2012年12月23日 (日)

我が家のバービーハウス♪

うちには今年に入ってから購入した三階建てのバービーハウスがあります。
エレベーター付き!(笑)
玄関チャイムが鳴ったり、シャワールームに人形を立たせると鼻歌が聞こえてきたり、電気が付いたりとなかなか面白い!!
子供達が遊んでいますが、実はコレはドール好きの私の物だったりします^^;
当時まだバービーという名前だった現ジェニーと出会って31年。
このドールと出会ったのをきっかけにアパレルの道に進んだので(今は専業主婦ですが)、人生何がきっかけになるか分からないですね〜
子供達にも好きな事いろいろ見つけてもらいたいな(^^)

1356221042950.jpg

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

ジェニーエクセリーナ

今日、オークションで手に入れたジェニーエクセリーナちゃんがうちにやってきましたhappy01

この年になって人形sign02と思われるかもしれませんが、私にとってジェニーちゃんはホントおもちゃの域をこえてますsign03

ジェニーちゃん(当時はまだバービーという名)と出合ったのは私が6・7歳くらい。

本当に気に入っちゃって、毎年毎年誕生日やクリスマス・こどもの日に買ってもらうのはジェニーちゃん関連の物ばかり。

7・8歳くらいの頃からジェニーちゃんのお洋服を作り始め、9歳の頃 小学館の「小学3年生」という雑誌の「バービーファッションイラストコンテスト」で銅賞をいただいたのもいい思い出ですheart01heart01

そして、これがきっかけでアパレルの道へ進みたいsign03という夢が出来、服装科のある大学へ進み アパレルのほうへ就職する事ができました。(3年間は好きなメーカーの販売でしたが・・)

なので、この子は私の夢のきっかけなのですhappy01

結婚してからの数年間は少し遠ざかっていた時期もあったけど、今度は娘がジェニーちゃん達で遊ぶようになったので、私の熱も再燃sign03

そしてとうとう23年ごしの 念願だったエクセリーナちゃんを手に入れる事ができましたheart04lovely

昔、バービーエクセリーナとして発売された時は本当に欲しかったsign03

でも、普通のバービー達よりも値段が高くって買ってもらえなかったんですweep

今は普通のお店ではエクセリーナちゃんは売っていないので、オークション等でしか手に入らないし、高いしで悩んだんですが、旦那さまから「買ったら」との後押しももらったので購入heart04

Hi3706521 Hi3706511

やっぱりカワイイheart01heart01heart01heart01

娘にボロボロにされないように高い所に置いておこうcoldsweats01

ちなみに23年前のエクセリーナちゃんはこの子達。

Hi3706531

当時買ってもらった本を飽きずに何度も何度も見ていたので すごくボロボロですが・・・・coldsweats01いまだ手元に大事に取ってありますnote

| | コメント (4)