2006年8月 3日 (木)

ベルばらぬりえ♪

ぬり絵で楽しむ「ベルサイユのばら」 最近テレビ等でもよく話題になる 大人のぬりえ。

そのベルばらバージョンが本屋さんに会ったので買ってしまいました(^_^;)

小さい頃 ぬりえや着せ替えが大好きで夢中でやってたな~ しみじみ・・・

このベルばらのぬりえはかなりすごい!!

何がすごいかって、トランプはあるは、シールはあるは、ミニボックスはあるは、メッセージカードはあるは、きわめつけ、オスカル・アンドレ・アントワネット・ロザリーの着せ替えはあるは。

全部色付けないといけませんがね(^_^;)

でも 小さな頃憧れていたものがすべて収まってるっていう感じです♪♪

(小さな頃って お姫様ドレスの色塗りたくありませんでしたか?)

なかなか暇な時間がないけど、少しずつ色を塗っていこ~っと!!(^^♪

楽しみ~♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

まどどんのかばんオープン!!

ベルサイユのばら その謎と真実 単行本 Book ベルサイユのばら その謎と真実 単行本

著者:池田 理代子
販売元:JTB
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はじめてのブログを本日立ち上げる事が出来ました!

もともと腰がすご~く重い私なのですが、思いたったら吉日・・

というか、朝日新聞のベルばらKIDSというサイトをのぞいていたら

ベルばらのテンプレートがあるじゃないですか!!!?

という事で速攻ブログを立ち上げました(^_^;)

自他ともに認めるベルばら好き♪♪

でも完全にハマッタのは3~4年前・・

上野の美術館でベルサイユ展をやっていて、ベルばら辞典とベルばらのローズティを買ったのが運の尽き・・いや運の付き。

それからあれよあれよという間に漫画やその他本を買いあさったものでした・・(遠い目・・)

一応小学生の頃 友達に漫画を借りて読んだり、テレ東でやってたアニメを見たりしてましたけど、やっぱり大人になってから読んだほうが断然に面白い!!!!!

歴史の流れや心理描写など、大人になってからのほうが共感できるような気がします。

宝塚も涼風さんがオスカル、天海さんがアンドレやってる時のビデオを見ましたが、生で見てみたかった~(私は密かに ゆりちゃん(天海さんの呼び名)ファンでした)

そういえば大学の研修旅行でフランスに行った時、友達とベルサイユ宮殿の前でベルばらのテーマ曲を歌った事を思いだします・・(バカな私たち・・^_^;)

ちなみに「薔薇は美しく散る」で、私はカラオケの点数を94点出しました~嬉しかったぁ(^^♪

なんか、長々とベルばらについて書いちゃったけど・・

別にこのブログはベルばらについてだけ書くものではありません。

大好きなインテリアや雑貨(イマンやボンクラージュや・・)、手つくりや、育児などなんでも書いて行こうと思います。

あ、「まどどんのかばん」とは、昔教育TVでやっていた「ばくさんのかばん」から来ています。

ブログのタイトルを決める時 最初「まどどんの楽しいくらし」にしようと思ったら、

うちの旦那さまが「ばくさんのかばんみたいだね!」(どこが?)と言ったので

じゃあ「それなら まどどんのかばん でいいんじゃん」という事で決定しました。

どうぞこれから「まどどんのかばん」を宜しくおねがいします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)