河は俳優が地味だからどうなる事か・・」と言われてるそうですが、そんなの関係ないです!!!面白いならそれでいいです!!っていうかおもしろい!!
しかもこれからガクトが謙信公役で出てくるし華やかになると思います♪
今日は「花倉の乱」の事だったので、私の好きな北条家が出てきたぁ~(^^♪
すっごく嬉しい♪♪
今日出てきた福島彦十郎はのちの北条綱成??
でも、北条氏康と綱成は同じ年のはずだから、氏康公が老けすぎ??
(20歳前後の頃の出来事じゃなかったけ??)
ま、いいか。
「風林火山」・・ホント面白くなってきました(*^。^*)
(マニアックな話しですいません^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

セルクルブランさんとようちゃん家へ♪

昨日はちえきちちゃんとようちゃんをお誘いして、セルクルブランさんに行ってきました(*^。^*)
予定よりもちょっと早い電車に乗っていって、途中の駅で電車の乗り換えをしようとしたら、目の前にようちゃんが!!
同じ電車に乗ってたのでした♪
ようちゃんと一緒にセルクさんへ♪
オープンの時間直後に到着しました。
久しぶりにミカりんとパパさんとゆっくんに会えて嬉し~♪
その後ちえきちちゃんとも合流して、話しが盛り上がる盛り上がる(*^。^*)
何をしゃべっていたか忘れたけど、店内の物色もせずに2時間笑い続けたよ(*^。^*)
またまた腹筋が割れそうに痛かった(^_^;)
(何か最近ダチョウ倶楽部と言われるようになってるんだけど・・隊長さんのおかげで(^_^;)・・)

Hi370141 私もちえきちちゃんと同じく、2月はイマンの新作が出るから、今回はミカりんの元気な顔を見るだけにしようかな~と思ってたんだけど、ちょうどイマンのプレゼントキャンペーンが始まったので、以前から気になってたかほりの2段セットとダイアナのサーバースプーン&フォークを購入♪
キャンペーンはがきを1枚貰いました♪♪
(今回は5000円以上ではがき1枚・・・ちょっと高くないですか??(-_-;)主婦には結構厳しい・・・)
私は2等ねらいです♪アントワネットが欲しい!!!!
願掛け願掛け♪♪

Hi370124 Hi370136 Hi370134 Hi370130 楽しく過ごしたセルクさんを後にして、ようちゃん家へ♪♪
いつもようちゃん、「うちには何もないよ~」と言ってるけど、何を謙遜してるの!!!
お宝だらけでした!!!
とくにフローラがいっぱい!!!!!
見た事ないアイテムがたくさん!!!!!
めちゃくちゃうらやましいよぉぉぉぉ!!\(^o^)/
思わず林家パー子状態で写真を撮りまくり!!
とっても目の保養になりました♪(*^。^*)♪
いいなぁ~・・私もお宝アイテム集めたくなっちゃた♪♪
(あぁぁぁ~節約の予定がぁぁぁぁ・・・(-_-;))
ようちゃん、遊びに行かせてくれてありがとね(^_-)-☆
(それと、お兄ちゃん達とおねえちゃん、娘の面倒を見てくれてありがと♪♪)
今度はもっとゆっくり遊びに行くね(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ディズニー&エンジェルベアーツアー 2日目

すいません・・ツアー日記の間隔があいてしまいました(-_-;)

さて、気を取り直して・・・
アンバサダーホテル滞在次の日の朝ご飯はまた「シェフミッキー」でした♪
しかし、ミッキー達が各席に来てくれるから、朝なのにもかかわらず、時間予約していたのにもかかわらず、お店の前にはすごい人の列でした^_^;
15分くらいかかります・・と店員さんに言われて待っていたのですが、娘は昨夜ここにはミッキー達がいる!とわかったので、「ミッキー!ミッキー!行こう!!」って私達の手を引いてお店の中へ行こうとしてぐずってしまいました^_^;
なんとかだましだましして、やっとこお店の中へ。(ちと疲れた・・)
早速娘はミッキーを見つけて「ミッキーおいでぇ~!!」と言ってました^_^;
朝から興奮して、ミッキー達と写真を撮りながら、でもちょっと急ぎめにご飯を食べて シェフミッキーを後にしました。
Hi37006522 Hi37006622 大急ぎで荷物を片付けてアンバサダーを後にし、エンジェルベアーさんに向かいました♪
途中渋滞に巻き込まれながら、(しかも迷いながら(-_-;))やっとこさエンベさんに到着!!!
やさしい笑顔で、オーナーのあっちんが迎えてくださいました(*^。^*)
お店の中は・・・すっごい!!いっぱい!!!お宝物だらけ!!!あれもかわいい!!これも欲しい!!!
でも、到着が遅くなったため、お店を見られたのは30分強くらいでした(-_-;)
いや~ん!!時間が足りない!!!!!
1日中エンベさんにいたい!!!!
Hi3700672 一応 いく前にエンベさんのHPで欲しい物をリストアップしていったので、それをあっちんに一緒に探してもらってゲットしてきました。
でもホントもっとすみずみまでお店を見たかったぁ~・・しくしく
きっと心残りがあるほうがまたエンベさんに行けるのかもしれない!!きっとそうだ!!!!
その後はあっちんにお昼のお誘いをいただいて、イタリア料理のお店へ♪
と~ってもぷりぷりな牡蠣のパスタ、おいしかったぁ~(*^。^*)

Hi370096_1 エンベさんで主人が娘にベアーちゃんを買ってくれたんだけど、あっちんが「この子のお名前何にする?」って聞いてくれたら
娘は「ネコバシュ!!!」って答えました(笑)
クマなのに・・・猫バス・・・みんなで大爆笑(笑)
しかも、うちの娘は抱っこをして欲しい時いつも「抱っこしよ♪」というので、あっちんやレストランの店員さんも爆笑してました^_^;
で、とっても楽しい時間はやっぱりあっという間・・・
まだまだしゃべり足りなかったけど、あまり遅くなるわけにはいかなかったので、ランチもお開きに。
あっちんとの再開を約束して岐路に着きました。
帰り道、主人が「あっちんさんって気さくで楽しい人だね~」と言ってました♪
しかもまたつれてきてくれると約束してくれたのでルンルン♪♪
ホントにあっちん、ありがとうございました!!!
あ、そういえば、舞い上がりすぎてあっちんとお写真撮ってもらうのを忘れてしまった・・・が~ん(-_-;)

そうして、楽しい思い出を胸に家に着くと、アーミッシュファームさんで注文していたカレンダーが届いていました♪♪
Hi3700702 とっても可愛いイマンの子達の写真がいっぱい!!!
素敵なアングルの写真で、ホントオシャレ!!
こういうカレンダー欲しかった!!っていう感じでした♪♪
今年1年楽しくスケジュール管理ができそう♪♪
カレンダーには穴が開いてなかったので、アミナのピンチハンガーで挟んでみたら、なかなかピッタリでした♪♪

この2日間は本当に楽しく過ごす事が出来ました(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イマンなお茶会??

30日は我が家でお茶会(?)をしました♪
セルクチームで一緒のちえきちちゃんとようちゃんと、そしてな、な、な、なんとイマンファンの間では有名な隊長さんまで来てくださいました!!!!
(ミカりんは残念ながらこられなかったけど・・今度はこられるといいね(^_-)-☆)
以前のブログにお茶会をやる事を書いたら、隊長さんから「行きたい」と言ってくださったので、お誘いしたら、本当に来てくださいました(*^。^*)
当日まで、ホントに来ていただけるのかなぁ~??と思っていたから夢のよう!すっごく嬉しくって大感激でした!!!
だってだって憧れの隊長さんですよぉ~~~!!!\(^o^)/

お昼前に3人さんに来ていただきました♪
みなさん、家に入るなり、写真撮影大会!!!!
先月ようちゃんが来てくれた時も、ようちゃん1人で写真撮影大会になってたけど、今回は3人で狭い我が家をぎゅうぎゅうになりながら撮りまくってた(^_^;)(トイレまで^_^;)
しかもようちゃん、1度来ててどこに何があるかわかってるから、「こちらですよ~!」って2人を案内してました^_^;
なんか3人がもじゃもじゃ頭でピンクの服の人に見えてきたよ ぷっ☆(^^)(林家ペーパー☆)

ひととおり写真を撮り終わって落ち着いた頃にお昼ご飯にしました。
メニューは、ミートソーススパゲッティ・生春巻き・スモークサーモンのサラダ・イマン賞をいただいたミルクスープ♪♪
みなさんに褒めていただいたけど・・実態は・・・
ミート缶にたまねぎとお肉を足しただけだったり、レタス以外のすべてが入っている生春巻きのセットだったり、サラダは切っただけだったり、スープはミックスベジタブルを使ったり・・・すいません、手抜きです<(_ _)>
基本的に私は料理やお掃除があまり得意でないので、こういう技を使っちゃいます^_^;
おかげで1時間くらいで準備完了!!
うちにあるなけなしのイマンの食器に盛り付けました。
イマンの食器だと、たいした事ないメニューでもとってもおいしそうに見える!!!!!!
イマンマジックだわぁ~(*^。^*)

その後はちえきちちゃん、ようちゃん、隊長さんにいただいたお菓子を食べながらお話しに花が咲きました♪♪
もう3人ともおもしろすぎて、腹筋が鍛えられる鍛えられる!!!
腹筋が割れちゃうかと思った^_^;
(私ったら3人にくらべたらなんておとなしいのかしらって思っちゃたよ)
隊長さんとお話しするのも、最初はすっごく緊張したんだけど、とっても気さくで楽しくって(っていうかおもしろすぎ!!)で緊張がほぐれました(*^。^*)
(ダイアナのフリルジャグの使用方法案がとっても面白かった!!)

とっても楽しい時間はホントにすぐに過ぎちゃいますね~・・
太陽も西に傾いてお茶会がお開きになりました。
もっともっとみんなとお話ししたかったなぁ~
でも今度みんなのお宅に行く楽しみができたので、いいか(*^。^*)
遠い所来てくださった隊長さん、ホントにありがとうございました!!!!!!!
是非また遊びにきてくださいね~(*^。^*)
私も隊長さん家に遊びにいきまーーーーーーす!!!!!!
ちえきちちゃん、ようちゃんもいつでも遊びに来てね(^_-)-☆
(あ、でも片付けるから、前日までに言ってね^_^;ホントはいつもキレイだといいんだけど・・・^_^;)

この日は写真撮らなかったので、詳しい事は隊長さんやちえきちちゃんやようちゃんのブログをご覧くださいませ<(_ _)>
我が家じゃないくらい素敵に写真を撮ってくださってます♪♪

Hi370119 そして・・31日は娘の2歳の誕生日でした。
(ディズニーは繰り上げのお祝いでした)
とっても嬉しい事が・・・・
いつもネット上で仲良くしていただいてるkeikoさんから、娘と私宛にプレゼントをいただきました(*^。^*)
全然考えていなかったので、すっごくびっくり&めちゃくちゃ嬉しかったです♪♪
マザーガーデンのおままごとの果物セットと可愛いカゴと動物の形のゴム(おもしろい!!)とマリアンヌのミニピッチャー・・こんなにたくさん!!!
あまりの嬉しさに、はじめてお電話をしちゃいました。
keikoさん、突然電話してしまってすいませんでした(-_-;)
(しかも緊張してまともにしゃべれなかった(汗汗))
でもホントにありがとうございました!!!!\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »