« ちえきちちゃん家♪ | トップページ | 「おかあさんといっしょ」を見てきました♪ »

2007年3月 3日 (土)

おひなさま(^^♪

今日はお雛様の日ですね~♪
今日の夜は簡単なご馳走(?)を作って、家族みんなでお祝いをする予定です(*^。^*)
いくつになってもこういう行事ってワクワクします♪♪
うちには3つのお雛様があります。
Hi370189 1つ目はちゃんとしたお雛様。
でもこれは娘の為に買ったものじゃなくて、主人のお姉さんのお雛様なんです。
主人の両親の元に置いてあって、ずっとしまったままじゃお雛様もかわいそうかなぁと思って あえて買わずに毎年このお雛様を飾らせてもらってます。
でも飾る場所がないので、今は医療棚の上・・・
ちゃんと段飾りが出来なくてお雛様ごめんなさい・・^_^;
2つ目は先日Coopの講座で作ってきた和紙のお雛様。
小さい色紙に和紙で折ったお雛様を貼り付けたものですが、なかなか可愛いと思ってマス(^^♪
3つ目は子育て支援室の講座で作ってきたお雛様。
牛乳パック・色紙・折り紙で作ってあります。
なかなか可愛いお顔に出来たかな、と自己満足(*^。^*)Hi370187 Hi370184

|

« ちえきちちゃん家♪ | トップページ | 「おかあさんといっしょ」を見てきました♪ »

コメント

まどどんさんは、器用だから、手作りお雛さまとってもかわいくできてますね!
お雛さまは、どんなところでもいいから、まどどんさんがおっしゃるように、出してあげたほうがいいようですよ。
きっと喜んでますよ。
雛人形のよさは、代々受け継いでいけるところですね。
大切にしてあげてくださいな。

うちは男の子(もうすでに”子”というには大きすぎだし)
なので、お雛さまは実家に置いたままですが、
母や、妹や、親友が、私をかわいそうに思って、
陶器や和紙やガラスなど様々な小さいお雛さまをくれるので、
毎年、それをイマンの子たちとともに飾っています。
今年の桃の節句は暖かく、ほんとに春を感じるいい日ですね。

投稿: ブルー好き | 2007年3月 3日 (土) 12時11分

まどどんちゃん家のひな祭り楽しそう♪
我が家の雛人形も譲ってもらったお雛様だったけど
引っ越す時に、パパさんの実家に置いてきちゃったの。
なので、今年は何にも無くちょっと寂しいひな祭りだよ。
来年は、まどどんちゃんみたく、手作りしたり、ブルー好き
様みたく、陶器や和紙、ガラスのお雛様お迎えしようかな
(*^_^*)
色んな、お雛様お迎えしたら可愛いだろうねo(^o^)o

投稿: ようちゃん | 2007年3月 3日 (土) 16時46分

ブルー好きさま♪
お雛様褒めてくださってありがとうございます\(^o^)/
お雛様はどこに飾ってもいいものなんですか??
ホントうちは飾る所が無くて・・・^_^;
でもきっと箱の中でずっと眠ってるよりはいいかなぁって思ってます(^^♪
(以前沢口靖子がやってたタンスにゴン人形用のCM思い出しちゃいました^_^;)
大切にしていきますね(^_-)-☆

陶器や和紙やガラスのお雛様もきっと素敵でしょうね~♪
ブルー好きさんもきっと素敵な節句をお迎えできたのでしょうね(*^。^*)

投稿: まどどん | 2007年3月 6日 (火) 21時28分

ようちゃん♪
家族みんなでご飯を食べてとてもにぎやかなひな祭りを送れたよ♪♪
ようちゃん家のお雛様はパパさんの実家にあるんだね。
是非来年は何か飾ろう(*^。^*)
やっぱり何かあった方が気分が盛り上がるよん♪♪

投稿: まどどん | 2007年3月 6日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89702/5552342

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま(^^♪:

« ちえきちちゃん家♪ | トップページ | 「おかあさんといっしょ」を見てきました♪ »