« 2009年3月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月28日 (金)

神様はじめましたのケーキ♪

1356694194959.jpg
今日は3日前に予約しておいた神様はじめましたのケーキをプリンスホテルに買いに行きました♪
26日から発売されてますが、連日当日発売分は開店してすぐに売り切れてしまうそうで、予約していて正解ですよと店員さんに言われました。
家に持ち帰って食べたけど、なかなか美味しかった〜♪───O(≧∇≦)O────♪
今日と明日とはホテル隣のショッピングビルで神様はじめましたの原画展とグッズの即売があるという事で行ったら、原画が届くのが遅れてて見られませんでした(T_T)
残念(>_<)
明日また神様〜好きの娘と一緒に行ってこようと思います(^^)

1356694197175.jpg
この写真の前列左と右のはホテルのパティシエが作ったお菓子の絵(^^)

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

サンタさん♪

先ほどサンタさんが来てくれました♪相変わらずトナカイさんは人の顔付きです(笑)

1356347842921.jpg

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

えびそば

今日のランチは池袋東武の一幻のえびそばでした♪
濃厚えび味で美味しかった♪♪♪
ちなみに味噌味(^^)

1356253490408.jpg

| | コメント (0)

我が家のバービーハウス♪

うちには今年に入ってから購入した三階建てのバービーハウスがあります。
エレベーター付き!(笑)
玄関チャイムが鳴ったり、シャワールームに人形を立たせると鼻歌が聞こえてきたり、電気が付いたりとなかなか面白い!!
子供達が遊んでいますが、実はコレはドール好きの私の物だったりします^^;
当時まだバービーという名前だった現ジェニーと出会って31年。
このドールと出会ったのをきっかけにアパレルの道に進んだので(今は専業主婦ですが)、人生何がきっかけになるか分からないですね〜
子供達にも好きな事いろいろ見つけてもらいたいな(^^)

1356221042950.jpg

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

ニット帽

今さっき出来上がったばかりの帽子です♪
100均で購入した毛糸4個と手持ちのレースで作りました。
少しサイズが大きくなっちゃったけど、それもご愛嬌!?

1355968845005.jpg

| | コメント (0)

ダッフィーとシェリーメイ♪

ダッフィーとシェリーメイが着てるワンピースは、
先日のワンデー用に作った物です(^^)
(売れ残っちゃったんだけどね^^;)
で、着せてみました(^^)
どちらも好きな生地で作ったので、お気に入りです♪
1355967860545.jpg

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

クリスマス子ども会♪

今日これから次女の初めてのクリスマス子ども会(お遊戯会)です♪
いつもは朝寒くて着替えもグズグズしてる次女が、今日は張り切って幼稚園に向かいました(^^)
どんな風に歌ったり踊ったりするのか楽しみheart01
私も母の会のケーキ詰めのお仕事があるから、あと10分したら幼稚園に向かいます。
しかし今日は寒いなぁ〜(>_<)

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

最終回かぁ〜(>_<)

アニメ神様はじめましたが来週で最終回(T_T)
10月から毎週月曜日(正確には火曜日の夜中)楽しみにしてたのになぁ〜
でも原作がまだまだ続いてるので、(原作は只今過去編)原作が終わった頃にまたアニメ化して欲しい!

今月26日から川越プリンスホテルで神様はじめましたとのコラボスイーツが発売されるそうです♪
長女も「絶対いく〜!!」って言ってるので、発売されたら速攻行きます(^^)
長女はきっと巴衛のケーキだな。
次女は瑞希が好きなので瑞希のケーキ。
私は奈々生と鞍馬どちらにしようかなぁ〜

1355828246841.jpg

| | コメント (0)

工作教室♪

先日の日曜日、子供達が習ってる音楽教室主催のクリスマス工作教室がありました♪
昨年は木箱と紙粘土で作るクリスマスBOXだったけど、今年は無地のパズルに絵を描く物でした。
下の子は今年幼稚園生になったので初参加♪
1355795533626.jpg

なかなか、芸術が爆発してました


二年生の上の子は可愛いウサギを描いてました♪
1355795534749.jpg


その後は、参加した4家族で夕ご飯へ♪
違う市町村住みで半年ぶりに会うお友達を交えてで子供達も大興奮!!
プレゼント交換もやりました♪♪♪
楽しい時間はあっという間で、みんなとってもと〜っても名残惜しくしてました。
いやぁかなり楽しかった

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

神様はじめました

夏頃から子供と旦那と一緒にハマってる漫画があります。
花とゆめで連載してる「神様はじめました」という漫画なんですが、これが面白い!
少女漫画だけど、男の人も楽しめる漫画です♪
簡単に言うと、女子高生がヒョンな事から神社の神様になって、妖達とドタバタするラブコメディです・・って簡単すぎ^^;
ギャグとかかなり絶妙です(^^)
10月から深夜アニメで放送されてるのですが(ゴールデンでも平気な内容なのにbaseballbaseballsad)、アニメ版は地元が舞台になっていて見た事ある景色が沢山出てきて楽しいですheart01
某商店街の景色や蔵の街の景色、菓子屋横丁の景色、沼畔の公園の景色、某高校の外見etc.
アニメは多分今月いっぱいで終わってしまうと思いますが(でもなんとなく第二期始まるような気がする)、漫画は只今14巻で、ストーリー的に折り返し地点にきたそうなのでまだまだ続きそうです。
機会があれば、是非見てみてくださいね〜(^_−)−☆

アニメは、関東地区は月曜日26時5分からテレビ東京です♪

1355493184027.jpg
県の広報誌に載ってた物です。

1355493186026.jpg
市の広報誌に載ってた物です。

1355493186612.jpg
某駅で配布されてました。

1355493187447.jpg
ポストカードは先日西武鉄道4駅中1駅で配布してたものをママ友がもらってきてくれた物ですnote
各駅イラストが違かったのですが、ママ友や後輩、旦那の協力でコンプリートしちゃいましたlovely
みんなありがと〜heart01heart01heart01

| | コメント (0)

お久しぶりです!

こちらのブログにはかなり久しぶりです
ここ数年はmixiでつぶやいてばかりいましたsweat01
また、気まぐれかもしれませんがこちらでも綴っていきたいと思います♪

さて、先週の土曜日にいつもお世話になっているレンタルボックスの第一回目のハンドメイドイベントがありました。
年二回参加させてもらってるワンデーショップはお会計レジは参加してる作家さん達と一時間交代で皆で行っているのですが、レンタルボックスのイベントは各ブース毎のお会計だったので初めての体験でした(^^)
商品を入れる袋とかもどの位用意すればいいのか悩みましたし^^;
でも楽しかったheart01
イベント前はギリギリまで作品を作ってるので寝不足になりますが、当日はやっぱり楽しいですね(^_−)−☆

1355484371520.jpg
イベントの後はトライシクルカフェという素敵カフェで打ち上げでした(^^)
以前ママ友とランチで行った事があるんだけど、夜になるとお酒をだしてくれるんですね〜
自然食でさっぱり系のお料理のコースで、すごく美味しかった!!
コースにチーズフォンデュがあるなんてすごくオシャレ
lovely

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2013年1月 »