« 2007年6月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年6月26日 (木)

ここはグリーンウッドのドラマ化?!

あまりにびっくりしたので、書かずにはいられませんでしたsign03

20年くらい前「花とゆめ」で連載していた漫画で、私は結構好きで読んでました。

それが、今頃実写化sign03「花ざかりの君たちへ」が実写化するって聞いた時も驚いたけど、グリーンウッドはもっと驚いたsign03

有閑倶楽部のようにはなって欲しくないが・・・sweat01

期待しすぎないように、でも始まったら見てみようと思いますcoldsweats01

チェリーウッドはやらないのかなぁ?

| | コメント (3)

2008年6月23日 (月)

あらっ テレビに出ちゃった!

今日は幼稚園の役員会の親睦会の日でした。

これから役員はさらに忙しくなるので(今でも週1~2日は幼稚園に行ってる・・)その前にみなの絆を強めようと親睦会がありましたhappy01

幼稚園から車で20分くらいの所にあるブルーベリー園へheart

農園内にはブルーベリーがたわわに実っていておいしそうでしたhappy01

おいしそうな実をお持ち帰り用のパックに詰めるだけ詰め込んで、あとはお腹の中に詰めるだけ詰め込むcoldsweats01

つい食べすぎましたsweat01

で、そこにNHKの取材の人がsign03

インタビューされちゃいましたよsweat01sweat01すごいキンチョ~sweat02wobbly

・・・で、夕方の「首都圏ネット」という番組で使われたらしい・・・

私は明日の遠足の連絡網が回ってきていて、ちょうど電話していたので見逃してしまったんですが、偶然これを見た親戚4組から電話がかかってきましたcoldsweats01

3人インタビューされたんだけど 使われたのは私のだったらしい・・・・・どんな風に映っていたのか 怖いけど気になる~sign03

放送局のHPにアップされるかな??後で見てみよう・・・・coldsweats01

明日は子供の遠足で親も付いていかなければならないけど、実は昨日から鼻水と喉の痛みがひどくって 今日帰ってきたら熱が出てしまいましたsweat01気が抜けちゃったのかなぁsweat01

ブログやってる暇があったら寝ろって感じですよね・・・coldsweats01

なので今日は早めに寝ます。

おやすみなさい・・・・

| | コメント (6)

2008年6月22日 (日)

昨日は吹奏楽の本番でした♪

Hi3706541 昨日は吹奏楽のコンサートの日でしたhappy01

雨の予報だったけど、皆の行いがよかったのか(?)お天気ももってくれて、たくさんの方が聞きにきてくださいましたheart

自分の出来はというと・・・・笑ってごまかしたいんですが・・・coldsweats01

でも緊張はあまりせずに楽しく吹く事ができましたlovely

1曲大物な「たなばた」っていう曲を演奏したんですが(笹の葉さ~らさら~・・じゃないよ)、とても難しいけど大好きな曲になりましたheart01heart01

家では オランダの軍隊(?)が吹いている「たなばた」を聞いていたんですが、ホントに素敵なのsign03heartheart

あんな風に伸びがあって透明感があるように吹きたいsign03と思っています・・が現実には遠いですweep(遠すぎますbearing

はぁ・・どうやったらいいのか・・試行錯誤中・・・しばらくライブもコンサートもないから少しゆっくりと基礎練とフリューゲルで高音域を練習していきましょうか・・

この1ヶ月間で本番3回sign01すごく忙しかったですがとても充実していましたheart

それ以上に忙しいのは旦那で、昨日の本番の後にバンドのリハ、今日は今また別バンドのパー練に行っております・・・ホント忙しいお人だ・・・coldsweats01

明日と木曜は幼稚園の役員会、あさっては幼稚園の遠足で来週も忙しいですが、気を引き締めて風邪をひかないように頑張ろうsign01

という事で、吹奏楽のメンバーの皆様 昨日はお疲れ様でしたhappy01

写真は昨日見に来て下さった近所の方からいただいたお花ですheart01

お花ってもらうと嬉しいですねwink

| | コメント (13)

2008年6月17日 (火)

ジェニーエクセリーナ

今日、オークションで手に入れたジェニーエクセリーナちゃんがうちにやってきましたhappy01

この年になって人形sign02と思われるかもしれませんが、私にとってジェニーちゃんはホントおもちゃの域をこえてますsign03

ジェニーちゃん(当時はまだバービーという名)と出合ったのは私が6・7歳くらい。

本当に気に入っちゃって、毎年毎年誕生日やクリスマス・こどもの日に買ってもらうのはジェニーちゃん関連の物ばかり。

7・8歳くらいの頃からジェニーちゃんのお洋服を作り始め、9歳の頃 小学館の「小学3年生」という雑誌の「バービーファッションイラストコンテスト」で銅賞をいただいたのもいい思い出ですheart01heart01

そして、これがきっかけでアパレルの道へ進みたいsign03という夢が出来、服装科のある大学へ進み アパレルのほうへ就職する事ができました。(3年間は好きなメーカーの販売でしたが・・)

なので、この子は私の夢のきっかけなのですhappy01

結婚してからの数年間は少し遠ざかっていた時期もあったけど、今度は娘がジェニーちゃん達で遊ぶようになったので、私の熱も再燃sign03

そしてとうとう23年ごしの 念願だったエクセリーナちゃんを手に入れる事ができましたheart04lovely

昔、バービーエクセリーナとして発売された時は本当に欲しかったsign03

でも、普通のバービー達よりも値段が高くって買ってもらえなかったんですweep

今は普通のお店ではエクセリーナちゃんは売っていないので、オークション等でしか手に入らないし、高いしで悩んだんですが、旦那さまから「買ったら」との後押しももらったので購入heart04

Hi3706521 Hi3706511

やっぱりカワイイheart01heart01heart01heart01

娘にボロボロにされないように高い所に置いておこうcoldsweats01

ちなみに23年前のエクセリーナちゃんはこの子達。

Hi3706531

当時買ってもらった本を飽きずに何度も何度も見ていたので すごくボロボロですが・・・・coldsweats01いまだ手元に大事に取ってありますnote

| | コメント (4)

2008年6月16日 (月)

畑の収穫

今活動しているママさん園芸部は週1なんですが、最近忙しくてなかなか畑にいけませんでしたsweat01

少し開いてる時間を見て(・・って言っても 15分位だけど)自分の夏野菜を植えている場所を見に行ってきました。

そうしたら・・・・・野菜が巨大化してるsign02sweat01sweat01

しばらく見ない間に実がなって、ぐんぐん育っていたみたいですsweat01

で、あわてて収穫してきましたcoldsweats01

今日はナスとキュウリとピーマンとぷちトマトをゲットsign01(この写真には無いけど、キュウリが1本瓜のように太くなっていましたsweat01

Hi370648

| | コメント (4)

2008年6月15日 (日)

投稿写真が雑誌に載ってます・・本日日記3連発(汗)

報告がとても遅くなりましたが、「こどもブティック 春号」と「コットンフレンド 夏号」の投稿欄に写真が載りました~happy01

こども~には娘が白雪姫のドレスを着ている写真、コットン~には娘サイズのワンピース写真ですheart01

見かけたら見てやってくださいませwink

Hi3705831 Hi3705851

| | コメント (2)

手作りで節約・・・?

高いポットを買っておいて節約というのもなんですが・・・coldsweats01

自分で使うもので手作り出来るものは自分で作るようにしてます。

最近は虫除けや柔軟剤、消臭剤などもアロマを利用して作っているのですが・・

これはまた今度書きますねwink

最近は、幼稚園の役員になったり幼稚園のママさん園芸部に入ったりしてるので、スリッパやノートカバー・ペンケース、エプロン・作業用ボンネット(帽子)を作りました。

Hi3706361 Hi3706471 Hi3706461

園芸部ではお野菜を作る畑仕事をしてま~すbud

なので 日焼け対策に肩にケープをつけました。

あとは、先月の遠足が雨で延期になって、今月下旬にあるので、その時に持って行こうとデジカメケースとペットボトルホルダーも作りましたwink

Hi3706451

ボトルホルダーの裏はもらいもののタオルでnote

生地は以前に買っていたもの達なので、今回これらのために買ったものは無く・・(まあ以前の投資はかなりのものだったけど・・・)

時間の節約は出来ないけど、でもお金の節約にはなったかなぁ~

| | コメント (2)

アンティークのポットをゲット!!

昨日、仲良くさせていただいている雑貨屋さんセルクルブランさんに行ってきましたhappy01

一週間前にも行ったんだけど その時すっごく可愛いアンティークのポットがあって、一目ぼれしてしまいましたheart01heart04

最近は本当に欲しいsign03と思ったものしか買わないんだけど、これはかなりのツボsign03sign03

値段を聞いて一瞬迷うくらい高かったけど、でもこれだけ状態もいいし アンティークのポットにしては安いほうだし(でも高いけど・・)速攻おとり置きをお願いしましたcoldsweats01

で、一週間後の昨日、お金を握り締めて(?)お店へ。

無事うちへお迎えできましたlovely

Hi3706431

側にあった靴も可愛くって、これはお手ごろ値段だったので、靴もゲットheart01

Hi370644

久々の大物の買い物で、懐は寂しくなりましたが、でも心はウキウキになりましたheart04happy01

最近はアンティーク雑貨にも興味があって・・・でも高いものは買えないので 実家に昔からあるものや 月に一度のお寺である蚤の市で安いものをゲットしたり、現行品でアンティークっぽく見えるものを飾ってみたりしてます。

Hi3706421 Hi3706411

出窓の左にある木箱は父の会社で判子容れとして使っていた物、右の時計は実家で長年時を刻んでいてついに壊れた時計です。

イマンのジャンヌの引き出し上にあるスコップは、成田山別院の蚤の市で格安でゲットできたアンティークnote

| | コメント (2)

2008年6月10日 (火)

平日お散歩部

Hi3706401 今日は大学時代からの友人達と 第一回平日お散歩部(?)をやりましたhappy01

場所は小江戸川越・・・って地元やんsign02って突っ込みがきそうcoldsweats01(だって2時には幼稚園のお迎えがあるんだもんsweat01

菓子屋横丁を歩いて だんごを食べ、蔵の街を歩き(漬物屋で試食したりbleah)、大正浪漫大通りにある陣力屋さんで石焼ホタテカレーを食べ そこの看板犬と一緒に写真を撮ってきましたhappy01

陣力屋さんは結構テレビや雑誌に載ってるお店屋さんで、プリアというワンちゃんを願い事を思い浮かべながらなでると願いがかなうという幸福犬だそうですlovely

まあ、願いがかなうかどうかは置いておいても、プリアはとてもおりこうさんな可愛いワンちゃんでしたheart04

もうこの時点で1時20分くらいだったので、私にはタイムリミットsweat01

でも楽しいお散歩でしたheart04

ゆ○こちゃん、ミ○ちゃん、ありがとね~lovely(しかもミ○ちゃんは2時間もかけてきてくれたしsweat01

写真は川越で一番の写真スポット「時の鐘」です。

| | コメント (4)

2008年6月 9日 (月)

ライブ終了!!

昨日、ライブがありましたhappy01

場所はアップルストアという、銀座松屋のまん前の一等地sign03

本当にたくさんのお客様にきていただきましたheart01heart01(客席と同じ人数くらい立ち見sign02

来てくださった皆様、本当にありがとうございましたsign03heart01

ベイシー君とネスティコちゃんもみなさんに可愛がってもらえたみたいだし、本物のネスティコさんからのメッセージに感動していただけたみたいだしheart04happy01よかったheartよかったheart

個人的には、たくさんたくさん反省点がありますが・・・・crying(リハが一番音が出ていた・・・sweat01

でも楽しくライブができましたcoldsweats01

その後の打ち上げも5時間あっという間だったしねheartsweat01

しかし・・・ちょうど私が銀座に着いた時間に 3駅しか離れてない(銀座でも、有楽町駅近くだったので)秋葉原であんな怖い事件が起こったなんて・・・・

秋葉原も、まだメイド喫茶とかなかった頃だけど何度か行っているので(っていうか総武線を使って大学に行ってたから毎日のように通過してた) 知ってる場所だからさらに怖いshock

他人事じゃないような気がします。

| | コメント (10)

2008年6月 7日 (土)

ライブ・コンサート告知です

813913122_28 もう明日なんですが・・・sweat02

所属しているジャズバンドのライブがあります。

先月~会っているお友達にはもうチラシを渡してありますがhappy01

念のため一応・・

Good Morning Jazz Orchestra LIVE

日時 6月8日(日) 15時開演

会場 アップルストア銀座 3階シアター

入場無料・子連れOK!

初の単独ライブです。

テーマは「3歳児でも楽しめるビッグバンド!」なので、是非是非お子様連れでお越しくださいhappy01

大騒ぎOK!!

ちなみに、今回のマスコット「ベイシーくんとネスティコちゃん」人形は私が制作しましたbleah

あともうひとつ・・・

地元のママさんブラス川越にも所属していて こちらもコンサートがありますheart01

http://mbk.fem.jp/をご覧くださいませwink

| | コメント (6)

1年ぶりですいません・・

あまりにも久しぶりの日記ですsweat01

心配してくださった方もいらっしゃたのでホントすいませんでしたsweat02sweat02

昨年は体調の面(胸骨にヒビ入ったり、首が何度か動かなくなったり・・)や精神の面(近しい人達の自殺や鬱や若くして癌で亡くなったりとか・・)で自分的に少し参っていたのかな~と思います。

で、一度ブログを書かなくなってしまったら復活する機会を逃してしまって・・

でも思い切ってまた始めようと思いますhappy01

長らく書いてなくて勝手ではありますが、また宜しくお願いいたしますhappy01heart01

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2009年2月 »