2007年6月15日 (金)

ようちゃんとデート&河越館跡

最近日記がおさぼりぎみですいません・・・<(_ _)>

元気いっぱいの娘に付き合って外遊び等やってると夜起きてられなくって・・・^_^;

しかも胸がず~っと痛いなぁ・・と思ってたら4月からなかなかとれない咳のために肋骨が2箇所疲労骨折してました~(苦笑)

熱湯で軽いやけどをしたりと生傷がたえません^_^;

って言い訳ばかりですが、でも外出は精力的に(?)やっております(笑)

先週の話ですが、久しぶりにようちゃんとお約束をしてデートしてきました♪♪

ず~っと行ってみたかったカルフールにようちゃんの車に乗せてもらってGO!!カルフール内の雑貨屋さんめぐりをして堪能してきました♪♪

ナチュラルテイストの雑貨屋さん数件で「Welcome」プレートや作品作りの素材になりそうなものをゲット(*^。^*)

カルフールのストアの方でローズティーやグリーンカレーの元などをゲットしてきました♪♪ストアは海外の材料がいっぱいあって見てるだけでも楽しかった!!!!\(^o^)/

その後はようちゃん家へ向かいました。その前に、ようちゃん家に近くに「河越館跡」という場所があって、私が「ず~と行ってみたかったの」という言葉でようちゃんがその場所に車を止めてくれました(*^。^*)

「河越館跡」とは、鎌倉時代の河越氏という豪族の館跡で、河越氏の娘は源義経の正室です。義経といえば静御前が出てくると思うけど、正室は義経が自害するときに最後まで一緒にいたそうです。

ちなみに義経に河越氏娘を正室として決めたのは兄の頼朝。豪族河越氏との結びつきを強固にしたかったという意思が見えます。で、下からの写真はその「河越館跡」の写真です♪(現在はお寺)

Hi370370 Hi370371 Hi370369 Hi370368 Hi370367

私だけが楽しんだ後は(ようちゃんごめんね^_^;)ようちゃん家へ行って少し休憩させてもらいました♪♪

そして学校から帰ってきた次男君と合流して、またまた程よく近くのショッピングビルへ。

可愛いものがある100均等見て、ガーデニング用品など買いこんできちゃいました(*^。^*)この日買ったラデッシュとモロヘイヤの種からもう目が出ました~♪♪いつも花とか枯らしちゃう私にしては上出来(^^♪ちゃんと食べられるようになればいいなぁ~♪(最近「エコかっこいい主婦」を目指し中(^_-)-☆エコに少し目覚め始めました♪)

この日私のわがままにつきあってくれたようちゃん、ホントにありがとね(^_-)-☆楽しかったです\(^o^)/

| | コメント (4)

2007年5月29日 (火)

イヴの奥ラック♪♪♪

Hi370356 先日、姫さまから「イヴのシステムキッチン用の奥ラックがあったよ」と連絡をいただいて、早速そのお店に連絡しちゃいました♪♪♪
奥ラック、以前から欲しいなぁと思っていて なんとなく後まわししていたら手に入りにくくなっちゃってたので、姫さまからの連絡がとてもありがたかったです!!!!\(^o^)/
で、今日届きました(*^。^*)
いや~ん♪可愛いぃぃぃ!!!♪♪♪♪♪
コンロの奥に置いて準備完了(^^♪
今日からのお料理がさらに楽しくなりそうです(*^。^*)♪
やっぱりイヴっていいなぁ・・・しみじみ・・
姫さま、ありがとうございました!!!!!!\(^o^)/

| | コメント (9)

2007年5月27日 (日)

2日続けてイマンショップ♪

2日続けてイマンショップに行ってました♪
昨日はセルクルブランさんへ♪
午前中は用があって、14時頃帰ってきた旦那が連れてってくれると言ってくれたので車でみかりんの所へ(*^。^*)
着いたら お店にはみかりんを除いて3人の方が。
その中のお二人はイマン本社からいらした方で お二人中のお一人はお料理ブログのしほさんでした!!!
「もしかして突撃?????」と思ったので、一瞬逃げようかと(笑)思ったのですが、違うそうだったので安心(?)。
でもとっても緊張してしまいました(苦笑)(みかりんに「いつものまどどんじゃない!って言われてしまった(^_^;))
お二人がお帰りになられた後は、みかりんとU様というお客様といろいろお話ししました(^^♪
U様はアンティークレースがお好き♪とかお洋服の話しとか
お部屋の話しとか・・・初めてお会いした方でしたけど、楽しかった♪♪
その間娘は旦那にまかせっきり(^_^;)ごめん旦那さま・・・
しばらくしてセルクパパさんとゆっくんが戻って(??)来たので、ゆっくんと娘は仲良く遊んでいました♪ Hi3703501

U様がお帰りになってからも みかりんとおしゃべりしていたら、いつの間にか外が暗い・・・っていうか閉店時間1時間30分も過ぎてる!!!!!
ごめん みかりん・・・(子供達もパパ達も3時間外遊びだったし 汗汗)
で、以前みかりんとパパさんに教えてもらったおいしいラーメン屋さんに行かない??と誘って、一緒に食べにいっちゃいました(笑)
食べ終わった後 現地解散したんですが、ゆっくんが車の中でずっと うちの娘の名前を言っていたそうです♪
仲良しになったのね~(*^。^*)嬉しいわぁ
(でもゆっくんのデートにはみかりんがもれなく付いてくるらしいしなぁ~ 笑)
あ、この日購入したのは「ダイアナローズ ママといっしょセット」です♪Hi370353 

そのうち娘にプレゼント♪♪♪

そして今日は川越のロザリーさんに行ってきました(*^。^*)
以前から欲しくって でもずっと後回ししていたイザベラのミルクポットがムショウに欲しくなったので、以前行った時にあったなぁと思い出し、事前にお電話をしておいて行ってきました(^^♪

Hi370355

川越の駅からバスに乗って 札の辻で下車。(市役所行きのバスでもOK!!でも札の辻を通るバスの方が本数が多いので、こちらもオススメです(^_-)-☆)
その間に娘は寝てしまい、抱っこしながらお店に向かいました(^_^;)
お店に着いたら 娘はすぐ起きて、お店に置いてあったオモチャで遊ばせて頂きました(*^。^*)
オーナーさんが娘の相手をしてくださったので、その間にいろいろ見させていただきました♪♪
で、目に入ったのはコレットのラミネートのボックス。
実は、来月旅行するのですが、娘は1歳台の頃から車酔いで服を汚してしまう事があるので(>_<)車での移動は着替えをたくさん持ち歩くんです。
で、着替えをたくさん入れて車に積み込むのにいいかなぁ・・・と。
(車酔い対策はいろいろ考えてますが・・・今回は小児科の先生にも相談して薬をもらいましたが・・・何か良い対策ってないですかねぇ~・・??)
それで、ラミネートボックスも購入してきちゃいました(*^。^*)
いろいろ使えそうだしね(^_-)-☆
Hi370354 

でも不思議な事に・・・こういうボックスっていろんな雑貨屋さん(たとえば「パスポート」とか)でも売っていて、イマンの半額以下でも買うのをためらってしまうのに、イマンの方だと高いのに買っちゃうの^_^;
イマンマジックだわ・・・
帰りはオーナーさんのご主人さまに車で川越駅まで送っていただきました(*^。^*)
正直言うと、子供連れだったので本当にありがたかったです\(^o^)/
ありがとうございました(*^。^*)!!

| | コメント (4)

2007年5月24日 (木)

イマン友のようちゃん家へ♪

昨日はようちゃんのお家に遊びに行ってきました~(*^。^*)
最近、カレンダーにギッシリと予定が入っちゃってて なかなか一緒に遊ぶ予定が立てられなかったので、久しぶりに遊びに行けて嬉しかったです(*^。^*)
朝からワクワクしながら、お土産は何にしよう・・と考えて、手作りパンにしました♪(近所にお土産買えそうな所が無いもので・・(-_-;))
生協のパンキット(?)なので簡単かんたん(^_^;)
ようちゃんが住んでる町の駅まで行ったら、ちょうど迎えに来てくれました♪♪
そしてようちゃん家へ♪♪
午後から娘の三種混合予防接種がある私達の為に 早めのお昼ご飯を作ってくれました♪
塩やきそば、初めて食べたんだけど とてもおいしかった!!!!
マルちゃんから塩やきそばが出てたなんて知らなかったよ~
今度からうちも見つけたら作ってみよう(^^♪
ようちゃん家のイマンの子達は前回伺った時からさらに増えてました(*^_^*)うらやましぃぃぃ!!!!!
で、写真をパチリ♪♪
玄関のフローラちゃんと寝室のビビアンちゃんです\(^o^)/
可愛いでしょ(^_-)-☆ Hi370342 Hi370343

とくにビビアンを飾ってるシェルフにビビアンのミニプレートが付けられていて、すごく可愛かった(*^。^*)
ようちゃん家にあった、使って無かったミニウッドボックス 可愛かったので欲しい!!って言ったらプレゼントしてくれました(*^。^*)
それと娘には、ルクルーゼのマグネット♪♪
娘は早速中身を開けて遊んでました♪♪♪
じっくり見ていたかったけど、予防接種の時間があるから、あわただしくようちゃん家を後にしました。
ごめんね ようちゃん(>_<)
でも楽しかったよ~~~!!!!ありがと(*^。^*)
今度の雑貨屋めぐりも楽しみだよーーーーー!!!!

Hi370345 えっとこの写真は、先日実家に帰った時に父からもらってきた焼き物です♪
最近父は陶芸にハマッてて、結構大作も作ってるみたいです(*^_^*)
ざくろモチーフの額を作って、市長賞をもらったとか・・・
(「商品は??」って聞いたら「賞状だけ」と言ってたけど(^_^;))
でも何か趣味が見つかって嬉しいです\(^o^)/

さて、昨日から1周年プレが始まりました!!!

応募いただいてる皆様、ありがとうございます!!!!!!

正直言うと、応募が全然無かったらどうしよ~と思ってたので(^_^;)

6月2日までですので、まだのみなさまどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

| | コメント (4)

2007年5月23日 (水)

イマンの新ショップさんと川越歴史めぐり

   ネットでお知り合いになった歴史好きのヒロさんと一緒に川越の歴史名所(戦国北条関連)の史跡めぐりに行ってきました(*^。^*)

ヒロさんとお会いしたのは先日の川越まつり会館で「風林火山展」に行ってから2回目♪

でもすでに娘も「おねえさ~ん」って懐いていて、私もヒロさんとはまだ2回目とは思えないくらい親しくお話しさせていただいてます♪♪

で、家を出る前にメールチェックしたら 「川越のイマンショップがオープンしたよ!」とのようちゃんからのメールが!!

ちょうど川越の街中に行くから あわててイマン本社に場所を問い合わせて、ヒロさんにお願いして まずイマンショップに行ってきました(*^。^*)

ショップさんの名前は「ロザリー」さん♪川越市役所と札の辻交差点の間くらいにありました。

近くまで行っていたんだけど、場所が分からなくて電話をしたら、オーナーさんが心配して外で待っててくださいました(*^。^*)

お店はこじんまりとしていたけど、可愛らしかったです♪店内はオーナーさんご夫婦が自ら壁を塗ったりして改装したそうです(*^_^*)Hi370326

Hi370327

Hi370328

とってもお優しそうなご夫婦♪♪奥様はおこさんがお二人いるようには見えません!!!Hi370325

6月にオープンする予定のカフェ側には可愛いトイプードルの看板犬のメープルちゃんが!!(しまった・・写真が上手く撮れていない(-_-;))Hi370329

犬好きのヒロさんと娘は大興奮でした♪♪

その間に私は買うものを見てまわり・・・いろいろ欲しかったけど、もともと歴史めぐりだけをする予定だったのであまりお金を持ってなく、お友達の出産祝いとかほりのガラスの醤油さしだけを購入しました。

それでもイマンの子を連れて帰れるのはとっても嬉しい♪♪プレゼントも素敵にラッピングしていただきました(*^。^*)

お茶も用意していただいて、遠慮なくいただきました♪♪とっても暑かったのでありがたかったです(^^♪

ロザリーさん、ありがとうございました(*^。^*)

その後は川越裁判所近くの東明寺へ。Hi370331

ここは戦国時代の北条氏康公の有名な「河越夜戦」(日本三大夜戦)で一番激戦地になったと言われる場所です。Hi370335

Hi370330

お寺は思ったより小さかったですが、何か空気がとても澄んでいる感じがして雰囲気が良かったです。Hi370332

Hi370336 Hi370338

娘もベビーカーで気持ち良さそうに昼寝をしてました♪

敷地内には、「河越夜戦」についての案内板と石碑がありましたが、夜戦後葬られた富士塚があると聞いていたのに見あたらなかったので、これはお墓の方にあるのかしら・・???(お墓は入れなかったから)Hi370333

Hi370334

そうそう5月下旬~6月上旬頃の「風林火山」内の「風林火山紀行」で東明寺が紹介されます!という 掲示板がありました♪Hi370337

ひととおり見てまわった後は、川越城へ。

先月もヒロさんと一緒に行ったばかりですが、今回は「写真で見る日本100名城展」をやってるという事で行ってきました(*^。^*)

お城の中では100枚のパネルが展示してあって、「ここは行ったな~」「この城は良かったね」という会話をしながら見ていきました♪♪

途中、娘が「おじいちゃん怖い」と言って抱っこをせがんできたんですが・・・娘よ、何が見えたの????(前回来た時に、城の奥に蝋人形があったので、それを覚えてたのかな???)

お城の広間は昔、高校の臨時体育館として使われてたそうで、天井にたくさんバレーボールの跡が残っているので、それもまたじっくり見てから、お城正面の三芳野神社の駄菓子屋さんで休憩を取りました。(川越城の写真は前回来た時撮ったので今回は撮ってません^_^;まだデジカメ内に入ってるなぁ~・・^_^;)

そして神社の遊具でちょっと遊んでから帰途へ。(この神社は「とうりゃんせ」の歌の神社です)Hi370339

Hi370341 Hi370340

(細道??)

心の充実感を感じながら家に帰りました(*^。^*)

最後まで娘にじっくり付き合ってくださったヒロさん、ありがとうございました!!!

秋には八王子城の山を登りに行きましょう(^_-)-☆

| | コメント (6)

2007年5月16日 (水)

先週はプリムローズさんへ♪

Hi370287 Hi370304 はい!!
風邪はまだ少しくすぶっておりますが(-_-;)、やる気等戻ってきました!!!!
(ただ、今度は娘が風邪をひきはじめたけど・・早くすっきりしたい・・(-_-;))
ご心配おかけしてすいませんでした<(_ _)>

で、いろいろ書きたい事がたまっていたので、少し前の事ですが、日記を更新していきたいと思います。

先週はちえきちちゃんとようちゃんと一緒に北本のイマン取り扱い店さんのプリムローズさんに行ってきました。
2人は車だったので、私と娘は電車でいきました。
(車なら北本まで40分なんだけど、電車だと乗り換え3本なので1時間半かかった・・^_^;)
張り切りすぎて お店オープンの10分前に着いちゃったんだけど^_^;、オーナーさんは「大丈夫ですよ、今電気つけますね」と優しくおっしゃってくださいました♪
その後、ちえきちちゃんとようちゃんがお店に来て合流♪♪
3人でいろいろ楽しく話しながら買うものを選びました(*^。^*)
最近は金欠なので(汗)この日は母の日のプレゼントだけ買う!!と心に決めてたつもりなのに・・・アンヌのミラーを発見してしまったのでお買い上げ~~^_^;
だってアンヌのミラーは廃盤になってしまったんですもの・・
ず~っと前から欲しかったけど後回しにしてたんですよね~
でも私はお化粧をリビングでするので、リビングに置いてても可愛い鏡が欲しくって・・・で、購入♪♪
あと、キッチンのシェルフの一番上の棚につけるレースも欲しかったので、マリーのローズ柄のレースをゲット!!!!
あ、ちなみに母の日のプレゼントは義母にはスミレのキャニスターにしました♪(あとリクエストがあったフライパン。こちらはホームセンターで購入)
実家の母には他のイマン取扱店さんで購入したHAPPYファーストBOXっていうダイアナちゃんがたくさん入った福袋(?)にしました♪(母はイマン初心者だから購入しちゃってもいいよね^_^;)

お品物を購入後、北本の親戚に会うために私だけ すぐにお店を後にしました^_^;(1時間はお店にいたけど)
ホントあわただしくってごめんね、ちえきちちゃん・ようちゃん。
でもとっても楽しかったです(*^。^*)ありがとう!!!

写真は一番上の棚にレースを貼ったシェルフとアンヌのミラーです♪♪

| | コメント (7)

2007年4月14日 (土)

クラリスとア・ターブル♪♪

Hi370255 セルクルブランさんに新作が入ってきたよ~♪と連絡をもらってたので、久しぶりに行ってきました(*^。^*)
もぉ 行きたくて仕方なかったんだけど、今月はカレンダーギッシリと用事があったので なかなか行けなかったのだ・・(-_-;)
かなり禁断症状が出てきたので(笑)合間を見て行ってきました(*^。^*)

おぉぉぉ!!しばらく行かない間にお店が模様替えされてる!!!
なんか模様替えしてあると新鮮♪♪♪
クラリスはまだ少なかったけど、ア・ターブルはだいぶ揃ってて可愛い~♪♪
ア・ターブルはホントアンティークレースが似合いそうですよね~♪
吹きがない分お値段もお手ごろだし(^^♪
で、今回はア・ターブルのボールLとクラリスのティーマグとビビアンの布巾とアンティークレース・現代レースを購入しました♪♪♪
ビビアンの布巾はお店にあった分買ってきちゃった^_^;
(でも2枚しかなかったし^_^; やっぱりみなさんフレックスだから買っていかれるのね~)
レースは、今度ネットでお友達になったぷちかんちゃんと作品の交換こするので、その作品用に買いました♪♪
イマンの子をお家に連れて帰れるってホント嬉しい♪♪♪
帰りはかなりウキウキでした(*^。^*)
そうそう、この日も軽く2時間半は時間が過ぎてた・・・
一体何をそんなにミカりんと話してたんだろうね^_^;
楽しいから時間はあっという間でした(*^。^*)
うちの娘はセルクパパさんにすっごく懐いていて(家族の男性以外は男の人が苦手な娘なのに・・)「パパ!」「パパ!」と言いながら遊んでもらっていました(笑)
(セルクパパさん、いつもありがとうございます<(_ _)>)

| | コメント (4)

2007年4月 2日 (月)

親戚会とイマンショップ♪

先日の土曜日曜に私の母方の親戚会がありました。
毎年この時期にみんなで集まって1泊泊まるのが恒例となっています。
今年は30回目かな??
母の兄弟が7人で、長兄を除いた6人で6年に1回幹事が回ってきます。
今年の幹事はうちの母。
毎年宴会の時にビンゴ大会をやるので、私も景品集めを手伝いました。
手作り品も4点用意♪
Hi370222 パッチのフリークロスとアクリル毛糸のローズ型たわしを作成♪♪
ビンゴ大会では嬉しい事に真っ先に手作り品がもらわれていったので安心安心(*^。^*)
あともうひとつ嬉しい事は、旦那がビンゴ大会で1番にあがったので金一封(3000円)もらえた事(^^♪
なかなか強運な(?)旦那でした♪♪
今年の参加者はちょっと少なくて、29名・・・
最盛期は祖父母の従兄弟なども来ていたので80名集まった時期もあります。
(うちの親戚はホント仲がいいので、いまだに従姉妹達とも繋がりがあります(*^。^*)
とくに結婚して子供ができてからさらに会う事が盛んになりました(^^♪)
今回の親戚会も楽しく過ごす事ができました(*^。^*)
あ、でも子供を抱えて車を降りるとき 足をひっかけてコケてしまって、みんなに見られたのが痛くって恥ずかしかった・・・(>_<)
子供はおでこを負傷、私は両膝を負傷(ToT)
まぁ軽くすりむいただけですけどね^_^;

Hi370243 旅館をあとにしてから、前から行きたかったイマンショップのブ○ン○ェさんに行ってきました。
今回の旅館は益子にしたんですが、益子にした理由は、ただ私がブ○ン○ェさんに行きたかったという理由だったんです、えへ(#^.^#)
こちらのお店には結構レアなお品物があって(とくにイヴ♪)嬉しくって嬉しくって大喜びしちゃいました(*^。^*)
こんなに買う予定でなかったのに、ついつい手が伸びて・・・^_^;
でも出会ってしまったんだから仕方ないですよね~^_^;
Hi370228 そうそう、お店の近くの鉄道にSLが走っていて、運よく見られました~(*^。^*)
これも嬉しい~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ようちゃんと一緒にセルクさんへ♪

先日、イマン好きのようちゃんと一緒にデート(?)しました♪
ようちゃん家がある駅まで行って、ようちゃんと次男君と合流して、ようちゃん運転の車に乗せてもらいました♪
Hi370210 まず、以前からようちゃんが連れて行ってくれると行ってた100均へ。
ようちゃんが言っていた通り、可愛いものがいっぱいあって、「キャーキャー」言いながら物色しちゃいました♪
ピンクガラスのプチプチボールやトレー、ローズ型のカフェカーテンクリップ、カゴやコットンの糸などなど・・
いやぁ~最近の100均はあなどれませんなぁ~(*^。^*)
そういえば初めて聞く100均の名前だった・・(キャ○ドゥやダ○ソーはよくあるけど)
ここに是非また連れてってね、ようちゃん♪

その後はちょっぴり早いお昼を取って、ミカりん所へゴー!!
先にお昼を取っておかないと、何時間セルクさんにいる事になるか分からないから^_^;(何時間もいるんかい?!っていう感じだけど 汗汗)
子供達もお腹すかせちゃうしね^_^;

セルクさんに言ったら、何人かお客様が。
ようちゃんが「お客さんがいるけど、入っていって大丈夫かなぁ?」って言ってたけど、よく考えたら私達も客だよ(^_^;)ぷっ☆
お店にはア・ターブルシリーズが何点か届いていて、見たらやっぱり可愛い♪
大人なアンティークって感じでした(*^。^*)
クラリスはまだ1点しか届いてなくって いろいろ見られなくて残念だったけど、その1点の壁にかかってたミルクパンはかなり可愛かった~\(^o^)/
すごく引かれるものがあったけど、これ以上シリーズを増やせないし・・(>_<)
なのでティーマグだけ頼んできました♪
これからは気になるシリーズがあったらティーマグをゲットしていこう!!
あ~早く新作揃わないかなぁ~・・
Hi370209 今回お迎えしてきたのは、ア・ターブルのティーマグ♪
そしてポイント交換で世界に100枚しかない(?)マウスパッド(^^♪

この日も2時間半くらいお店にいました~^_^;
私に用事がなければ もっといたかも(^_^;)
ホント楽しい時間はあっという間・・
ちえきちちゃんは忙しいにもかかわらず、数秒だけでも顔出してくれたし♪ありがと(*^。^*)
(でも旦那さんがお店に入ろうとしているのを阻止していた姿がかなり面白かった^_^;)
ようちゃん、次男くん、みかりん、いつもありがとうね~(^_-)-☆
また遊ぼうねぇ~\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

イヴのレターラック♪

外はすっかり春ですね~
あと1週間くらいで桜が開花しそうですね。
昨年までなら 春は「ウキウキ」の季節なのですが
やっぱり花粉症になってしまってました(ToT)
どうやらスギとヒノキの花粉症らしいです(>_<)
はぁぁ憂鬱・・・・

Hi370200 で、憂鬱な気分を少しでも吹き飛ばしたくて(?)
先日イヴのレターラックをオクで落札しちゃいました(*^。^*)
以前から欲しかったのでラッキー♪♪♪
やっぱりイヴは可愛いなぁ~ うふ(*^。^*)
今はキッチンの壁でランチョンマット入れになっています(^^♪

Hi370201 もう一枚の写真は100均で売っていた「中に写真等が入れられるフック」にイマンの転写シールを貼ったものです♪♪
チープなフックだけど、結構可愛くなったかも♪♪(*^。^*)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧