« バンドの練習 / 手作り輪投げ♪ | トップページ | 現参加中のバンドの練習日 »

2007年3月13日 (火)

昨日の手作り♪

Hi370205 Hi370204 何気に布を入れてる引き出しを覗いたら、前の家でカラーボックスにかけていたカフェカーテンが出てきて、なんとなく「娘のエプロンによさそう?」と思ったので作ってみました(^^♪
「ナチュラルテイストの服と布小物」という本を参考に、ミシンで一気にダァーッ!!
子供が昼寝中の1時間ちょいで出来上がりました♪
娘もこれは気に入ってくれた様子で、今日も1日中脱ぎたがらず、外に出かける時も付けて行っちゃいました^_^;

Book ママと女の子*ナチュラルテイストの服と布こもの―こどもと過ごすやさしい時間

販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« バンドの練習 / 手作り輪投げ♪ | トップページ | 現参加中のバンドの練習日 »

コメント

そう言われてみれば、カフェカーテンって
かわいいものが多いから、
子供用エプロンにぴったりですね!
すごーい!まどどんさん!
お嬢様も大喜びとのこと、
さすがは女の子ですね。いいな。
あ、でも、そういえば、うちの息子、小さい頃、
私のエプロンをつけたらドレスみたいになって、
「お姫さまみたい☆」なんて言ってたこともありましたっけ。
レースとかきれいなものも好きだったんで、
ちょっと危ないかなと心配していたのですが、
心優しきラガーマンになってくれてホッとしました。

投稿: ブルー好き | 2007年3月14日 (水) 10時23分

ちょうど、今次男君がエプロン着けてるよ(^▽^;)
肌着にエプロン・・・何考えてんだか( ̄Д ̄;;
まどどんちゃん作は可愛いなぁ☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
あるものを最後まで使ってあげる。
その気持ちがやさしいな(⌒∇⌒)

投稿: ようちゃん | 2007年3月14日 (水) 21時24分

  おしゃれ好きの娘ちゃんになるよ♪
  私も2歳の時に、手作りのエプロン
  作ったよ。鍋つかみもお勧めよ~
  保育所から低学年まで使ってたなぁ。

投稿: エンジェル | 2007年3月14日 (水) 22時16分

ブルー好きさま♪
そうなんですよ~(^^♪
カフェカーテンって結構可愛いんですよね♪
以前、レースが何段も重なったカフェカーテンを見つけて、
「これ子供のスカートに可愛いかも!」と思ったんですが
予算オーバーになったので、結局買いませんでした(-_-;)

娘は最近大人の真似をしたがり エプロンをつけてままごと包丁をトントンやっております(^^♪
そんな姿がとっても愛しいです(*^。^*)

ラガーマンさまもエプロンお好きだったんですね(^_-)-☆
レースとかキレイなもの好き・・やっぱりお母様の影響ですかね?(*^。^*)
キレイなものをキレイと感じられる男の方ってすごくいいなぁって思います\(^o^)/

投稿: まどどん | 2007年3月14日 (水) 22時21分

ようちゃん♪
次男君 肌着にエプロン??ぷぷ☆
でも素肌じゃなくてよかった^_^;

私はただ貧乏症で捨てられないだけとも言う・・・^_^;
仕舞い込んじゃって結局無駄にしているものも多いんだよーーー!!!
もっと片付け上手になりたいなぁ~(-_-;)

投稿: まどどん | 2007年3月14日 (水) 22時26分

エンジェルさん♪
ありがとう(*^。^*)
おしゃれ好きになって欲しいなぁ~
あ、でもお金をなるべく使わないで いろいろ工夫できると一番いいよね(^_-)-☆
鍋つかみは、購入したおままごとセットにいくつか入っていたから、娘はそれを使ってます♪
のんのんちゃんもママ作のエプロン大切に着てたんですね~(*^。^*)
きっと嬉しかったでしょうね(^_-)-☆

投稿: まどどん | 2007年3月14日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89702/5680826

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の手作り♪:

« バンドの練習 / 手作り輪投げ♪ | トップページ | 現参加中のバンドの練習日 »