2015年10月20日 (火)

宝塚のるろうに剣心キター!♪

宝塚のるろ剣ビジュアルきたよ!!
想像よりもいい!!(≧∇≦)
っていうか、剣心の恋敵のオリキャラって何?何?!


| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

神様はじめました大好き!〜川越〜

戦国北条氏大好き!からちょっと脱線・・
花とゆめで連載中の神様はじめましたも大好きです♪
アニメ化された時に川越の街の設定になって大喜びしました♪───O(≧∇≦)O────♪
1月5日から第2期のアニメが始まるので、また少し川越の街中に神様はじめましたが戻ってきたような気がします(^^)


奈々生ちゃんが通っている高校のモデル♪
川越高校です。
実際には男子校で、ウォーターボーイズのモデルとしても有名です^_−☆




時の鐘とりそな銀行の建物。
第1期アニメのオープニングによく出てきてました(^^)




巴衛役の声優さんがよくお忍びでいらっしゃる フウキドウさん♪
お店の中にはファンノートがあって、声優の立花慎之介さんがご来店される時にそのノートを渡してくれるそうです。
お店の外には、埼玉県や川越で発行された神様〜が載ってる新聞の切り抜きなどが貼ってありました(^^)


川越熊野神社で売ってる絵馬です。
この2種類のみ。
ひとつ1500円します^^;


川越市内のくらづくり本舗ならどこでも売ってるのかな??
神様〜の箱に入ったお菓子が売ってます(^^)

あとは、クレアモールや大正浪漫夢通りや伊佐沼など、アニメに出てきた場所が沢山あります♪♪
イーグルバスなんかもね^_−☆
本川越駅前や蔵の町に行く途中とかに神様〜の絵の自動販売機があったり♪

是非是非川越におこしくださ〜い♪───O(≧∇≦)O────♪

ちなみに、仮面ライダー電王やW、シンケンジャー、朝ドラのつばさなど、撮影された場所も沢山あります(^^)

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

神様はじめましたのケーキ♪

1356694194959.jpg
今日は3日前に予約しておいた神様はじめましたのケーキをプリンスホテルに買いに行きました♪
26日から発売されてますが、連日当日発売分は開店してすぐに売り切れてしまうそうで、予約していて正解ですよと店員さんに言われました。
家に持ち帰って食べたけど、なかなか美味しかった〜♪───O(≧∇≦)O────♪
今日と明日とはホテル隣のショッピングビルで神様はじめましたの原画展とグッズの即売があるという事で行ったら、原画が届くのが遅れてて見られませんでした(T_T)
残念(>_<)
明日また神様〜好きの娘と一緒に行ってこようと思います(^^)

1356694197175.jpg
この写真の前列左と右のはホテルのパティシエが作ったお菓子の絵(^^)

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

最終回かぁ〜(>_<)

アニメ神様はじめましたが来週で最終回(T_T)
10月から毎週月曜日(正確には火曜日の夜中)楽しみにしてたのになぁ〜
でも原作がまだまだ続いてるので、(原作は只今過去編)原作が終わった頃にまたアニメ化して欲しい!

今月26日から川越プリンスホテルで神様はじめましたとのコラボスイーツが発売されるそうです♪
長女も「絶対いく〜!!」って言ってるので、発売されたら速攻行きます(^^)
長女はきっと巴衛のケーキだな。
次女は瑞希が好きなので瑞希のケーキ。
私は奈々生と鞍馬どちらにしようかなぁ〜

1355828246841.jpg

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

神様はじめました

夏頃から子供と旦那と一緒にハマってる漫画があります。
花とゆめで連載してる「神様はじめました」という漫画なんですが、これが面白い!
少女漫画だけど、男の人も楽しめる漫画です♪
簡単に言うと、女子高生がヒョンな事から神社の神様になって、妖達とドタバタするラブコメディです・・って簡単すぎ^^;
ギャグとかかなり絶妙です(^^)
10月から深夜アニメで放送されてるのですが(ゴールデンでも平気な内容なのにbaseballbaseballsad)、アニメ版は地元が舞台になっていて見た事ある景色が沢山出てきて楽しいですheart01
某商店街の景色や蔵の街の景色、菓子屋横丁の景色、沼畔の公園の景色、某高校の外見etc.
アニメは多分今月いっぱいで終わってしまうと思いますが(でもなんとなく第二期始まるような気がする)、漫画は只今14巻で、ストーリー的に折り返し地点にきたそうなのでまだまだ続きそうです。
機会があれば、是非見てみてくださいね〜(^_−)−☆

アニメは、関東地区は月曜日26時5分からテレビ東京です♪

1355493184027.jpg
県の広報誌に載ってた物です。

1355493186026.jpg
市の広報誌に載ってた物です。

1355493186612.jpg
某駅で配布されてました。

1355493187447.jpg
ポストカードは先日西武鉄道4駅中1駅で配布してたものをママ友がもらってきてくれた物ですnote
各駅イラストが違かったのですが、ママ友や後輩、旦那の協力でコンプリートしちゃいましたlovely
みんなありがと〜heart01heart01heart01

| | コメント (0)