2008年6月10日 (火)

平日お散歩部

Hi3706401 今日は大学時代からの友人達と 第一回平日お散歩部(?)をやりましたhappy01

場所は小江戸川越・・・って地元やんsign02って突っ込みがきそうcoldsweats01(だって2時には幼稚園のお迎えがあるんだもんsweat01

菓子屋横丁を歩いて だんごを食べ、蔵の街を歩き(漬物屋で試食したりbleah)、大正浪漫大通りにある陣力屋さんで石焼ホタテカレーを食べ そこの看板犬と一緒に写真を撮ってきましたhappy01

陣力屋さんは結構テレビや雑誌に載ってるお店屋さんで、プリアというワンちゃんを願い事を思い浮かべながらなでると願いがかなうという幸福犬だそうですlovely

まあ、願いがかなうかどうかは置いておいても、プリアはとてもおりこうさんな可愛いワンちゃんでしたheart04

もうこの時点で1時20分くらいだったので、私にはタイムリミットsweat01

でも楽しいお散歩でしたheart04

ゆ○こちゃん、ミ○ちゃん、ありがとね~lovely(しかもミ○ちゃんは2時間もかけてきてくれたしsweat01

写真は川越で一番の写真スポット「時の鐘」です。

| | コメント (4)

2007年4月 5日 (木)

15日は寄居北条祭!!

今月~来月にかけては全国で戦国絵巻祭りがたくさん開催されます(*^。^*)
戦国好きな私にとっては嬉しい季節♪♪
でも結婚・出産してからはほとんど行けなくなっちゃいましたけど・・(ToT)
15日は埼玉県寄居町で寄居北条祭があります♪
私が一番好きな武将、北条氏邦公のお祭りで 武者行列や豊臣秀吉による小田原攻めのさいの鉢形城の攻防のシーンを鉢形城前の荒川で再現されます(*^。^*)
5~6年前に見に行ったっきり・・・
でも今年は絶対見にいくぞ~!!とずっと前から心に決めてたのですごく楽しみ♪♪♪
旦那も義父も用事があっていけないので、私と娘と義母の3人で見てきます!!!!
でも今年のお祭りのタイムテーブルが分からない・・
(寄居のHPに載ってなかったんですよね~やる気あるのか??)
タイムテーブルご存じの方教えてください!!!(毎年同じならだいたい分かるけど・・)

甲斐の武田祭り、米沢の上杉祭り、小田原の北条祭りも行きたいけど・・・無理かなぁ~・・
小田原の北条祭りはGWだから頑張ればいけるかなぁ・・
昔米沢の上杉祭りに行きましたが、こちらもと~ても楽しかったです(*^。^*)
山には雪、町には桜、川の澄んだ水と土手の芝生のコントラストがとってもきれいだったのも覚えています(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

びっくり!!

今日のヤフーのニュースを見てたら、川越にオットセイ出没の記事があってびっくりしました!!

テレビをかけたら、ちょうどそのニュースをやっていました。

東京湾から荒川~新河岸川を上ってきた??

って事は うちの近くの新河岸川を通ったって事か??!!

あらびっくり!!

オットセイ君は何を思って川を上ってきてのでしょう?飲まず(?)食わずで・・。

元気になって無事に海に帰って欲しいですね。

そういえば、朝霞に住んでいた時は ちょうどアザラシのタマちゃんが朝霞の荒川に現れたんだっけ・・

私は海獣に縁があるのかしら??(^_^;)

そうそう、全く関係ありませんが、昨日新しい携帯に機種変更してきました。

そもそも私は変更するつもりはなく、旦那の携帯が壊れたのでお店に付き添って行っただけだったんだけど、今キャンペーン期間中で、しかも私の貯めていたポイントがかなりあったので ほぼ無料で機種変できるとお店の人に誘われてついつい変更しちゃいました(^_^;)(だって旦那のとあわせても安いホールケーキ1個分の金額♪)

カメラはと~っても綺麗に撮れるし、JRのモバイルスイカが出来るし、結構満足(^^♪

変えてよかったかも~ ウキウキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

骨董市

Ts280232 今日は義母と娘と一緒に川越の成田山別院の骨董市に行ってきました。

毎月28日にやってるそうなんですが、ずっと行きたいな~と思いながら1年半・・・やっと行ってきました。

お寺に着いたら敷地内に所狭しとお店と人がひしめいていて、ベビーカーを押して通るのはやっと・・今日は暑くてジメジメしてるうえ人が多くってかなり疲れました(-_-;)

その中でもアンティークレースのお店を発見!!!

状態もそんなに悪くなく、しかも他店よりも確実に安い!!!!これは買って帰らなければ!!という事で 漁って漁って3点ほどゲットしてきました。

もっと欲しかったけど、安いといっても手持ちもあまりないし・・また骨董市に行こうっと(^^♪

義母は最近和古布を使ったパッチワークをしているので、古布をゲットしてましたよ(^^)なかなか素敵な和柄でした♪♪

さて、アンティークレースを使って何を作ろうかな~ (右のレースは細長いスカーフのような形なので、そのまま首に巻いても可愛いけど・・・) でもレース、もっていなくてハサミ入れられなさそう・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

GWのおでかけ

Ts280202 今日はGWで旦那さまもお義父さんもお仕事がお休みという事で、家族全員で館林のつつじヶ岡公園と足利のフラワーパークに行ってきました。

朝6時に出発したのですが、もうすでに東北自動車道は渋滞!!

どっから人が湧いてくるんだ?などと冗談を言い合いながら、なんとか8時前には最初の目的地 つつじヶ岡公園につく事ができました。

園内はつつじが満開!!!つつじってこんなにいろんな色と種類があったんだ~(^^)

つつじを見て感動したのは初めてかも。ついでに・・結婚してから家族全員で(一緒に住んでいる旦那の家族)どこかに行くっていうのも初めて。

とても楽しかった~♪

その後は足利に行ったのですが、10時をまわっていたためか すごい混雑ぶり!!!

チケットを買うにも、中に入るにも 園内を歩くにも 人人人!!!!!

人を見て回った感じでした(-_-;)

でもちょうど藤が綺麗に咲いていてよかった(^^♪

そして・・・最近の私の旅行には、その土地の雑貨屋さんに行く事が付き物です♪

今回は佐野のアトリエ花子さんに行ってきました。

フレンチやアメリカンの雑貨が広いお店に所狭しと並んでいて じっくり見てきました。

今回の戦利品はキッチンのミニスケールとバニー型のお菓子の型抜きです。

ミニスケールはホントに小さくて、ディスプレーすると可愛いですよ♪(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)