« おひなさま(^^♪ | トップページ | イヴのレターラック♪ »

2007年3月 6日 (火)

「おかあさんといっしょ」を見てきました♪

Hi370195 日曜日に さいたまスーパーアリーナで行われた「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」に行ってきました(*^。^*)
チケット予約日に予約開始時間をつい忘れ、1時間後に思い出してあわてて予約したので あまり良い席では無かったけど^_^;
私と娘と主人とで行く予定でしたが、主人がこの日から1週間の出張になってしまったので、かわりにばあば(主人のお母さん)が一緒に行ってくれました♪♪
(しかも行きは じいじ(主人のお父さん)が車で乗せて行ってくれたのでラクチン♪♪)
じいじ、ばあば ありがとうございました\(^o^)/
アリーナに到着するとすでに人人人!!!!
少子化ってどこ??っていうくらい子供さんがいっぱいいました^_^;

ステージは約1時間。
やっぱり子供あいてだからこんなもんよね~集中力続かないしね~
ステージが始まると、子供だけでなく大人からも「キャ~!」という黄色い(?)歓声
大人のファンも結構いるんだろうなぁ
内容はキャラクター達やお兄さんお姉さん達が元気のない森を元気にするために 幻(?)の蝶達を探す というストーリーに沿って演技したり歌ったりしてました。
うちの子も知ってる曲があると体を動かして一緒に歌ってました(^^♪
ただ客席が暗かったので、怖がってほとんど私にしがみついてましたが^_^;
でも帰ってきてから じいじやおばあちゃんに興奮ぎみに報告(?)していたので結構楽しめたみたいです(*^。^*)
私も結構楽しかったので、また近くでステージがあったら 頑張っていい席を取ろう!!と思いました♪♪
今月の21日にこのステージをTVでやるみたいなので見なきゃ!!

Hi370197 話しは変わりますが、今日うちに通販で頼んでいたライトが届きました。
思ったより小さかったけど、お値段お手ごろで可愛かったので大満足です♪♪
ベッド周りを何とかしたかったので、これを置こうっと♪

|

« おひなさま(^^♪ | トップページ | イヴのレターラック♪ »

コメント

まどどんしゃんおはよー♪
私も、娘が2~3歳くらいの時、おかあさんといっしょのステージ何回か観に行きました!!
当時はヒロミチお兄さんだったから、そらーもーお母様たちの歓声も・・・(汗)
NHKのスタジオ収録も行ったわ~。
思えば・・・子供のために一生懸命だった若い自分がなつかすぃ~~。
息子はあまりそう言うものに興味がないのか、私が興味を持たせなかったのか・・・経験させてあげてないの(泣)ハンセイ・・・
でも、ウルトラマンやデカレンジャー(古っ!)のショーには連れて行ったわ♪
子供が夢中で食いついている顔って可愛いよね。

投稿: まぁママ | 2007年3月 7日 (水) 07時33分

おかあさんといっしょーーー♪見てきたんですねぇ(^^)
そりゃーおこちゃま喜んだでしょ!!
興奮気味に話してるところを想像するととってもかわいいなぁ~!!TVでやるんですね!!もしかするとチラッと写ってたりーーー(喜!)
私もライト大好きーーー♪通販で買ったんですか??
いいなぁ(^^)どこの通販がおすすめかなぁ~。結構探してるんだけどなかなか気に入るのがなくって^^;

投稿: えりちん | 2007年3月 7日 (水) 20時53分

私もわが市の文化会館に来たので
行ったよ。のんのん保育所だし、通路に出て踊りだすし。まーよいかーって気持ちで。忍玉が来た時もノリノリだったし、
小2の時は手品のブームだったので、引田てんこうさんが来たので見に行った。これが一番お高かったけど、いまだに、
謎がとけな~いです。ディズニー行った帰りの名古屋駅過ぎてポケモンパークがしてて、ちゃっかり電車の中から、見てて。9月23日までいいって。と読むんだ。しかたないから、名古屋までなら、2時間少しと行動範囲だから、行ったよ。もち、手芸店巡りを先にすましておいて半日どっぷりポケン。
こういう時って、子どもって歩くの早いよ♪
人に言われた事がある今だけよ行ってくれるのは、
大きくなったら、手をはいって出してきて、送り迎えだけ
いくんだよって。お金の催促じゃないので可愛いよって。

投稿: エンジェル | 2007年3月 7日 (水) 21時31分

お母さんと一緒ね~~~懐かしい((/*~▽)♪
姫も ウルトラマンや なんとかレンジャー行ったなー...( = =)トオイメ
ほんとに 見ている子供たちの目がキラキラしちゃってるのよね( ̄ー☆キラリーン
懐かしいーーー♪

キャー♪(((#^0^)(^ー^*)))♪ーャキ
このライト♪姫のお店で2台スポット的に使っていますーーー♪
まったく一緒(^^♪色もね(^_-)-☆

投稿: | 2007年3月 7日 (水) 23時21分

例のカキカキの(お母さんといっしょ)に行ってきたんだね♪
Nちゃん、音楽好きだから喜んだろうねo(*^▽^*)o
今度、お話聞かせてもらおう(o^∇^o)ノ
川越のどっかの幼稚園でひろみちお兄さんの弟が体操
教えてるって聞いたよ。で、ひろみちお兄さんもたまにくるとか((= ̄□ ̄=;))
で、今の歌のお兄さんの前の人も川越に住んでる?
って話でこの間幼稚園ママ達と盛り上がっちゃたよ(⌒∇⌒)

投稿: ようちゃん | 2007年3月 8日 (木) 12時29分

まぁママさま♪
まぁママさんが行かれた頃は ヒロミチお兄さんがいた時だったんですね!!!
それは、かなりの黄色い歓声が聞こえた事でしょう(*^。^*)
いまだに人気ですもんね~♪
スタジオ収録も行きたいです!!!
でも3歳~??
子供の喜ぶ顔が見たくて うちも必死ですよ~^_^;
でもホント子供が嬉しそうな顔ってキラキラしてますよね!!
見ていてこっちが嬉しくなります(*^。^*)
いつか男の子が生まれたら、「後楽園でボクと握手!」に行ってみたいです♪

投稿: まどどん | 2007年3月10日 (土) 22時05分

えりちんさま♪
結構嬉しかったみたいです♪
1週間たった今でも 思い出してはみんなに説明(?)してますもの^_^;
テレビには・・・う~ん・・ステージが6回あったので映ってないと思います^_^;
一番後ろの席だし(汗汗)
アリーナ席取りたかったなぁ・・・

このライトは「ベル○ゾン」で購入しました。
通販って たまにお気に入りが登場するので結構チェックします♪♪

投稿: まどどん | 2007年3月10日 (土) 22時10分

エンジェルさま♪
のんのんちゃんも「おかあさんといっしょ」見にいった事があるんですね(^_-)-☆
忍玉やテンコーまで!!
テンコー見たい!!絶対種が分からなさそうですよね^_^;
名古屋も行動範囲なんですね!行動範囲広い!!!びっくり!!!
でもちゃんとママが好きな(のんのんちゃんもお好きですね(^^♪)手芸屋さんに行かれたんですね~♪♪
ポケモン(特にピカチュウ)私もすき~!^_^;

そうですね~一緒に行ってくれる時期は実は短い期間なのかもしれませんね~
娘との今を思いっきり楽しもうと思います!!(*^。^*)

投稿: まどどん | 2007年3月10日 (土) 22時17分

姫さま♪
王子さまもいろいろなショー見に行ったんですね(*^。^*)
(レンジャーショーは「○○でボクと握手!!!」っていう感じでした?)
娘もそうでしたが、まわりの子供さんたちもみんな表情がキラキラしてました♪
こういう「キラキラ」をいつまでも持ち続けて欲しいなぁ~(*^。^*)
ほんっと可愛いですものね\(^o^)/

ライト お店のとオソロなんですね~!!!
わぁ~い!!!\(^o^)/
結構小ぶりだけど可愛いですね!!
うちの旦那も「おっこれいいじゃん♪」と言ってました♪♪

投稿: まどどん | 2007年3月10日 (土) 22時22分

ようちゃん♪
行ってきたよぉ~(*^。^*)
娘も 暗がりは怖かったみたいだけど、でも喜んでたみたい♪♪
いまだに見た事を説明(?)してくれるから^_^;

なになに!!川越のどっかの幼稚園の体操の先生がヒロミチお兄さんの弟???
どこだろ??
うちの近くの幼稚園の体操の先生が結構カッコイイって聞いたんだけど・・もしや??
でもヒロミチお兄さんが来たとは聞いた事ないから違うか^_^;
え~知りたい!!!!
ケンタロウお兄さん(だたっけ??)も川越にいるの??
結構いるもんだね~

投稿: まどどん | 2007年3月10日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89702/5594081

この記事へのトラックバック一覧です: 「おかあさんといっしょ」を見てきました♪:

« おひなさま(^^♪ | トップページ | イヴのレターラック♪ »