« イヴのレターラック♪ | トップページ | 昨日の手作り♪ »

2007年3月12日 (月)

バンドの練習 / 手作り輪投げ♪

今日は夜からバンド練習がありました。
大学のOGがメインとなって 社会人になってから結成したバンドで、今は休止(解散??)なんですが、メンバーが今度結婚するので結婚式(2次会)のために再結成しました♪
(最近は寿バンドになってるね~)
夕方、旦那と娘の為の夕ご飯を急いで作って練習スタジオがある代々木へゴーっ!!
今回の曲は3曲で、もちろん今までやった思い出の曲なのですが、全部結構難しい曲が選曲されたので 練習後半は結構へばってしまいました^_^;
でもかなり久しぶりなのに意外とみんな吹けていたので、結構身体で覚えてるんだな~・・
やっぱり、仲間と集まって演奏するのってすごく楽しいです!!!\(^o^)/
4月の結婚式が終わっちゃたら、またしばらくこのメンバーと吹けないのかぁ・・と思うと何か寂しい(-_-;)

Hi370202 昼間は娘が一人遊びをしてくれて時間が出来たので、輪投げを作ってみました♪
100均のキッチンペーパースタンドを軸にして、布とキルト芯を使って輪を作りました。
(輪をつないでいるウサギのテープはボンクラージュの材料の会で送られてきたもの♪♪)
輪をあと3つ作ろうと思ってます♪♪
これからも、お金をあまり使わないで手作りおもちゃを作っていきたいな(*^。^*)
(なるべく可愛く見える・・っていうのが条件だけど^_^;)

|

« イヴのレターラック♪ | トップページ | 昨日の手作り♪ »

コメント

まどどんさん、またまたかわいい手作りのおもちゃ!
ママの鏡だわね。きっとお嬢さんも大切にしてくれますよ。

寿バンド、楽しそう♪
私はピアノをずっとやっていたのですが、
最近まったく弾かなくなっていました。
でも、ピアノの先生をしている妹のところへ
知り合いが習いにいきだして、いつか一緒にコンサートを
という話になり、ちょっと練習してみるかと弾いてみたら・・・
まどどんさんと同じく、なんとかなりました。
確かに体は憶えているものなんですね。
まどどんさんたち、いい演奏ができますように!

投稿: ブルー好き | 2007年3月12日 (月) 11時02分

まどどんちゃん、フックといい、ペーパースタンドが輪投げになるとはΣ(- -ノ)ノ さっすが!!だよ!!
まどどんちゃんの手に掛かると100均も違うものに
変身だね
\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン! → \(〇¥〇)/カメーンライダー!
うちの近くの100均はちょっと可愛いのがあるから今度一緒に行こうねo(*^▽^*)o

まどどんちゃん、バンドの練習楽しそう♪
お友達と何か一緒に出来るのってステキなコトだよね
何時かまどどんちゃんの演奏聞きたいなぁo(*^▽^*)o~♪

投稿: ようちゃん | 2007年3月12日 (月) 18時07分

まどどんちゃん、すごいね~っ!!
この輪投げの元が 100均のペーパースタンドだなんて思えないよっ!!
こんなふうに変身しちゃうなんて、私には考えもつかなかったわ~。
100均、あなどれないねっ(´∀`*)ウフフ
ってゆーか、まどどんちゃんだから出来る業だわ~っ☆
今度、何か伝授してねっ(o^∇^o)

投稿: ちえきち | 2007年3月13日 (火) 07時36分

ブルー好きさま♪
ママの鏡だなんて・・・照れちゃいます(*^。^*)
でも自分が作りたいだけなので、全然「鏡」じゃないですよ~^_^;
当の娘は・・あまり興味を持たず・・輪を放り投げて、軸をマイク代わりに歌ってます(-_-;)

ピアノのコンサートですか!!!素敵!!!
そういえば、「イマンな暮らしの素敵」でピアノを弾いているお写真でしたよね(*^。^*)
是非コンサートされる時は教えてくださ~い!!(^_-)-☆

寿バンドはあと3回しか練習ないですが(そのうち1回お休みする事になっちゃうので、私は実際にはあと2回)必死で頑張ります!!^_^;

投稿: まどどん | 2007年3月13日 (火) 20時30分

100均グッズってそのまま使うにはチープだけど、素材として使うには結構使えるよね(^_-)-☆
ようちゃん家の近くの100均楽しみ~!!!!!!!!
行きたい!!!!!!!!
今度の土曜案内してね(^_-)-☆

やっぱりね、1人で楽器を練習するより、みんなで練習するほうがずっと楽しい(*^。^*)
秋くらいにさいたま市で、今入ってるママさんバンドが演奏するらしいので、その時ご連絡します(^_-)-☆

投稿: まどどん | 2007年3月13日 (火) 20時34分

ちえきちちゃん♪
100均ってあなどれないでしょーー(^_-)-☆
この輪投げは、雑誌で載ってた輪投げの軸がペーパースタンドみたいだったので、使えるな!と思って作ってみたよ(*^。^*)
何か伝授??う~ん・・・極たまのひらめきだからなぁ~
伝授っていう伝授は難しいかも^_^;

投稿: まどどん | 2007年3月13日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89702/5659731

この記事へのトラックバック一覧です: バンドの練習 / 手作り輪投げ♪:

« イヴのレターラック♪ | トップページ | 昨日の手作り♪ »