« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

イヴの奥ラック♪♪♪

Hi370356 先日、姫さまから「イヴのシステムキッチン用の奥ラックがあったよ」と連絡をいただいて、早速そのお店に連絡しちゃいました♪♪♪
奥ラック、以前から欲しいなぁと思っていて なんとなく後まわししていたら手に入りにくくなっちゃってたので、姫さまからの連絡がとてもありがたかったです!!!!\(^o^)/
で、今日届きました(*^。^*)
いや~ん♪可愛いぃぃぃ!!!♪♪♪♪♪
コンロの奥に置いて準備完了(^^♪
今日からのお料理がさらに楽しくなりそうです(*^。^*)♪
やっぱりイヴっていいなぁ・・・しみじみ・・
姫さま、ありがとうございました!!!!!!\(^o^)/

| | コメント (9)

2007年5月27日 (日)

2日続けてイマンショップ♪

2日続けてイマンショップに行ってました♪
昨日はセルクルブランさんへ♪
午前中は用があって、14時頃帰ってきた旦那が連れてってくれると言ってくれたので車でみかりんの所へ(*^。^*)
着いたら お店にはみかりんを除いて3人の方が。
その中のお二人はイマン本社からいらした方で お二人中のお一人はお料理ブログのしほさんでした!!!
「もしかして突撃?????」と思ったので、一瞬逃げようかと(笑)思ったのですが、違うそうだったので安心(?)。
でもとっても緊張してしまいました(苦笑)(みかりんに「いつものまどどんじゃない!って言われてしまった(^_^;))
お二人がお帰りになられた後は、みかりんとU様というお客様といろいろお話ししました(^^♪
U様はアンティークレースがお好き♪とかお洋服の話しとか
お部屋の話しとか・・・初めてお会いした方でしたけど、楽しかった♪♪
その間娘は旦那にまかせっきり(^_^;)ごめん旦那さま・・・
しばらくしてセルクパパさんとゆっくんが戻って(??)来たので、ゆっくんと娘は仲良く遊んでいました♪ Hi3703501

U様がお帰りになってからも みかりんとおしゃべりしていたら、いつの間にか外が暗い・・・っていうか閉店時間1時間30分も過ぎてる!!!!!
ごめん みかりん・・・(子供達もパパ達も3時間外遊びだったし 汗汗)
で、以前みかりんとパパさんに教えてもらったおいしいラーメン屋さんに行かない??と誘って、一緒に食べにいっちゃいました(笑)
食べ終わった後 現地解散したんですが、ゆっくんが車の中でずっと うちの娘の名前を言っていたそうです♪
仲良しになったのね~(*^。^*)嬉しいわぁ
(でもゆっくんのデートにはみかりんがもれなく付いてくるらしいしなぁ~ 笑)
あ、この日購入したのは「ダイアナローズ ママといっしょセット」です♪Hi370353 

そのうち娘にプレゼント♪♪♪

そして今日は川越のロザリーさんに行ってきました(*^。^*)
以前から欲しくって でもずっと後回ししていたイザベラのミルクポットがムショウに欲しくなったので、以前行った時にあったなぁと思い出し、事前にお電話をしておいて行ってきました(^^♪

Hi370355

川越の駅からバスに乗って 札の辻で下車。(市役所行きのバスでもOK!!でも札の辻を通るバスの方が本数が多いので、こちらもオススメです(^_-)-☆)
その間に娘は寝てしまい、抱っこしながらお店に向かいました(^_^;)
お店に着いたら 娘はすぐ起きて、お店に置いてあったオモチャで遊ばせて頂きました(*^。^*)
オーナーさんが娘の相手をしてくださったので、その間にいろいろ見させていただきました♪♪
で、目に入ったのはコレットのラミネートのボックス。
実は、来月旅行するのですが、娘は1歳台の頃から車酔いで服を汚してしまう事があるので(>_<)車での移動は着替えをたくさん持ち歩くんです。
で、着替えをたくさん入れて車に積み込むのにいいかなぁ・・・と。
(車酔い対策はいろいろ考えてますが・・・今回は小児科の先生にも相談して薬をもらいましたが・・・何か良い対策ってないですかねぇ~・・??)
それで、ラミネートボックスも購入してきちゃいました(*^。^*)
いろいろ使えそうだしね(^_-)-☆
Hi370354 

でも不思議な事に・・・こういうボックスっていろんな雑貨屋さん(たとえば「パスポート」とか)でも売っていて、イマンの半額以下でも買うのをためらってしまうのに、イマンの方だと高いのに買っちゃうの^_^;
イマンマジックだわ・・・
帰りはオーナーさんのご主人さまに車で川越駅まで送っていただきました(*^。^*)
正直言うと、子供連れだったので本当にありがたかったです\(^o^)/
ありがとうございました(*^。^*)!!

| | コメント (4)

2007年5月24日 (木)

イマン友のようちゃん家へ♪

昨日はようちゃんのお家に遊びに行ってきました~(*^。^*)
最近、カレンダーにギッシリと予定が入っちゃってて なかなか一緒に遊ぶ予定が立てられなかったので、久しぶりに遊びに行けて嬉しかったです(*^。^*)
朝からワクワクしながら、お土産は何にしよう・・と考えて、手作りパンにしました♪(近所にお土産買えそうな所が無いもので・・(-_-;))
生協のパンキット(?)なので簡単かんたん(^_^;)
ようちゃんが住んでる町の駅まで行ったら、ちょうど迎えに来てくれました♪♪
そしてようちゃん家へ♪♪
午後から娘の三種混合予防接種がある私達の為に 早めのお昼ご飯を作ってくれました♪
塩やきそば、初めて食べたんだけど とてもおいしかった!!!!
マルちゃんから塩やきそばが出てたなんて知らなかったよ~
今度からうちも見つけたら作ってみよう(^^♪
ようちゃん家のイマンの子達は前回伺った時からさらに増えてました(*^_^*)うらやましぃぃぃ!!!!!
で、写真をパチリ♪♪
玄関のフローラちゃんと寝室のビビアンちゃんです\(^o^)/
可愛いでしょ(^_-)-☆ Hi370342 Hi370343

とくにビビアンを飾ってるシェルフにビビアンのミニプレートが付けられていて、すごく可愛かった(*^。^*)
ようちゃん家にあった、使って無かったミニウッドボックス 可愛かったので欲しい!!って言ったらプレゼントしてくれました(*^。^*)
それと娘には、ルクルーゼのマグネット♪♪
娘は早速中身を開けて遊んでました♪♪♪
じっくり見ていたかったけど、予防接種の時間があるから、あわただしくようちゃん家を後にしました。
ごめんね ようちゃん(>_<)
でも楽しかったよ~~~!!!!ありがと(*^。^*)
今度の雑貨屋めぐりも楽しみだよーーーーー!!!!

Hi370345 えっとこの写真は、先日実家に帰った時に父からもらってきた焼き物です♪
最近父は陶芸にハマッてて、結構大作も作ってるみたいです(*^_^*)
ざくろモチーフの額を作って、市長賞をもらったとか・・・
(「商品は??」って聞いたら「賞状だけ」と言ってたけど(^_^;))
でも何か趣味が見つかって嬉しいです\(^o^)/

さて、昨日から1周年プレが始まりました!!!

応募いただいてる皆様、ありがとうございます!!!!!!

正直言うと、応募が全然無かったらどうしよ~と思ってたので(^_^;)

6月2日までですので、まだのみなさまどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

| | コメント (4)

2007年5月23日 (水)

ブログ開設1周年プレ企画!!!

本日からHPの方で「ブログ開設1周年プレ企画!」をはじめました(*^。^*)

みなさまのおかげで楽しくブログを続けてくる事ができました♪♪♪

本当にありがとうございます!!!!!!!!

そこで、感謝の気持ちをこめて 手作りのプレゼントをご用意しました(*^_^*)

参加形式はクイズとじゃんけんなので、是非ご参加くださいませ(*^。^*)

(参加していただける方は、私とお友達か掲示板等で1度でもお話しした事がある方、他の方のブログ等でお互いに「名前(HN)をしってるよ~」という方限定とさせていただきます。ご了承くださいませ<(_ _)>)

こちらからどうぞ♪ http://bonheur.mongoika.net/

| | コメント (2)

イマンの新ショップさんと川越歴史めぐり

   ネットでお知り合いになった歴史好きのヒロさんと一緒に川越の歴史名所(戦国北条関連)の史跡めぐりに行ってきました(*^。^*)

ヒロさんとお会いしたのは先日の川越まつり会館で「風林火山展」に行ってから2回目♪

でもすでに娘も「おねえさ~ん」って懐いていて、私もヒロさんとはまだ2回目とは思えないくらい親しくお話しさせていただいてます♪♪

で、家を出る前にメールチェックしたら 「川越のイマンショップがオープンしたよ!」とのようちゃんからのメールが!!

ちょうど川越の街中に行くから あわててイマン本社に場所を問い合わせて、ヒロさんにお願いして まずイマンショップに行ってきました(*^。^*)

ショップさんの名前は「ロザリー」さん♪川越市役所と札の辻交差点の間くらいにありました。

近くまで行っていたんだけど、場所が分からなくて電話をしたら、オーナーさんが心配して外で待っててくださいました(*^。^*)

お店はこじんまりとしていたけど、可愛らしかったです♪店内はオーナーさんご夫婦が自ら壁を塗ったりして改装したそうです(*^_^*)Hi370326

Hi370327

Hi370328

とってもお優しそうなご夫婦♪♪奥様はおこさんがお二人いるようには見えません!!!Hi370325

6月にオープンする予定のカフェ側には可愛いトイプードルの看板犬のメープルちゃんが!!(しまった・・写真が上手く撮れていない(-_-;))Hi370329

犬好きのヒロさんと娘は大興奮でした♪♪

その間に私は買うものを見てまわり・・・いろいろ欲しかったけど、もともと歴史めぐりだけをする予定だったのであまりお金を持ってなく、お友達の出産祝いとかほりのガラスの醤油さしだけを購入しました。

それでもイマンの子を連れて帰れるのはとっても嬉しい♪♪プレゼントも素敵にラッピングしていただきました(*^。^*)

お茶も用意していただいて、遠慮なくいただきました♪♪とっても暑かったのでありがたかったです(^^♪

ロザリーさん、ありがとうございました(*^。^*)

その後は川越裁判所近くの東明寺へ。Hi370331

ここは戦国時代の北条氏康公の有名な「河越夜戦」(日本三大夜戦)で一番激戦地になったと言われる場所です。Hi370335

Hi370330

お寺は思ったより小さかったですが、何か空気がとても澄んでいる感じがして雰囲気が良かったです。Hi370332

Hi370336 Hi370338

娘もベビーカーで気持ち良さそうに昼寝をしてました♪

敷地内には、「河越夜戦」についての案内板と石碑がありましたが、夜戦後葬られた富士塚があると聞いていたのに見あたらなかったので、これはお墓の方にあるのかしら・・???(お墓は入れなかったから)Hi370333

Hi370334

そうそう5月下旬~6月上旬頃の「風林火山」内の「風林火山紀行」で東明寺が紹介されます!という 掲示板がありました♪Hi370337

ひととおり見てまわった後は、川越城へ。

先月もヒロさんと一緒に行ったばかりですが、今回は「写真で見る日本100名城展」をやってるという事で行ってきました(*^。^*)

お城の中では100枚のパネルが展示してあって、「ここは行ったな~」「この城は良かったね」という会話をしながら見ていきました♪♪

途中、娘が「おじいちゃん怖い」と言って抱っこをせがんできたんですが・・・娘よ、何が見えたの????(前回来た時に、城の奥に蝋人形があったので、それを覚えてたのかな???)

お城の広間は昔、高校の臨時体育館として使われてたそうで、天井にたくさんバレーボールの跡が残っているので、それもまたじっくり見てから、お城正面の三芳野神社の駄菓子屋さんで休憩を取りました。(川越城の写真は前回来た時撮ったので今回は撮ってません^_^;まだデジカメ内に入ってるなぁ~・・^_^;)

そして神社の遊具でちょっと遊んでから帰途へ。(この神社は「とうりゃんせ」の歌の神社です)Hi370339

Hi370341 Hi370340

(細道??)

心の充実感を感じながら家に帰りました(*^。^*)

最後まで娘にじっくり付き合ってくださったヒロさん、ありがとうございました!!!

秋には八王子城の山を登りに行きましょう(^_-)-☆

| | コメント (6)

2007年5月18日 (金)

戦国ダイニングに行ってきました!!

先週、大学時代の友人達を誘って新宿にある「大河の舞」という戦国ダイニング(?)に行ってきました(^^♪

情報誌にこのお店の事が載ってたのを見たとき、これは是非行かねば!!!!と思って 早速行動^_^;

娘は主人の両親と主人に預けて、集合場所の新宿伊勢丹前へ。家を出たのが遅くなって、言いだしっぺの私が一番最後に着いちゃいました(>_<)みんなごめんね(ToT)

お店はビルの6階なので、エレベーターで昇って ドアが開いたら目の前に鎧兜が!!!!!エレベーターにのってた他の人たちが「すげぇ~・・」とつぶやいていたのが聞こえました^_^;向かって右が上杉謙信・左が武田信玄のでした。Hi370296

Hi370295

Hi370297

中は個室で、私達は「風林火山」の「風」の部屋に通されました。

内装は円卓、天井のライトは本物のロウソク、壁は布で仕切られていて、ちりめんの花柄生地が可愛かったです♪♪Hi370290 Hi370289 Hi370291

メニューはもちろん単品もあったけど、割引券を持ってたので「林の如くコース」を注文しました。(前もって予約してました)

コース料理は全10品。最初に出たシーザーサラダには大きなエビフライが!!!あと刺身や串焼きや兜煮やから揚げや鍋やラーメンやプリンが出て、5品目くらいでお腹いっぱいになってきました^_^;かなりのボリューム!!!でも今まで行った飲み屋さんの中では一番おいしかったです!!!!!Hi370292

ちなみに鍋の名前は「決戦鍋」です(笑)Hi370293

トイレに行く途中の廊下には、信長・秀吉・家康の兜が!!!Hi370294

なかなかおもしろいお店でした(^^♪

他の団体さん達が入り口の鎧兜をいじりまわしててズレてしまったので、店員さんが直してました^_^;みんな帰る時は酔っ払いだから、いろいろイタズラされそう^_^;Hi370299

お店を後にして、後から来た友達1人も合流して世界堂近くでお茶しました♪何かみんな久しぶりに会ったのに会うとすぐに今までの時間を埋められる・・ホントに友達っていいなぁって思いました(*^。^*)すごく楽しかった♪♪

付き合ってくれたみんなありがとね!!!!!

さて、今日から来週頭まで実家に里帰りします。戻り次第ブログ1周年記念プレ企画(クイズ)をやりたいな、と思っていますのでお待ちくださいませ<(_ _)>(あ、お友達さま限定にさせていただきます。今からお友達になってくださる方も大歓迎です♪)

| | コメント (8)

2007年5月16日 (水)

先週はプリムローズさんへ♪

Hi370287 Hi370304 はい!!
風邪はまだ少しくすぶっておりますが(-_-;)、やる気等戻ってきました!!!!
(ただ、今度は娘が風邪をひきはじめたけど・・早くすっきりしたい・・(-_-;))
ご心配おかけしてすいませんでした<(_ _)>

で、いろいろ書きたい事がたまっていたので、少し前の事ですが、日記を更新していきたいと思います。

先週はちえきちちゃんとようちゃんと一緒に北本のイマン取り扱い店さんのプリムローズさんに行ってきました。
2人は車だったので、私と娘は電車でいきました。
(車なら北本まで40分なんだけど、電車だと乗り換え3本なので1時間半かかった・・^_^;)
張り切りすぎて お店オープンの10分前に着いちゃったんだけど^_^;、オーナーさんは「大丈夫ですよ、今電気つけますね」と優しくおっしゃってくださいました♪
その後、ちえきちちゃんとようちゃんがお店に来て合流♪♪
3人でいろいろ楽しく話しながら買うものを選びました(*^。^*)
最近は金欠なので(汗)この日は母の日のプレゼントだけ買う!!と心に決めてたつもりなのに・・・アンヌのミラーを発見してしまったのでお買い上げ~~^_^;
だってアンヌのミラーは廃盤になってしまったんですもの・・
ず~っと前から欲しかったけど後回しにしてたんですよね~
でも私はお化粧をリビングでするので、リビングに置いてても可愛い鏡が欲しくって・・・で、購入♪♪
あと、キッチンのシェルフの一番上の棚につけるレースも欲しかったので、マリーのローズ柄のレースをゲット!!!!
あ、ちなみに母の日のプレゼントは義母にはスミレのキャニスターにしました♪(あとリクエストがあったフライパン。こちらはホームセンターで購入)
実家の母には他のイマン取扱店さんで購入したHAPPYファーストBOXっていうダイアナちゃんがたくさん入った福袋(?)にしました♪(母はイマン初心者だから購入しちゃってもいいよね^_^;)

お品物を購入後、北本の親戚に会うために私だけ すぐにお店を後にしました^_^;(1時間はお店にいたけど)
ホントあわただしくってごめんね、ちえきちちゃん・ようちゃん。
でもとっても楽しかったです(*^。^*)ありがとう!!!

写真は一番上の棚にレースを貼ったシェルフとアンヌのミラーです♪♪

| | コメント (7)

2007年5月 2日 (水)

風邪っぴきな日々・・・・泣

またもや最近更新やお返事が遅れててすいません・・・
先週高熱で数日起きられなくて、今も咳と鼻水が続いてます(>_<)
今年に入ってから3回目・・・・
体力が落ちてるのかな・・??
お返事等はもう少しお待ちくださいね(-_-;)
ごめんなさい(>_<)

| | コメント (11)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »