« 2007年5月 | トップページ | 2008年6月 »

2007年6月15日 (金)

ようちゃんとデート&河越館跡

最近日記がおさぼりぎみですいません・・・<(_ _)>

元気いっぱいの娘に付き合って外遊び等やってると夜起きてられなくって・・・^_^;

しかも胸がず~っと痛いなぁ・・と思ってたら4月からなかなかとれない咳のために肋骨が2箇所疲労骨折してました~(苦笑)

熱湯で軽いやけどをしたりと生傷がたえません^_^;

って言い訳ばかりですが、でも外出は精力的に(?)やっております(笑)

先週の話ですが、久しぶりにようちゃんとお約束をしてデートしてきました♪♪

ず~っと行ってみたかったカルフールにようちゃんの車に乗せてもらってGO!!カルフール内の雑貨屋さんめぐりをして堪能してきました♪♪

ナチュラルテイストの雑貨屋さん数件で「Welcome」プレートや作品作りの素材になりそうなものをゲット(*^。^*)

カルフールのストアの方でローズティーやグリーンカレーの元などをゲットしてきました♪♪ストアは海外の材料がいっぱいあって見てるだけでも楽しかった!!!!\(^o^)/

その後はようちゃん家へ向かいました。その前に、ようちゃん家に近くに「河越館跡」という場所があって、私が「ず~と行ってみたかったの」という言葉でようちゃんがその場所に車を止めてくれました(*^。^*)

「河越館跡」とは、鎌倉時代の河越氏という豪族の館跡で、河越氏の娘は源義経の正室です。義経といえば静御前が出てくると思うけど、正室は義経が自害するときに最後まで一緒にいたそうです。

ちなみに義経に河越氏娘を正室として決めたのは兄の頼朝。豪族河越氏との結びつきを強固にしたかったという意思が見えます。で、下からの写真はその「河越館跡」の写真です♪(現在はお寺)

Hi370370 Hi370371 Hi370369 Hi370368 Hi370367

私だけが楽しんだ後は(ようちゃんごめんね^_^;)ようちゃん家へ行って少し休憩させてもらいました♪♪

そして学校から帰ってきた次男君と合流して、またまた程よく近くのショッピングビルへ。

可愛いものがある100均等見て、ガーデニング用品など買いこんできちゃいました(*^。^*)この日買ったラデッシュとモロヘイヤの種からもう目が出ました~♪♪いつも花とか枯らしちゃう私にしては上出来(^^♪ちゃんと食べられるようになればいいなぁ~♪(最近「エコかっこいい主婦」を目指し中(^_-)-☆エコに少し目覚め始めました♪)

この日私のわがままにつきあってくれたようちゃん、ホントにありがとね(^_-)-☆楽しかったです\(^o^)/

| | コメント (4)

2007年6月 2日 (土)

1周年プレ企画は本日まで♪

1周年プレ企画にご応募いただきましてありがとうございました!!!
たくさんの方からご応募&コメントをいただいてとってもとっても嬉しいです!!!!\(^o^)/
とてもつたないブログではありますが、これからもいろいろ書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします!!!!

プレ企画は本日の日付が変わるまで受け付けております♪
まだのお友達の方、どうぞご参加くださいね(^_-)-☆
お待ちしてま~す♪♪

発表は明日中にはさせていただきたいと思います<(_ _)>

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2008年6月 »