« 15日は寄居北条祭!! | トップページ | 桜ってやっぱり嬉しい♪♪ »

2007年4月 6日 (金)

手作りおもちゃ♪

Hi370246 先日、魚釣りのおもちゃを作りました♪
ず~っと作りたいなぁ~と思っていて、構想を練っていたけど、ついに行動に移しました(*^。^*)
(行動に移すまでに腰が重いもので・・^_^;)
100均でもプラスチックの魚釣りのおもちゃは売ってるけど、微妙にリアルな魚が嫌で・・・(実は私、子供の頃の嫌な体験から魚のお頭がすっごく苦手なんです(-_-;))
で、家にある生地で顔がリアルにならないように作りました^_^;
魚達にはクリップを縫い付けて、割り箸にキルト芯を巻きつけて生地を包んでリボンの先にマグネットをボンドでつけて竿にしました♪
最初娘はあまり興味を示さなかったんですが、親戚の子がこれで遊んでる姿を見て少し興味を示すようになりました(*^。^*)
よかった、よかった(^^♪
次は何を作ろうかな???

昨日の日記で「寄居北条祭りにいきます!!」と書いたのですが、小田原北条五代祭りにもすごく行きたくなって昨晩小田急ロマンスカーの予約を取っちゃいました^_^;
なので5月3日に小田原に出没いたします<(_ _)>

|

« 15日は寄居北条祭!! | トップページ | 桜ってやっぱり嬉しい♪♪ »

コメント

きゃっきゃっ!!
まどどんちゃんすごいよ!すごーい!!
お魚さん超かわえぇぇぇ~~♪
おもちゃも手作りするなんて、愛情いっぱいで素敵よー!
タコさんの丸いお口「ぶっちゅーーーー」ってなっててかわいぃ!ツボです(笑)
日本史苦手な私・・・お城のこととか詳しいまどどんさん、尊敬☆
GWのお楽しみが出来てよかったね!!

投稿: まぁママ | 2007年4月 6日 (金) 15時36分

まぁママさま♪
わぁ~い!!!ありがとうございます\(^o^)/
もぉテキトウに紙にイラスト書いてから作ったので、ちゃんとイカやタコに見えるか心配だったのですが、タコとわかってもらえて嬉しいです(^_-)-☆
やっぱりタコさんは「ぶちゅーー!!」な お口がポイントです うふ☆(笑)

私も日本史はそれほど得意でないですよ~^_^;
だいぶ「好き!」が偏っていて 日本史のテストは散々でした(汗汗)
ただ、戦国時代の北条と上杉と武田が好きなんですよね~^_^;
あとは鎌倉時代の北条!!!(^_^;)

投稿: まどどん | 2007年4月 6日 (金) 17時09分

うわー、またかわいいもの作りましたね!
私、イカが苦手なのだけど、これならかわいいからOK!
色合いが優しくていいですね♪

息子が中学生の頃、子供用おもちゃを手作りするという家庭科の授業がありました。
中に鈴を入れて、フェルトで大きいさいころを作っていましたが、
数をあらわすのに、ただのマルではなく、魚にしていて
しかも5コマ漫画みたいになっていて
すごくかわいかったのを思い出しました。
手作りはやっぱりいいですね!
まどどんちゃんはほんとにえらいわー!

投稿: ブルー好き | 2007年4月 6日 (金) 23時36分

ブルー好きさま♪
嬉しいですぅ(^^♪ありがとうございます\(^o^)/
あら、ブルー好きさんはイカが苦手なんですか???
私もホント庭園の鯉が見られないほど魚がダメなんです(-_-;)
なので、料理する時は生協の冷凍切り身のみ!!!!これがやっとです(苦笑)

王子さまの家庭科の課題に手作りのおもちゃがあったんですね!!
お魚の5コマ漫画!!!!
すごい興味があります\(^o^)/

投稿: まどどん | 2007年4月 7日 (土) 00時15分

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
またまた!!またまた可愛いーーーo(≧∇≦)o♪
本当にまどどんちゃんて「母の鏡☆彡」ね~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
たこさんも♪イカさんも♪お魚さんも♪愛情で湯気がたってる・・ポ~♪

(。・o・。)ノ ハイッ
姫もまぁママと一緒で歴史は大の苦手でした((T.T; )
ただ・・・まどどんちゃんと逆で・・・歴史に関しては一夜漬けのみ!!の勉強で 嫌いな割りにテストはよく(^^ゞ
でも・・一夜漬けは所詮一夜漬け・・・
す~かり!!ぜ~んぶ!!忘れちゃっています( ̄‥ ̄)v←もちろん!!威張り(*^^)v

投稿: | 2007年4月 7日 (土) 14時21分

姫さま♪
わぁ~!!(*^。^*)そんなに褒めても何もでませんよーーテレテレ^_^;
でもすごく嬉しいです♪♪
小さい頃私が欲しかったものを作ってるっていう感じなので、ホント私だけが満足してるようなものですが・・^_^;

おぉぉ!!一夜漬けでもテストの点がいいなんてうらやましい!!!!
私は、日本史で興味がない所はとことん興味が無いのか、一夜漬けでも散々な点でした^_^;
高校の時は日本史クラスだったのに・・・・(苦笑)
赤点取って 日本史の先生から呼び出しくらったのは・・懐かしい思い出です^_^;

投稿: まどどん | 2007年4月 7日 (土) 16時26分

まどどんちゃん! (。^(エ)^。)おひさ~♪
これ、かわいい~(/.\)
来るたび、いろんな物が出来てるね?
何でもオールマイティに作れるのってスゴイな~♡
そうそ!ココログのブログってどぉ?
今のブログ、イマイチ・・・(;σ。σ)ゞ
ここが書きやすいなら、引越ししたぁい(*>∇<*)

投稿: YUPPY | 2007年4月 7日 (土) 20時04分

YUPPYちゃん♪
わぁ~い!ありがとーー!!!
最近は毎日は手芸はできないんだけど、たまにチョコチョコと作ってるよ♪
私って飽きっぽいから、ついいろんな物に手を出しちゃうのよね~^_^;
なのでどれも中途半端で・・(-_-;)
YUPPYちゃんのように1つの事を極められるのって憧れだよ!!!

ココログのブログかぁ・・・
これしかやった事ないから よくわからないけど、悪くはないと思うよ^_^;
不満に思った事はないし♪

投稿: まどどん | 2007年4月 8日 (日) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89702/5990946

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りおもちゃ♪:

« 15日は寄居北条祭!! | トップページ | 桜ってやっぱり嬉しい♪♪ »