« 2013年11月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月25日 (木)

レジンチャームの事前講習♪

10月に学校の保護者さん向けにさせていただくレジンチャームの講習会のために、今日は委員会さん向けに事前講習会をさせていただきました(^^)
何だかいつも以上に緊張^^;
でも来週の講習会では60人近くの方がいるそうなので、もっともっと緊張しそうだなぁ〜^^;

私の拙い教え方にもかかわらず、皆さん素敵な作品を作られました♪───O(≧∇≦)O────♪


また作りたいというお声をいただいたり出来上がって嬉しそうなお顔を見たりすると、ホント講師やって良かった〜って思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

講習会♪

本日は続けての投稿です♪
今年はありがたいことに講習の依頼を沢山いただいてます♪
段々自分のやりたい事が見えてきて、本当に幸せな事だなぁと思っています(^^)

ここの所、ひと月に一回ペースで講習会をさせていただいて、6月にはレジンで作るブローチピン、7月
8月にはお子さん向けのデコミラー、今月は厚手のフェルトを使ってのお花のヘアゴムをやりました♪






作品が出来上がった後に、楽しかったという言葉をいただけるのが凄く嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪

この後も10月のレジンで作るチャーム、1月に革で作るコサージュの講習予定なので、皆さんに楽しんで作ってもらえるよう頑張ります!!



| | コメント (0)

松坂桃李君と佐藤健君♪

今年は例年以上に舞台を見に行ける機会があって、6月には宝塚のベルばらを見たし、帝劇で森公美子さんのシスターアクトも見ました♪
で、今月は大好きなイケメン俳優さん達を見る事が出来た♪───O(≧∇≦)O────♪
まずは三茶で行われた舞台 ヒストリーボーイズに出てた松坂桃李君♪
桃李君はシンケンジャーの時から大好きで、いまだ「殿」って私は呼んでます♪(シンケンジャーで殿って呼ばれてたから(≧∇≦))
生 桃李君、スラっとしてて顔小さくて手足長くてめちゃくちゃカッコいい!!
舞台内容は外国の内容をリメイク(?)で外人さんの名前で、難しいテーマでちょっと分かり難かったけど^^;
しかも下ネタ多くて、桃李君ズボン脱いじゃって白いパンツ姿になっちゃって何処見ていいか分からなくなっちゃったけど。(しっかり見たけど(≧∇≦))
でも桃李君を見られて幸せだった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



次はその一週間後に有楽町で行われた るろうに剣心伝説の最期編の初日舞台挨拶に行って、佐藤健君、武井咲ちゃん、神木隆之介君、江口洋介さん、伊勢谷友介さん、青木崇高さん、監督さんを見てきました♪
いやぁ、やっぱり芸能人はオーラがあるね〜(≧∇≦)
皆さんカッコいい!!
咲ちゃん、顔がめちゃくちゃ小さくてスタイル良くてすごく可愛かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
映画は私はもともと原作が好きなので、伝説の最期編よりもどちらかというと前編の京都大火編の方が好きなんだけど、でもどちらもアクションが凄かったです!!



剣心キティグッズも買ってきちゃった^^;
イヤホンジャックピアス以外は子供達へのお土産ですが。(子供達めちゃくちゃ喜んでました(^^))





しばらくは舞台見に行く予定は無いけど、今度は劇団四季のリトルマーメイドが見たいです^_−☆

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

美味しいチキンカレー♪

今日はママさん友達とパチャンガという一軒家カフェに行ってきました(^^)
裏路地の更に奥まった所にある古民家を利用して営業されてました(^^)
(引き戸のガラスにガムテープが貼ってある位ボロボロ・・いや、趣あるお店でした)
チキンカレー、チキンが一緒に煮込まれてるんじゃなくてチキンが別に焼かれて焼き色がついていて 皮がカリカリして美味しかったです♪






| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

羊毛フェルトのパンプキン♪

今日は久しぶりに緊急地震速報が鳴った瞬間に地震がきてビックリしましたT_T
3.11の時もそうでしたが、強い揺れが来ると咄嗟に何をしていいか分からなくてオロオロしてしまいました。(~_~;)
まぁ今日はこの辺りは震度3だったらしいですが・・でもいつもの震度3よりも大きく感じた・・ドンっていう縦揺れがあったからかな?
最近関東は地震が多くなったような気がして怖いです(>_<)

・・で、話しは変わります。
今日ダイソーに行ったら、可愛いハロウィンの羊毛フェルトキットが売ってたので、パンプキンとオバケの二つを買ってきました♪
早速パンプキンをチクチク♪




ちょっとお顔が微妙になっちゃったけど、でもひいき目で可愛いく見えてます(^◇^;)
玄関にでも飾るかな(^^)

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年10月 »