« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月24日 (金)

移動ポケットの講習会♪

今日はコープのサークルで移動ポケットの作り方の講習をしました^_−☆
全手縫いで作ったのですが、皆さん 手早く可愛く作ってくれました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

ボールを入れる袋♪

お友達から注文されてた幼稚園のボールを入れる袋が出来上がりました。
この生地を気にいってくれてたんだけど1枚布で裁断する事が出来ず、ハギが入っちゃったので フェイクレザーのテープで隠しちゃった^^;


| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

カキグラタンランチ♪

今日はお友達と一緒に、ランチポケット利用で上福岡駅から10分位の所にある ダイニング チヨさんに行ってきました♪
サラダ、パン、カキグラタン、かぼちゃとほうれん草のチーズケーキ、アップルジュースが付いて500円!!
ボリュームがあって 美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





あまり人がいなかった為かイノシシ肉と鹿肉のジャーキーとかを少し味見させてくれて、これもすごく美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メニューに鹿肉のステーキとか鹿肉のシチューとか牛スジカレーとか書いてあって、これらもすごく食べたくなりましたo(^▽^)o
今度また行ってみよう(≧∇≦)

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

アンティークレースの整理♪

今日は天気も悪いし、お片づけでもしてよう・・という事で、まずは手芸材料から。
大好きなアンティークレースを整理したら何かモチベーションがUPしたような気がする(^^)


| | コメント (0)

学校でのレジン講習会♪

相方さんがいつもより2時間早く出勤したので、朝が長い(^^)
何か時間に余裕が出来て気持ちにも余裕があるような気がする(^^)
やっぱり早起きは得なのかな?

先日、学校の保護者向けの講習会をやりました(^^)
当日の参加人数51人+委員会さんの60〜70人近い人の前で講習をしたのでいつもよりもっと緊張するかと思いきや、参加者のほとんどが知ってる人だったので意外と大丈夫でした(≧∇≦)
私の拙い説明でも皆さん上手に作られて無事講習会も終了♪
でも流石に写真を撮る余裕は無かったので、事前にサンプルとして作っておいた作品の写真をUPします^_−☆

お世話になってるレンタルボックスさんからも来年からの不定期の講習会の講師も誘っていただいたし、少しずつ活動を広げられるといいなぁ(≧∇≦)



| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

ランチポケットでランチ♪

お世話になってるレンタルボックスさんに、木曜日の学校の講習会に使うUVライトをお借りしにいった帰り、ランチポケット利用で 一人ランチしてきました♪
川越駅近くのキッチンKというお店で、夜は牡蠣とワインに力を入れてるみたい(^^)
今日のランチはサラダランチか牡蠣とキノコのカレーのどちらかで、夜は ばあばのカレーの日なので サラダランチを選びました。
大皿一皿全部山盛りサラダ!!
かなりヘルシー(^^)
今 野菜の値段が高いからこれだけの量のサラダは結構贅沢かも(^^)
自家製ドレッシングもクラムチャウダーも美味しかったです。
今度は夜に行ってみたい(^^)


| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »