« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

可愛いシェルフ♪

先日 車で40分くらいの距離のホームセンターに行ってきました。
以前ちえきちちゃん家に行った時に可愛いシェルフがあって、「○マートで売ってたよ」と聞いたので、1度行ってみたかったの♪
セルクさんのミカりんも同じのを持ってるらしいし、ようちゃんも先日行って買ってきたそうだし、私も欲しくなっちゃいました(^_-)-☆
そのホームセンターはホームセンターには珍しく、カントリーっぽいものが結構あって、しかも安い!!!
Hi370211 Hi370212 シェルフとコートハンガーと鏡付きの棚の3点を購入しても6000円でおつりが来る!!!
とってもウキウキとお買い物しちゃいました♪♪
とっても可愛いバニーちゃんのドールもあったんだけど・・
今回は節約節約・・・
また行こうっと(*^。^*)

最近キッチンカウンターの下にある引き出しの白さがつまらなくって、ローズの絵を描いてみました。
最近は旦那の用事との兼ね合いでワンストロークのお教室になかなかいけないので あまり上手くないですが・・^_^;
しかもまだ引き出し1つ分しか描いてないので、これから少しずつ描いていきます。(あと10個分(汗))

Hi370216

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

天皇陛下を見にいっちゃいました

最近ブログアップできず ごめんなさい<(_ _)>
先週初めから娘が熱を出し、その後私が熱を出し寝込んでました(-_-;)
花粉症の症状もプラスされてダル~い・・(-_-)
でもだいぶ身体が軽く(体重ではない^_^;)なってきたので、これから元気にやっていきますよ~(^_-)-☆
心配してくださった方々 本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、今日は天皇皇后陛下が 私が住んでいる市にスウェーデン国王夫妻と日帰り旅行にいらっしゃると聞いてたので 見にいっちゃいました♪
近所のママ友と一緒に隣の駅まで行って、バスで市役所近くまで。
市役所の前を車で通られるという事だったので、日の丸とスウェーデン国旗をもらい 通過されるまでの1時間を待ってました。
とってもいいお天気の中待ちくたびれていたら、やっと車がやってきました。
前の車に天皇とスウェーデン国王、次の車に美智子さまと王妃が乗られていました。
ほんの一瞬だったけど、お顔を見る事ができました(*^。^*)
(携帯のムービーで撮ったけど、早すぎてお顔が確認できない^_^;)
約10年前に大学に行く途中に新宿駅前で偶然天皇皇后の乗られている車を見かけてから2回目。
(でも幼稚園の頃も旗振った記憶があるから3回目?)
やっぱり皇后さまのお顔はホント気品あふれてお綺麗でした(*^。^*)
しかし・・・やっぱり私はミーハー??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ようちゃんと一緒にセルクさんへ♪

先日、イマン好きのようちゃんと一緒にデート(?)しました♪
ようちゃん家がある駅まで行って、ようちゃんと次男君と合流して、ようちゃん運転の車に乗せてもらいました♪
Hi370210 まず、以前からようちゃんが連れて行ってくれると行ってた100均へ。
ようちゃんが言っていた通り、可愛いものがいっぱいあって、「キャーキャー」言いながら物色しちゃいました♪
ピンクガラスのプチプチボールやトレー、ローズ型のカフェカーテンクリップ、カゴやコットンの糸などなど・・
いやぁ~最近の100均はあなどれませんなぁ~(*^。^*)
そういえば初めて聞く100均の名前だった・・(キャ○ドゥやダ○ソーはよくあるけど)
ここに是非また連れてってね、ようちゃん♪

その後はちょっぴり早いお昼を取って、ミカりん所へゴー!!
先にお昼を取っておかないと、何時間セルクさんにいる事になるか分からないから^_^;(何時間もいるんかい?!っていう感じだけど 汗汗)
子供達もお腹すかせちゃうしね^_^;

セルクさんに言ったら、何人かお客様が。
ようちゃんが「お客さんがいるけど、入っていって大丈夫かなぁ?」って言ってたけど、よく考えたら私達も客だよ(^_^;)ぷっ☆
お店にはア・ターブルシリーズが何点か届いていて、見たらやっぱり可愛い♪
大人なアンティークって感じでした(*^。^*)
クラリスはまだ1点しか届いてなくって いろいろ見られなくて残念だったけど、その1点の壁にかかってたミルクパンはかなり可愛かった~\(^o^)/
すごく引かれるものがあったけど、これ以上シリーズを増やせないし・・(>_<)
なのでティーマグだけ頼んできました♪
これからは気になるシリーズがあったらティーマグをゲットしていこう!!
あ~早く新作揃わないかなぁ~・・
Hi370209 今回お迎えしてきたのは、ア・ターブルのティーマグ♪
そしてポイント交換で世界に100枚しかない(?)マウスパッド(^^♪

この日も2時間半くらいお店にいました~^_^;
私に用事がなければ もっといたかも(^_^;)
ホント楽しい時間はあっという間・・
ちえきちちゃんは忙しいにもかかわらず、数秒だけでも顔出してくれたし♪ありがと(*^。^*)
(でも旦那さんがお店に入ろうとしているのを阻止していた姿がかなり面白かった^_^;)
ようちゃん、次男くん、みかりん、いつもありがとうね~(^_-)-☆
また遊ぼうねぇ~\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

現参加中のバンドの練習日

今日は 今参加しているママさんバンド(?)の練習日でした。
朝8時半頃 娘を連れて家を出発。
今日は東上線に乗り、朝霞台で武蔵野線に乗り換え、南浦和で京浜東北線に乗り換えて王子まで。
行き方が3通りあるので、どのルートが一番行きやすいか実験中です(^_^;)
大きなリュックを背負って、抱っこ用のウエストポーチを締めて、電車の中で騒がないように お菓子や飲み物、シール、しまじろうのパペットを入れたトートバッグを手にして、トロンボーンのケースを背負って、ほとんど娘を抱っこしながら ヒ~コラと練習場へ向かいました^_^;
なるべく電車のラッシュは避けたいので、今日も10時をまわり、少々遅刻・・・(-_-;)す、すいません・・・(>_<)

本日の合奏は4曲。
またまた皆さんの足をひっぱってしまったけど、でも楽しく吹けました(*^。^*)
楽しさが伝わったみたいで嬉しい♪♪
でも練習が不十分で不安な箇所もバレバレでしたけど^_^;
ホント私って みんなで演奏するのが好きなんだなぁ~・・しみじみ
合奏中、娘が「ママ抱っこぉ~」と言ってきて膝に乗ったり、トロンボーンのスライドをひっぱられたりといろいろイタズラされて大変でしたが(^_^;)
まぁ、2時間半おとなしく出来るわけないし これも仕方ないですかね~(私の好きな事に娘をつき合わせちゃってるし^_^;)
でも娘も他のお子さん達と遊んでいて、とっても仲良くなって楽しそうでした(*^。^*)

終わってから みなさんといつものお店でランチを取ってから帰路に着きました。
帰りは娘も疲れたのか、ず~ッと寝てしまい、結局家に着くまで抱っこ(ToT)
階段で足が上がらないくらい疲れきってしまいました(^_^;)
でもこんなんでもバンドはやめられないくらい好き(*^。^*)
ママは頑張るよーーーーーー!!!!!

そういえば、今日はホワイトデーでしたね♪
私はスッティックチーズケーキが食べたくて朝霞台駅で購入して家に帰ったのですが、家に帰ったら義母から、義父にあげたバレンタインチョコのお返しをいただきました。
偶然にもそれも朝霞台駅で購入したお菓子!(タルトです♪)
そして、主人もケーキを買ってきてくれたんですが、それも朝霞台駅で購入したケーキ!!!!!
3人とも同じ日に朝霞台駅に行って、違うものを買ってきたってある意味すごいかも!!!!!!(今は別の駅の近くに住んでるのに・・)
全部おいしくいただきました(*^。^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

昨日の手作り♪

Hi370205 Hi370204 何気に布を入れてる引き出しを覗いたら、前の家でカラーボックスにかけていたカフェカーテンが出てきて、なんとなく「娘のエプロンによさそう?」と思ったので作ってみました(^^♪
「ナチュラルテイストの服と布小物」という本を参考に、ミシンで一気にダァーッ!!
子供が昼寝中の1時間ちょいで出来上がりました♪
娘もこれは気に入ってくれた様子で、今日も1日中脱ぎたがらず、外に出かける時も付けて行っちゃいました^_^;

Book ママと女の子*ナチュラルテイストの服と布こもの―こどもと過ごすやさしい時間

販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

バンドの練習 / 手作り輪投げ♪

今日は夜からバンド練習がありました。
大学のOGがメインとなって 社会人になってから結成したバンドで、今は休止(解散??)なんですが、メンバーが今度結婚するので結婚式(2次会)のために再結成しました♪
(最近は寿バンドになってるね~)
夕方、旦那と娘の為の夕ご飯を急いで作って練習スタジオがある代々木へゴーっ!!
今回の曲は3曲で、もちろん今までやった思い出の曲なのですが、全部結構難しい曲が選曲されたので 練習後半は結構へばってしまいました^_^;
でもかなり久しぶりなのに意外とみんな吹けていたので、結構身体で覚えてるんだな~・・
やっぱり、仲間と集まって演奏するのってすごく楽しいです!!!\(^o^)/
4月の結婚式が終わっちゃたら、またしばらくこのメンバーと吹けないのかぁ・・と思うと何か寂しい(-_-;)

Hi370202 昼間は娘が一人遊びをしてくれて時間が出来たので、輪投げを作ってみました♪
100均のキッチンペーパースタンドを軸にして、布とキルト芯を使って輪を作りました。
(輪をつないでいるウサギのテープはボンクラージュの材料の会で送られてきたもの♪♪)
輪をあと3つ作ろうと思ってます♪♪
これからも、お金をあまり使わないで手作りおもちゃを作っていきたいな(*^。^*)
(なるべく可愛く見える・・っていうのが条件だけど^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

イヴのレターラック♪

外はすっかり春ですね~
あと1週間くらいで桜が開花しそうですね。
昨年までなら 春は「ウキウキ」の季節なのですが
やっぱり花粉症になってしまってました(ToT)
どうやらスギとヒノキの花粉症らしいです(>_<)
はぁぁ憂鬱・・・・

Hi370200 で、憂鬱な気分を少しでも吹き飛ばしたくて(?)
先日イヴのレターラックをオクで落札しちゃいました(*^。^*)
以前から欲しかったのでラッキー♪♪♪
やっぱりイヴは可愛いなぁ~ うふ(*^。^*)
今はキッチンの壁でランチョンマット入れになっています(^^♪

Hi370201 もう一枚の写真は100均で売っていた「中に写真等が入れられるフック」にイマンの転写シールを貼ったものです♪♪
チープなフックだけど、結構可愛くなったかも♪♪(*^。^*)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

「おかあさんといっしょ」を見てきました♪

Hi370195 日曜日に さいたまスーパーアリーナで行われた「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」に行ってきました(*^。^*)
チケット予約日に予約開始時間をつい忘れ、1時間後に思い出してあわてて予約したので あまり良い席では無かったけど^_^;
私と娘と主人とで行く予定でしたが、主人がこの日から1週間の出張になってしまったので、かわりにばあば(主人のお母さん)が一緒に行ってくれました♪♪
(しかも行きは じいじ(主人のお父さん)が車で乗せて行ってくれたのでラクチン♪♪)
じいじ、ばあば ありがとうございました\(^o^)/
アリーナに到着するとすでに人人人!!!!
少子化ってどこ??っていうくらい子供さんがいっぱいいました^_^;

ステージは約1時間。
やっぱり子供あいてだからこんなもんよね~集中力続かないしね~
ステージが始まると、子供だけでなく大人からも「キャ~!」という黄色い(?)歓声
大人のファンも結構いるんだろうなぁ
内容はキャラクター達やお兄さんお姉さん達が元気のない森を元気にするために 幻(?)の蝶達を探す というストーリーに沿って演技したり歌ったりしてました。
うちの子も知ってる曲があると体を動かして一緒に歌ってました(^^♪
ただ客席が暗かったので、怖がってほとんど私にしがみついてましたが^_^;
でも帰ってきてから じいじやおばあちゃんに興奮ぎみに報告(?)していたので結構楽しめたみたいです(*^。^*)
私も結構楽しかったので、また近くでステージがあったら 頑張っていい席を取ろう!!と思いました♪♪
今月の21日にこのステージをTVでやるみたいなので見なきゃ!!

Hi370197 話しは変わりますが、今日うちに通販で頼んでいたライトが届きました。
思ったより小さかったけど、お値段お手ごろで可愛かったので大満足です♪♪
ベッド周りを何とかしたかったので、これを置こうっと♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

おひなさま(^^♪

今日はお雛様の日ですね~♪
今日の夜は簡単なご馳走(?)を作って、家族みんなでお祝いをする予定です(*^。^*)
いくつになってもこういう行事ってワクワクします♪♪
うちには3つのお雛様があります。
Hi370189 1つ目はちゃんとしたお雛様。
でもこれは娘の為に買ったものじゃなくて、主人のお姉さんのお雛様なんです。
主人の両親の元に置いてあって、ずっとしまったままじゃお雛様もかわいそうかなぁと思って あえて買わずに毎年このお雛様を飾らせてもらってます。
でも飾る場所がないので、今は医療棚の上・・・
ちゃんと段飾りが出来なくてお雛様ごめんなさい・・^_^;
2つ目は先日Coopの講座で作ってきた和紙のお雛様。
小さい色紙に和紙で折ったお雛様を貼り付けたものですが、なかなか可愛いと思ってマス(^^♪
3つ目は子育て支援室の講座で作ってきたお雛様。
牛乳パック・色紙・折り紙で作ってあります。
なかなか可愛いお顔に出来たかな、と自己満足(*^。^*)Hi370187 Hi370184

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ちえきちちゃん家♪

先週の水曜日にちえきちちゃん家に行ったので、もう1週間!!!
なかなかブログにアップできずすいません・・(>_<)
何か先週から花粉症のような症状が出てしまい、目がかゆくって鼻水ダラダラ・・・
薬を耳鼻科で貰ったんだけど、とっても眠くなるし・・・
娘は私にべったりになってしまって、パソコンをやる時間がなかなか取れない・・・(ToT)
という事で更新が遅くなってます・・・ごめんなさい・・(-_-;)
(アァァ~言い訳だらけだわぁ・・・・(ToT))

さて、ちえきちちゃん家に行くのは2回目でした♪
1回目は1年前???(10ヶ月前くらいかな?)
その時もたくさんのsatsukiさんのトルソーやベアー瓶があって感動したんですが、今回はさらにパワーアップしていて激烈に感動!!!
Hi370168 玄関のディスプレーが可愛い!!!!
ドールハウスやベアーちゃん、季節のお雛様などなどとってもラブリーでした(*^。^*)
そしてリビングに入ると、まず目に入ったのは大きな医療棚!!
中にはレアものがぎっしり!!!!!
その場から長いこと離れられなかったよ(*^_^*)
ちえきちちゃんに「ここの扉開けていい??」と聞いて了解を貰って写真撮りまくっちゃいました(*^。^*)
リビングの壁中もイマンとsatsukiさんの子達がたくさん飾られていて、こちらも写真をパシャパシャ♪♪
ホントにパー子気分♪♪
いやぁ~すごく可愛くって癒される~~(*^。^*)
もう何時間でも居たかったよ!!!!
そして半ば無理やりに2階へ。
ここにもイマンの子がいっぱいある!!!っていうかまだ箱に入ってるし ぷっ☆
何かイマンショップの倉庫か!!っていう感じだったよ^_^;
今度倉庫整理させてね~ちえきちちゃん♪♪

写真一挙公開~\(^o^)/

Hi370170 Hi370171 Hi370173 Hi370174 Hi370175 Hi370176 Hi370177 Hi370178

うちの子とようちゃんちのお子ちゃまを勝手に遊ばせておいて、ママ達はちえきちちゃんに入れていただいたお茶でホッとティータイム♪♪
ローズバスケットのカップ・・やっぱりかわいいね♪♪
お茶もおいしかったです(*^。^*)
それと、ちえきちちゃんに一緒に頼んでもらったお品物を受け取ったんだった♪♪
Hi370183 パンジークラシックのボールS・M買っちゃた♪えへ(*^。^*)
もっともっと居たかったけど、おなかもすいたので、近くのおいしいレストランに案内してもらってお昼を取ってからセルクさんへ♪

午前中あれだけしゃべったのに、まだしゃべるのか・・っていうくらいお店でもしゃべっていて、ついに3時間経過!!!
ミカりん所行くといつも長居しているけど、3時間は初めて・・・(-_-;)
しかもみんな立ちっぱなしだし・・・
今度お店にテーブルと椅子を置いてくれるそうなので、さらに長居しそうで怖い^_^;
でもとっても楽しかったです♪♪♪
是非セルクさんにお買い物に行かれる方、私達とお話しませんか??
数時間は覚悟してくださいね~~(笑)

この日ちえきちちゃん、無理させちゃってごめんね(>_<)
(体調よくなかったのに・・)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »