« アンティークのポットをゲット!! | トップページ | 投稿写真が雑誌に載ってます・・本日日記3連発(汗) »

2008年6月15日 (日)

手作りで節約・・・?

高いポットを買っておいて節約というのもなんですが・・・coldsweats01

自分で使うもので手作り出来るものは自分で作るようにしてます。

最近は虫除けや柔軟剤、消臭剤などもアロマを利用して作っているのですが・・

これはまた今度書きますねwink

最近は、幼稚園の役員になったり幼稚園のママさん園芸部に入ったりしてるので、スリッパやノートカバー・ペンケース、エプロン・作業用ボンネット(帽子)を作りました。

Hi3706361 Hi3706471 Hi3706461

園芸部ではお野菜を作る畑仕事をしてま~すbud

なので 日焼け対策に肩にケープをつけました。

あとは、先月の遠足が雨で延期になって、今月下旬にあるので、その時に持って行こうとデジカメケースとペットボトルホルダーも作りましたwink

Hi3706451

ボトルホルダーの裏はもらいもののタオルでnote

生地は以前に買っていたもの達なので、今回これらのために買ったものは無く・・(まあ以前の投資はかなりのものだったけど・・・)

時間の節約は出来ないけど、でもお金の節約にはなったかなぁ~

|

« アンティークのポットをゲット!! | トップページ | 投稿写真が雑誌に載ってます・・本日日記3連発(汗) »

コメント

さすが、まどどんさんです。
これをもって幼稚園の行事に参加したら、
みなさんの注目の的じゃないでしょうか(o^▽^o)
スリッパのレース素敵です
アームカバーもいかがですか♪

投稿: momo | 2008年6月15日 (日) 21時18分

momoさまheart01
ありがとうございますheart04
でも意外(?)と気づいてもらえませんcoldsweats01アハハ・・coldsweats01
アームカバーいいですねsign03
生地が余ってるので、作ろうと思いますheart01heart01
アドバイスありがとうございますwinkheart

投稿: まどどん | 2008年6月16日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンティークのポットをゲット!! | トップページ | 投稿写真が雑誌に載ってます・・本日日記3連発(汗) »